現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
2005年 08月 31日 ( 1 )
帰宅しました……
b0036516_054713.jpg

コミトレ打ち上げ後のカラオケにて


大阪遠征より帰ってきました。夜行バスも合わせると合計4泊5日!!
いやはや財布の中身がすっからかんになるってもんですよ。
おかげさまでバイトしないと生活できません。
というわけで待ち受けるは印刷所でひたすらバイトする日々。
あぁ、にょろよキミを泣く。 君、働き死にたもうことなかれ(ぉ

さて今回コミトレに参加するにあたりいろいろなことがありました。
まず、なんでにょろが参加しているのかといいますと、確かに予備校の授業がばっちり入っていたので当初参加不能だったのですが、直前になりコミトレ中の授業は全て世界史と数学と言う、私が家庭教師で担当してるような得意科目だったので、授業に出る必要がなくなったというのが大きな理由です。決して先日見た大阪食い倒れ漫遊記とかをテレビで見たことが原因ではありません。
ま、まぁ、結局代理で行ってもらうことになっていた沖ノ海君に代わり私が行くことになったということです。おかげ様で大阪でいろんな人に会えてすごく楽しめました。
また行きたいです♪

以下、簡単な大阪旅行日記。

26日:
   スバルさんがにょろ宅に到着。エスペリアのピンキーとともに赤マムシドリンクを置き、隣サークルへの差し入れに使ってくれ!!と笑顔で言いはなつ。にょろ殺意を覚える。
   23:30に夜行バスに乗り込む。出発まであと少し。
   その時、『ドンッ』という音とと共にバスが揺れ、車内の電気が全て消える。
   同時にガソリンの匂いがしてくる。バス中パニックになる。
   どうやらエアコンとかに使うガスが漏れ、エンジンに引火し爆発した模様。もし走っている時にこれが起きていたら皆死んでたかもしれないね、とお客同士かなり安堵やら恐怖やら入り混じった声が飛び交う。
   乗務員の話では今から代行バスを調達してくるとのこと。12:30まで待たされる。
   12:30に乗務員が乗客を集めこう言い放つ。
   「このバスで大阪まで行きます」
   ……それ、爆発したバスじゃないですか? 乗客激怒。運転手に食って掛かる。
   結局みんなバスに乗り込む。ガスの引火を防ぐため冷房は入れてもらえなかった。
   車内はすごい蒸して地獄と化す。でもにょろは早々に寝たので気にならず。

27日:
   予定時間を大幅に遅れて到着。生きてることは素晴らしい。
   二度と夜行バスには乗らないと思うも、帰りも夜行バスなのを思い出し鬱になる。
   とりあえずアメリカ村へ。バックとかスニーカーが安かったので、少々買い込む。
   甲賀流たこやき(11個入り300円)を二パック食べたら気持ち悪くなる。
   ふらふらしながらなんば方面へ地図も見ずに歩く。
   迷う。
   2時間たってもまだ迷う。 
   3時間たってもまだまだ迷う。
   日が暮れてくる。
   泣きそうになってた時、ふと見上げるとある看板が目に入る。
   
b0036516_134938.jpg


   マジで泣きたくなる。
   よく見回すと

b0036516_1353072.jpg


   うわっ。
   なんか引き寄せられてる?

b0036516_1354193.jpg


   引き寄せられてるよっ!!

   まさか広い大阪で彷徨ってたらこんなところに流れ着くとは思いもよらなかったので少し凹む。
   店がオタクを引き寄せるフェロモンを放っているのかと邪推いしつつ、じゃあお前は見事に引っかかったわけだな、と誰かに突っ込まれた気がしてさらに凹む。
   しかし怪我の功名か、コミトレのカタログに書いてあったとらの穴の地図を頼りに駅に戻ることに成功。
   初日にはホテルに夜8時まで入らなくてはいけないのに、その時すでに夜7時過ぎ。
   そして、ホテルが見つからず迷う。にょろ。途方に暮れる。
   重い鞄が肩に食い込む。夜行バスの中の蒸し風呂効果で身体は臭い。泣きたくなる。
   そこに、親切なおじさんが登場。 なんとにょろ、ホテルまで送ってもらう!!
   大阪は人情の街を肌で実感し感動する。おじさんにお礼をいい、なんとか部屋に到着。
   明日に備えて……酒を飲む。風呂に入りながら氷結を飲んでいたら酔いが回り倒れそうになる。
 
28日:
   コミトレ当日。
   にょろ、早めに到着。ブースの準備を完了させる。
   今回のお隣さんである葉月さん・なのっちさん・死神さんが到着する。
   葉月さんと死神さんが知り合いの女性にめちゃくちゃ似ていてびっくりする。
   とりあえず葉月さんに事故のお見舞いとしてドイツワインを渡す。今思うと、けが人にアルコールを渡すのはどうかと思う。
   もう一方のお隣さんであるたけ姫さん・Y'sさんが到着する。
   にょろ、赤マムシドリンクをたけ姫さん・Y’sさんに差し入れする。申し訳ない気持ちでいっぱいになる。まぁ全部友人のせい出しね?と自己弁護をするにょろ。最低である。
   
   コミトレ終了。葉月さん達に頂いた大阪巡りのアドバイスを元に、帰りどこを回ろうかと地図を見ながら考える。
   しかし気づくといつの間にかコミトレのイベント打ち上げに参加しているにょろ。
   目の前には主催者の方や、声優さん、ラジオパーソナリティーさんがいたりして少しビビル。一体どんな会話がなされるのかと期待していると『47式以降、戦車の砲心は油圧システムによりぶれなくなっていて……』『靖国で英霊の声を……』 
   ミリタリ・戦争ネタで会話に花が開く。みんな戦闘機の名前とか特長とか知っている。
   にょろ、パンピー扱いされる。
   飲み会後、カラオケへ。皆歌うますぎ。そしてなぜかプリキュアをで大熱唱。
   大阪の方のパワーの凄さに圧倒されるも、非常に有意義な一日となる

29日:
  今日は眠いので後日。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-08-31 02:02 | イラストあり