人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
死にたい
死んでいいよ。自分。
しばらくあの村に顔出せないかもしれない。伝説のクソプレイ。
生きる希望を無くしました。樹海に行ってきますノシ
あともしSeleneさんに会う機会があったら飯でも奢ります。生まれてきて御免なさい。

(以下今日の人狼やる前の元気だった頃に書いた日記)

なんというかお前ら……直球ですね。
倶楽部ザウスの掲示板が大好きです。欲望ぶちまけたあのトークは素敵過ぎる……。
愉快なので毎日チェックしちゃってます。

ちなみに自分的妄想『聖なるかなキャスティング』

(男性陣)
主人公    :置鮎龍太郎
ソルラスカ  :檜山修之
サレス様   :子安武人
暁      :緑川光
スバル    :森川智之
ダラバ    :中井和哉
伸介     :鈴村健一
ベルバルザード:諏訪部順一

その他男キャラ:遠近孝一
その他男キャラ:岸夫大輔
その他男キャラ:鈴木千尋
その他男キャラ:茶風林

(女性陣)
希美     :皆口裕子←有り得ない願望。本当に実現したらザウスに100万払ってもいい。
沙月     :生天目仁美
カティマ   :中川亜紀子
ヤツィータ  :折笠愛
ルプトナ   :平松晶子
タリア    :半場友恵
ナーヤ    :こおろぎさとみ
エヴォニア  :水谷裕子
美里     :豊嶋真千子

その他女キャラ:大谷育江
その他女キャラ:鈴木麻里子
その他女キャラ:雪野五月
その他女キャラ:桃井はるこ

XUSEゲーはボスキャラが隠される場合が多いのでとりあえず男女とも4名予測。
でもその他キャラでもとりあえず一人は大物が来そうな予感満載なので(前作はすごかったし)、
一人でも当たればいいかなという感じで強気に予測。でももし当たってもEDテロップでは『???』とか出されそうw
あとあえてエロゲ専門声優さんは外してみる。というかそっちの声優はあまり詳しくないので。
でもザウスの音響さんは無敵超人なので、もしかしたらこれクラスの配役をやってくれるかもしれないw
俳協はプロダクション的にエロゲでもガンガンOK出しそうなので強気で予測を立ててみた。
アーツビジョンは絶望的。青二は……適当なプロダクションだから(笑
ちなみに『ソルラスカ=檜山修之』の予測には結構自信ある。これで実は矢尾一樹とかだったら笑ってください……。

またキャストに占める各プロダクションの役者排出数で予測すると
俳協>バオバブ>ホリプロ>81,青二>>>>>>越えられない壁>>>>>>>アーツビジョン
ここでイエローモンキーが来たら爆笑なんですけどね。
声優興味ない人には何言ってるのか分かりませんねそうですね。





>ハル尊師へ
キミが狂人だと気づかないわけないだろう。

◆狂人 2007/03/14 21:42:58 ミントが●かは分からないわ。

この一言見たら嫌でも分かる。

そして自体が飲み込めないヘンミン用に解説。以下ハル尊師イジメ。
普通村人役職騙りはないので、本番同様その可能性を考慮しないで話をすすめる。

2日目:占い師が3人立ち。この時点で占い師の中に真狂狼がいること確定。
   偽占いのハル → ジーコ○
   真占いの神  → ジーコ●
   でジーコ吊られる。
   『いきなり味方に黒出しする狼はまずいない』&『占い3人立ったら霊能COはまず本物なのでいきなり偽の黒出しもまずない』
    ので、この時点で狂人のハル尊師には
     真占い……神
     狼  ……ジーコ、ミント
   と分かったはず(村人には神が真か狂人かは分からないけど)。
   ジーコ吊られたので狂人としては全力でミントが吊られないように発言すべき。
   というかやることは一つ。
   3日目に誰かに黒出し→3日目と4日目でその誰かと神と吊る→占いローラーで自分が吊られる。これしかない。

   ここでハル尊師=リアル神認定。
   先に真占いと狼COしてるのに狂人まで出たら占いローラーは確実。しかも初日に黒出てる。村人から見てもジーコ黒の可能性50%。
   つまりどんなに頑張っても負ける可能性が非常に高い。
   COしたタイミングも微妙だったので霊界ではこの時点でハル=ヒーロー。

3日目:霊能COの情報屋が登場。ジーコに○出す(本当は情報屋ただの村人で、なおかつジーコ●なんだけどw)
   この日ミントが情報屋に○出してるから
   
   神が本物なら
     狂人と狼……ジーコ・ミント・ハル尊師・情報屋
           狼と狂人は合計3人だから論理は矛盾。
           ゆえにこの時点で神は偽占いとなる

   ミントが本物なら
     狂人と狼……神・ハル尊師
           ただしミントは自分で情報屋に○出ししてるので
           ・情報屋が真霊能の時 → ミントが占ってない者の中に狼がいる
           ・情報屋が偽霊能の時 → 情報屋狂人つまりハル尊師と神が狼
                        でも占い3人立ったら占いローラー確実のため
                        狼が2人が占いCOはありえないの→これはありえない。
    
                      → まとめると情報屋真霊能で灰の中に狼が一匹いる。

   ハル尊師が本物なら
     狂人と狼……ミント・神
           ・情報屋が真霊能の時 → 狼はまだ2匹生き残ってる可能性高い。
                        ゆえにハルが占ってない者の中に狼がもう一匹いる
           ・情報屋が偽霊能の時 → 占いローラーを避けるため狼2匹が占い騙りすることはありえないので
                        情報屋が狼となる。
                        まぁ人数が大量に生き残ってる時点で狼が霊能COという時点でありえ
                        ない(占いローラーのあと霊能吊られるの間違いないから)。
                        というわけで情報屋は真の可能性が高くなる

   つまりこの時点で情報屋が真霊能な可能性かなり高くなっている。
   ぶっちゃけ狼サイド勝利のためにはここで狂人が黒出しして吊り回数を稼ぐしかない。
   でもハル尊師は○出し。正直私はこの時点ではハル真占いだと思いました。だって狼サイドならありえない行動なんだもの。
   ちなみにミントは●出して次霊能に真贋当てられたらハル尊師より先に吊られること確実だから○出すしかなかった。

4日目:情報屋が神○と告げる。ここで神=狂人確定(実は本物占い師なんだけど)。
    つまりミントかハル尊師の片方が狼となる。
    ちなみに情報屋は自分がただの村人であることを知っているため、占いローラーに持ってきたがる。
    そして村人は情報屋が村人サイドであると思っているため、情報屋の路線を採用する流れとなる。
   
    ここでハル尊師が私に人狼判定!!
    そこに痺れる憧れるぅ!!

    神=狂人だから、ここで●出しするという行為はミント●と言ってるのと同じ。
    ●出しするならどう考えても情報屋だろう。かなり厳しいけど霊能ローラーに持ってくしかない。
    このhal尊師の英断で霊界のボルテージはMAXに。

    ちなみに私視点で言えばハル尊師=偽と判明。
    ただしこの場合ハル尊師が狼だとすると初日に占い2人がいたところへCOしたことになる。
    しかもわざわざ●出されたジーコをかばう為に。
    狼ゆえにジーコ○だと知ってたので真霊能の信用を得るためにCOしたとしても仲間の狂人を初日に蹴落とし、しかも
    占いローラーされるの確実なのにCOするわけがない。
    極めつけはこの質問へのこの答え

    ◆翠星石 2007/03/14 21:40:45 一つ聞きたいんですぅ。
                   狂人はあと人狼は何人だと思ってやがるんですぅ?
    ◆狂人 2007/03/14 21:42:11 翠星石ともう1人ね。
    ◆狂人 2007/03/14 21:42:58 ミントが●かは分からないわ。

    「ミントが●かは分からないわ。」の一言で狂人確定。「じゃあもう一匹の狼はミントということですぅ?」と聞く前に自爆。哀れ。
    ちなみに真占いならミント●と言うしかない。
    というわけで私の中でハル=狂人、ミント=狼と分かったわけです。
    ちなみにこの理論だと神が占い真でないとまずいので、この時点では私は情報屋●だと思ってた。
神の2日目のジーコ●は人狼の信用を得て狂人認定貰うことで食われないためのブラフだと。
    seleneさんがよく使う手なので違和感なかったんだけど……。
    (ミントが狼だと分かった理由は3日目のミントが本物なら、のところを見てね☆)
    でもまさか村人騙りだったとは……難しい世の中じゃ(笑
    まぁどちらにせよ吊り3回も余裕あるし、皆ミント吊るって言ってるし誤爆しても問題ないとみなしてハル投票。
    結果ミント吊られて終了。はかない命だった。


                
ま、偉そうなこといってるけど私は狂人での勝率0%だけどね!!狂人6連敗中だけどね!!!
by hiyorimi-syugi | 2007-03-17 00:17 | 日々の戯言
<< 人狼 生存報告 >>