現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
モニターーーーーーーー!!!!!
b0036516_22181282.jpg

DELL24型モニターがついに届きました!!


ついに一ヶ月前に注文したDELLの最新モニターが届いたんですよ!!
ちょっと見てくださいよ、この雄姿!!
カッコよすぎる……。くーるなブラックのボディにかすかに香る新品電子機器独特のにおい。
画面の彩度は明るすぎず暗すぎず、圧倒的な存在感で全国のユーザーをときめかしちゃう訳ですよ!!
もちろん解像度はそんじょそこらのモニターは足元にも及ばない1920×1200!!
画面は今はやりのピボット式(画面が縦に90度回転します)を採用し、A3の原寸表示が可能!!
ついに時代はここまで来たんですよ!!
今まで15型・解像度1024×768で慣れたいたので、いきなり24型の高解像度になると正直シアターに来てる気分です。

で、早速写真屋を起動してみたんですが……、感動。
私は線画作成を400%拡大で処理してるんですが、15型の時は何度も画面の位置をずらさなくてはいけず髪の毛1房書くのに10分近くかかってました。
結果キャラ1人の線画完成に一日もかかり、デジコミなんて一生ムリだと思ってたんですが、今度のこれは頭のペン入れする際にほどんど画面をずらすことなく可能で、頭のペン入れ全てが10分くらいで完了してしまったんですよ!!
ちょっ、これはいける!!
夏コミペン入れ余裕のよっちゃんなワケですよ!!
今までの苦労がアホのようです。何十日もかけてペン入れするぐらいなら、10日間バイトしてこのモニター買ってそれから作業した方が効率的だったよ……。
正直モニターなめてました。もっと早く買ってれば(ぉ


あまりに嬉しくていろんな写真加工してたら、レポートのことすっかり忘れてました。
〆切まであと25時間……。どこまで進んだかというとまだ資料の本を読んだだけ。
徹夜だぁ。

友人達に捧ぐ
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-05-23 22:33 | 日々の戯言
<< 線画作成法 気持ち悪い >>