人気ブログランキング |

現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
チーズを抱いて溺死しろ
b0036516_141041.jpg

絵クリックで等倍。今週のゲイボルグ


最近チーズにはまってます。
日本のチーズも良いのですが特にドイツ産・オーストリア産・イタリア産のチーズが美味しいのですよ。ドイツ産黒猫ワインと一緒に食すと幸せ満点。空も飛べます(ぉ
独特の風味、癖のある匂い、そしてあの食感。
どれを取っても一級品です。なんでも向こうではチーズを作るために専用の『チーズダニ』というダニを飼っているそうで、それが美味しさの秘密なのだとか。
日本でもそのダニを使えないこともないそうですが、湿度・温度の関係であまり不向きなそうです。結局チーズは輸入に限るそうな。
ただそれだけの手間隙と流通プロセスを経ているため、チーズってどれもめちゃくちゃ高いんです。お店で見かけた方はご存知だと思いますが、ショートケーキ一つサイズで700円~3000円もするんですよ?
もう少し安いチーズもあるにはありますが、質は非常に悪いので、それなら普通のプロセスチーズ買った方がいい気がします。
いやはや財布が苦しいっすw
幸い黒猫ワインはビックカメラで買うとボトル700円でゲットできるので、トータル費用は多少安くなりますが、まぁ嗜好品です。
しかもここ最近は就職活動で交通費などコストがかなりかさんでいるので、財政は切迫しております。300円のブルーチーズを買うのも一苦労。我ながら切な過ぎ…。
そういうわけでオーストリア産チーズなんて買えるはずもなく……。
仕方がないので安いオーストラリア産チーズ買いましたw
一文字しか違わないので問題ないと思われます(ぉ
ま、まぁ食べたら値段の割りに意外といけました。これからしばらくはオーストラリア産チーズのお世話になりそうです。
by hiyorimi-syugi | 2006-02-26 01:56 | イラストあり
<< 引き篭もり 疲れた…… >>