人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
ツーディー オア ノット ツーディー
ツーディー オア ノット ツーディー_b0036516_2323045.jpg

あー、誰か分かります?永遠のアセリア関係のキャラなんですが……


あー、株を始めました(ぉ
今流行のネット取引です。先月郵便局の定期預金が満期になって20万円が手元に入ったので、今更この低金利時代に銀行に預けるのも馬鹿らしくなり、以前から興味があった株に挑戦してみることにしてみたのです。
いやはや……意外と楽しいものですね。
毎朝ニュースの日経平均に一喜一憂。少し賢くなった気分です(ぶっちゃけギャンブルですけどw)
しかも現在常勝無敗。マーベラス。
まぁこれ以上資本金を増やそうとは思ってませんよ?いつか負けることは分かってるので。
この20万円だけでまったり楽しもうと思います。

もしかしたらここを見ている人で株に興味がある人もいるかもしれないので、とりあえずこれまでの株の売買記録を書いてみます。こんな感じで取引しました。
ちなみに私の登録した証券会社は総額20万円以下の株の売買には手数料がかからず、しかもあと1ヶ月間は手数料がそもそも無料なので単純に加減して頂いてOKです。

開始:資本金20万円

買 スターバックスコーヒー 29200円×6  株
売 スターバックスコーヒー 30800円×6   株  純利+6000円
買 なが多           27   円×7000株
売 なが多           30   円×7000株  純利+21000円
買 NECモバイリング    2020 円×1000株
売 NECモバイリング    2080 円×1000株  純利+6000円
買 なが多           26   円×8000株  
売 なが多           29   円×8000株  純利+24000円
買 なが多           25   円×10000株 
売 なが多           26   円×10000株 純利+10000円

使い込み                           -50000円 (笑


やはり軍資金が少ない人には単価が安い株でちまちま稼ぐのがいいみたいです。
一日で万単位で稼ぐのも意外と簡単(当然逆の事体が起きるリスクもあるわけですが……)
まぁ地道に勉強していこうと思います。
by hiyorimi-syugi | 2005-04-30 23:58 | イラストあり
<< 左足が不調 君、太り死にたもうことなかれ >>