人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
むむむ
小説を30冊購入。廃人ペースに突入できそうです。
半分が学術書なのであまりエンターテイメントというわけではありませんが……(ぉ
でも、おかげでまた床が見えなくなってきました。本棚が一杯なので床に本を置くしかなく、結果大掃除して多少見えた床も新たに買ってきた本によって埋まっていくのです。
まぁ文系の大学生の勉強は多量の本を読むことですし、無問題ということで(汗
せっかくなので買ってきた本を一部紹介。

ミナミノミナミノ(電撃文庫新刊)
女子大生会計士の事件簿2(角川文庫)
着信アリ2(角川ホラー文庫)
吸血鬼のお仕事SP(電撃文庫新刊)
戦時下日本のドイツ人たち(集英社新書)
シナン 上・下巻(中央公論新社)
DADDYFACE(電撃文庫新刊)
フォルマント・ブルー カラっぽの僕に、君はうたう(富士見ミステリー文庫)
時計(角川ホラー文庫)
白人萌乃と世界の危機(電撃文庫新刊)
年金をとりもどす法(講談社現代新書)
紛争の心理学(講談社現代新書)
シャドウテイカー(電撃文庫新刊)
コミュニケーション力(岩波新書)
いぬかみっ!(電撃文庫新刊)
シンセミア 上・下巻(朝日新聞社)

相変わらずめちゃくちゃなジャンルですな。
電撃文庫の新刊はいつも発行されてる全ての新刊の80%以上は買うので電撃の割合が大きくなるのは仕方ないのですが……、我ながらアホだ。
これらのうち何冊読めるかなぁ。多分ほとんど読めなさそう。そして未読本はスバルさんの家へ。ザ・無駄遣い(ぉぉ
まぁ、もったいないけど、本との出会いは一期一会。見つけたときに買わなきゃだめっすよね(廃人

そういえばシンセミアをノリで買ってしまったけど、阿部和重先生の本が本当に芥川賞候補なんでしょうか……。別に下らないとは言わないですけど、どうなんでしょう。
だってロリコンオヤジが幼女を誘拐しようとする話ですよ?(笑
噂の『グランド・フィナーレ』を立ち読みしてみましたけど、私にはアレは『NHKへようこそ』と同レベルに感じました……。
それにしても今年の芥川賞候補はタイトルだけ見るとただのエロパロ雑誌の目次みたいな気がするのは私だけでしょうか。性的な話題って最近の旬なんですかね。薬・売春・暴力以外のネタで芥川賞が選ばれるのはいつのことになることやら。

『鬼人に横道なし、人間に疑いなし。付くも不肖、付かるるも不肖、なべて一時の夢ぞかし……』

そういえば明日朝一でバイトだった……。早く寝なくちゃ。
by hiyorimi-syugi | 2005-01-09 00:53 | 日々の戯言
<< ふぅ Sound Horizonの曲... >>