人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
東京冬の陣
そろそろ待ちに待った冬コミが近づいてきました。
もう明後日ですよ?皆さん、準備はOKですか?
……まぁここに来る人はカタログチェックだけでなく、当日飲むユンケルに至るまで万全の体制を整えてると思いますが(笑
今年は冬コミ落選したので、前回の夏コミみたいに修羅場ってることもなく、現在まったり戦待ちです(ぉ
日記更新の余裕があるコミケ前の時間もまたいいものですね。

せっかくなので当日私が周る予定のお気に入りサークルさんを紹介。
ここはいいですよ。毎度良質の本を発行なさってるところばかりです。暇だなぁと鬱々としている方、またはカタログチェックが大体終了していてもう少し周るサークルを探してみようかなという方はぜひ覗いてってみてください。
あー、ちなみにエロはないんでそっち期待してる人は……残念っ!!(笑
基本的に私の趣味=ギャグばかりです。でもシリアスも(たまには)ありますよ~。
(ちなみに以下のリンクは全て無許可なので、もしなにか問題がありましたら即消去します)

(オリジナル系アマ)
hour glass
大体200~300円という低価格で良質の創作漫画を発行なさってるサークルさん。ファンタジー系です。

おかしな拍子のメトロノーム
このサークルさんのマンガにはセリフは全くありません。コマだけでなんとなく心が温まるストーリーを描いてらっしゃいます。イメージとしてはアニメーション映画の『スノーマン』のような感じ。値段もお手ごろでオススメですよ。

ミニマムセンチュリー
猫との生活を描いた実話系四コマ漫画です。和みます。そして笑えます。
ページ数もボリュームがありとても満足できる作品だと思いますよ?
特に『ナナミインターナショナル再録集』がオススメ。これを読んでいっきにファンになりました。

SakuraWorks
今回残念ながら参加なさらないようですが、オススメなので紹介しておきます。
ここはSEの実話系4コマ漫画をお描きになっております。マジで笑えます。そして本気で専門知識満載ですので、PCに詳しい方(私にはあんまり分かりませんw)はぜひ読んでみてください!!かなりニンマリですw


(オリジナル系プロ)

月華茶房
言わずと知れた椋本夏夜師匠のサークル。
つべこべ言わず買いやがれ、ですw
分厚く安く良質な漫画がキミを待っているーーー。

Garden Blue
様々なところで活躍なさってる水上カオリ先生のサークル。
ここもオススメですよ?

AtaraxiA
壁際サークルさんです。現在は大正時代を舞台に薙刀振り回す女の子の創作漫画をお描きになってます。今回はギャグなのかシリアスなのか分かりませんが、ここのギャグは本気ですごく笑えます。

<二次創作アマ>
(ラグナロクオンライン)
百八煩悩
ROのナイスなギャグ漫画をお描きになってます。早めに行かないと売切れてしまうので、チェックだチェック!!

pixel phantom
今回何の本を出されるのか分かりませんが、前回買った本がROだったのでここで紹介(ぉ
前から構図とか総合的にうまいなーとは思ってたのですが、とうとう電撃イラストデビューですか……。本がすぐ売り切れたりしないか少し心配です(オイ

Lucky Strawberry
ここも良質のラグナロク漫画を毎度発行してらっしゃいます。今回はクラナドという話も出てますが……、個人的にはギャグ本希望です(ぉ


(Fate)

ギャグで最もオススメのサークルです。
ギャグ好きで、Fateも知ってる方はとりあえず買っておくことをオススメします。

ぐりーんぺっぱー
ここはギャグで有名ですね。
ネタがすごい。しかも本の内容をネットでサンプルとして結構載せてくれてるので、試しに覗いてみては?ちなみにかなり笑えるので欲しくなること請け合いです。

UA CAT’S
ROのギャグ漫画を毎度買わせて頂いてます。今回はFate本だとか。しかもキャスター本。
しかもギャグ!!
これはもう買うっきゃない。

(永遠のアセリア)
東123のG50b~G53aまで。とりあえず全部チェックだ(笑

(その他)
あかやまや
いつも思ってるのですが、ここはどうやって採算を取ってるんでしょう?
フルカラー20P以上で200円はありえねーですよ。赤字が凄いことになってると思うんですが……。しかもマンガも綺麗な絵で描かれておりオススメです。

ま、ざっとオススメはこんな感じです。
100サークル以上周る予定ですが、現在のオススメはこんな感じですね。
危険な人数の並ぶサークルはあえて外しました(ちゃん様とかw)。そこら辺は自力で……というか逝けば分かります(ぉぉ
並ぶ方は頑張ってください。


東京冬の陣_b0036516_0452124.jpg

なんとなくエスペリアを描いてたんですが、途中で瞬クンに変更(ナゼ?
肩の装備がよく分からないので、途中から某『黒い三連星』参考に描きました(汗
あー、ダメだ。男の子はうまく描けないです。
もっと精進しなくちゃなぁ。
by hiyorimi-syugi | 2004-12-26 00:44 | イラストあり
<< ・・・ なんというか >>