現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
関東に
帰りたい。

花粉がないとか嘘つくなよコンチクショウ。
白樺があるんよ。去年はこの時期札幌にいなかったから分からなかったけど、どうやらしばらく続く模様。
花粉がないことが北海道の数少ないメリットの一つだったのに。
げんにょり。

とりあえずなんか食あたり?したっぽいです。今日なんか体調がヘン。
職場の中の数人が同じ症状。
ちょっとキツかった。明日は残業ないからゆっくり寝よう。

ロマン(´ー`)y-~~
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2008-03-25 21:46 | 日々の戯言
帰省
b0036516_1692931.jpg

ささっと


してきました。でも家にはほとんど帰ってませんが><

スバル祖母の家in鎌倉で大学時代の後輩と飲みまくってきました。
今回は高級酒限定飲み会ということで、かなり上質な酒ばかり揃えた飲み会となりました。
参加費1万円は伊達ではありません。
ちなみに私はひたすらドンペリと高級鶏肉を食べてました。
ただ一般市民な私はどうしてもドンペリが氷結っぽい味にしか感じられず、お肉もオリジン弁当で買ったお肉にしか感じられませんでした。
……。


  ヘ( `Д)ノ  モーコネーヨ ウワァァァン!!
≡ ( ┐ノ
:。;  /


氷結を出すな厨房がっ!!!!!
残業あったため東京に着いたのが23時。それから鎌倉まで1時間半。
午前一時近くなってようやく着いた私にドンペリ用意しておいたよ!!と言って差し出す最初の酒が氷結かよ!!
田舎者だと思って馬鹿にしやがって!!!!!!1

で、朝まで飲んで少し寝て土曜日もフル稼働してました。
意外と動けるもんやね。人間。まだまだ若いぜ私も。

で、先ほど帰宅。
帰りのバスで微妙に酔った。
眠ます。ノシ


>追記
……え、ちょっとなんで貴方や貴女やアナタまでこの日記見てるんですか!!!!!!
見ないでっ!!醜い私を見ないでっ!!!!
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2008-03-23 16:21 | イラストあり
わんだふる
b0036516_13585611.jpg

涙した


昨日は課長と二人で飲んできた。多分飲み時間7時間くらい。眠い。
課長の若い頃の写真を見て、死にたくなった。
ぼくらは、うまれるじだいを、まちがえた。

明日の夜関東に帰省します。
よろ。あえて言おう。金はない。

泣いた
ど、同志!!!!
皆同じなのね。というかこの書き込み、私の書き込みじゃないか、と思うくらい悩みが被ってて吹いた。まぁ頑張る。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2008-03-20 14:03 | イラストあり
スノボー帰りに
b0036516_16461544.jpg

リュートリア


クジを引いたらDSが当たった…。
とりあえず喋るお料理ナビと世界樹2購入。
現在1階層5階。キマイラ直前で電池が切れた。死ね。

ちなみに現在の編成
『前衛』
ユーリー   ソードマン 13レベル  STR10 剣1 採掘2 レイジングなんたら1
エル      パラディン 14レベル  VIT6 盾5 オート1 防御1 全力逃走1
『後衛』
セルジオ   アルケミ   14レベル TP9  伐採2 氷1 炎1 氷結1 逃走1
クラウディア ドクトル   14レベル TP9 HP1 巫術1 ヒール2 逃走1
ヴァレリア  ガンナー   15レベル STR10 銃1 雷1 サンダーショット1 採取2 逃走1

よく覚えてないけど大体こんな感じ。
クラウディアはメディックにしとけばよかったと後悔。ただ立ち絵がなぁ。
ドクトルっぽかったんだよクラウディア。まぁ回復要員。
名前は……考えるのが面倒になって後衛は人狼から。
何気にヴァレリアが使える。ベアは名前が入りきらなくてやめた。
ビアンカとか入れたくないじゃん?ガブリエッラとかさ。
というわけでオバサンsは考慮から外した。

saiがいつの間にか課金ソフトになってた。
まぁ更新とかめんどかったし、別に無問題。
個人的にはパスを導入してほしかった。ベジェ曲線万歳。
まぁどちらにせよ多分買う。

いろいろあっていろいろあります。
いろいろ。あー。
もーっ いや それあり? でも あーっ もーっ あーあっ ふかーっ

どうでもいいですが、スノボー2回目にしてとりあえずターンはできるようになりました。
中級者コースなら楽しんでいける。
私は結構運動神経がいいんじゃないか(ウィンタースポーツに限る)。

会社の役席会で私の名前が頻繁に出ているという話を聞きました。
4月にショック死するんじゃないか、という話だそうです。
私を辞めさせないようサポート体勢をどうするか、みたいな話。
席替えとか先生とか最初3ヶ月は地雷案件は全部前もって先輩がやるとか……ど、どういうことなのかしら。
新しい部署。そうでもしないといけないくらいちょおヤバイんだとか。
私みたいな奴は顔で舐められるらしい。VS客。お客様は神様です。
こえー。

>追記
たけ姫さんのTOP絵
オルファのヒザ!!!!上手ぇぇぇぇええええええ!!!!!!1
右ひざに感動した。ああいう角度、難しいんよ。
私ならあのヒザ部分の線画描くだけで半日かかるね!!!ガチで!!!
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2008-03-16 17:08 | イラストあり
明日会社のテスト
だが私の試験対策は完璧。
かかってこいや。

5億円の借金あるけど質問ある?
突っ込みどころ多過ぎて吹いた。
とりあえず連帯保証人と保証人は違うから。
あと仮に百歩譲って限定承認できないにしても、相続放棄は単独申述事項でしょ。
親とか関係ないし。
そもそもなんで相続放棄で戸籍剥奪なんですか。
財産と戸籍は関係ないし。

大体このスレだと親戚が子供に借金背負わせるとか言ってるけど、ありえん。
初任給20万円前後のぺーぺーが連帯保証人になって、どれだけ保全強化できるねん。
大体マンション建設でかつ民間金融機関利用なら団信入ってるでしょ。
脳梗塞なら保険会社が認める重度の障害扱いで残額一括返済だよ普通に。
ちょお偶然にも複代体制でオヤジさんが団信未加入なのかな。ありえん。

ありえないけど、リアルに一番ありえるのは有限会社で借りて、代表者が複代のケース。
有限会社A
代表者 オヤジさん 親戚
で代表者が連帯保証人になってて、団信には親戚名義で入ってる。

普通億単位の金を信保なしで貸すとか保証人の保全力がずば抜けてる時くらいだから、親戚さんと親父さんははめちゃくちゃ不動産を持っているに違いない。
あー、でもバブル期に貸したなら保全力ないケースもありえるか。
でもその場合親戚がスレ主を脅す理由にはならんし。
破産すればいいだけだもの。資産ないなら失うものもないし。気楽。
つまり親戚は資産があり、所有権移転して資産を避難させた後に破産手続きしようにもすでに今回の債権か別の債権の担保に入ってて動かせないと考えるのが順当。
で、おそらく抵当権の正味担保価格がミソックソに落ちてるので保全不能。
自転車操業して親戚さんが自分の資産を避難する時間稼ぎをしようと企むパターンかな。
破産の必要要件を満たさせないように破産を封じるのが目的かと。

(破産の要件)
1、支払不能であること
2、債務超過で全資産を換価しても弁済不能であること

1を封じればなんとかなる。
資産の避難の時間稼ぎという名目なら親がスレ主に連帯保証人になれというのもうなずける。
まぁ状況みないとわからんけど、とりあえず銀行も馬鹿じゃないのでタイミング見計らって差押入るのでそこら辺の駆け引きが良い感じのロマンを生むバトルになる予感。


まぁ一言でいうと、こういう客とバトルをしなくちゃいけないんだ。4月から。
泣いちゃう。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2008-03-04 21:52 | 日々の戯言
驚きの報告
転勤シーズン。
昨日異動者の発表が10時にあって……私が呼ばれました><
つ、ついに関東に戻れるのかしら!!でもそれって早すぎじゃね!?でも、あぁ!!とかいいつつみんなの声援を背に支店長室にいきました。
同様に呼び出されたのは年配の職員から中堅層。私が一番の若手でした。

「では新しい配属先を発表する。これからも新しい職場で頑張って欲しい。でははじめににょろさん」

いきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とりあえず私は飲み会の度にシステム部か総合研究所か東京の支店勤務を希望しまくってるので、きっと想いがついに通じたのですよ!!!!!
wktkしながら次の言葉を待ちました。正直めっさ嬉しかった

「隣の課に配属になりました」


   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | ⊂⊃  (〇〇) [大通] | /
  |┏━━┯━━┯━━┓|  プアァァァァァァァァン!
  |┃    |    │   ┃| \
  |┗━━┷━━┷━━┛|
  |──ミ ∧_∧ ───|
  |───(  'A` ) ───|
  | 〇 ⊂    つ   〇 |
  |___/ / /____|
   │   し' し]|    |
   └──────---┘

みんな爆笑。私、爆傷。
と、東京にかえれ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2008-03-01 15:06 | 日々の戯言