現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ぷらいまりーばらんす
b0036516_21304870.jpg


家計簿はじめました。

とりあえずソマリア財政より危険なことはわかった。
車だけで35000円。奨学金で7000円。水道光熱費等3万円。通信費1万円。
これだけですでに手取りが10万円程度。
今回はここからさらにメガネ代&スキー代で6~7万円出費。
くわえてこの間買った服のクレジット払いが2万円。
どう考えても足りません。本当にありがとうございました。
ボーナスないとガチで死ぬ。4月から財形したらさらに死亡フラグ。
固定費が高すぎるんですが、ここは切り詰めようがないわけで。
食費を切り詰めるしかない。本当にありがとうございました。
土日は食わない。これ最強。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2008-02-26 21:31 | 日々の戯言
むわ、むわわ
b0036516_22335944.jpg

ペン入れしてくれたら5000円あげてもいい。


なんかそろそろいろいろ人生の岐路に立ってる感じです。
いろいろ決めなくちゃいけなさそう。ここ2年。
決める、というより決心という言葉がしっくりくる感じ。いいのか。いいのか。
いい加減に。そろそろ。いや、いやいやいや。まだ。でも、あー。
あー…      あー…    くあぁー…
っかー  あー…   


とりあえず明日の夜関東にいます。日曜まで。
ゼミとかサークル仲間とか人狼とか同期とか秋葉とか、そんな感じ。
待ち合わせの約束していない時に私を見かけても決して声をかけないで下さい。
特に仁さんとか!!!マジでお願いします!!!!!


結論;同じ課の同僚(全員女性)に配るお土産を考えているんだ。
ベルンのミルフィーユは良かった。だけど良すぎるせいで、新宿支店とか池袋支店の人がこっちに来る度にお土産に選んでしまうのが難点。
まぁ最初にウチの支店にお土産として持ち込んだのが私だったので私の株は上がったけど。
私→調査役→次長→池袋の偉い人→新宿の偉い人→業務役
お前らどんだけミルフィー好きなんだよw

というわけでなんか良い土産を募集中。ちなみに冬のお土産はへい珍楼の月餅。
さて、何すっべ。


眠い。寝よう。課題。過大。なんとなく良い発見。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2008-02-21 23:00 | イラストあり
残念だったね
b0036516_23432513.jpg


極道ステーキという漫画にはまっているのですが15巻以降が見つかりません。
誰かプレゼントしてください。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2008-02-14 23:58 | イラストあり
ちびちび
b0036516_23504723.jpg

今日は肌を


ちびちび塗る。社会人は時間がないんだ。だから毎日1時間。少しずつ。
ちびちび。頑張ろう。ちびちび。
ふと気付いたんだけど、肩の位置を上にもってくると落ち着かない感じ(=幼い感じ)に、下にもってくると落ち着いた感じ(=大人っぽい感じ)になるんね。
漫画とかで、なで肩のキャラはクールなキャラが多いんじゃまいか。
検証の余地あり。


いろいろありますが、一言で言うなら今朝ちょお怖い夢を見た。
ウチのマンション4階なわけですが、その窓の外にすっごい形相した女性がいるの。
で、何も言わず窓ガラスに頭をぶつけてくるの。ガッガッ。何度も。ガッガッ。
朝起きたら汗びっしょりだった。こえー。
一番怖いのはこれと同じ夢を今年に入って何度か見てることなんです、がっ!!


漫画執筆中。でももう挫折しそうです。
年齢制限ありの本なんてワイには土台無理な話やったんや……。
どうでもいいけどオレンジ工房が値上げしてて泣きそうになった。印刷代高いよママン。
原油高とか死ねばいいのに。製紙業界直撃受けすぎ。
またクイックスの偉い人に印刷頼むしかなさそう。昔バイトしてたでしょう割引。
まさに外道。


あとスバルさんは3月21日(?)の飲み会について詳細よこしなさい。
というかさ。21日って金曜じゃないのよヽ(;`□´)ノくわ~~~っ
地方民を、馬鹿にしてんのかっ!!!!!1
2次会からしか参加できないじゃないか。土日にやりなさい。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2008-02-13 00:10 | イラストあり
キャベツが腐ってた
b0036516_19583073.jpg

髪だけ塗ってみた


あなたが神か
ダス子が怖い。
どうでもいいけど冒頭で一期坊は帰れと言われてとても悲しくなりました。
すいららすいー。

とりあえずユーフィー以前に男を描き慣れるところから始めなくてはいかんのであります。
左先生の描く様なキモイ男が描きたい。
あとロングヘアーめんどい。乱れ髪とか高等テクは私には無理。
早くも挫折しそうであります。


眠いデース。
土曜飲み会やったんだけど、まぁあれですね。
カラオケでサンホラのセリフまで完璧に暗唱している神(曲は黄昏の賢者)とか光臨してた。
すげーよ。そこにロマンはあったと思うよ。

スキーはしばらく行きたくない。初・中級者コースを滑りたいんだ。
上級者コースに最初から連れてくのやめてください。つ、疲れた。

会社行きたくない。あぁ。


流行らしい動画。2分目ぐらいから吹いた
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2008-02-11 20:24 | イラストあり
なぜころたし
b0036516_105883.jpg
Q:漫画を描いたきっかけは?
A:食うに困って


眠い。

昨日(接待)合コンしてたら大学時代のサークル仲間から電話が。
めっちゃ楽しそうやなぁ。くそっ。


なんか朝から背骨が痛い。
ぼきぼき。うーん。
同時に肺の痛みがなくなりました。今日病院行こうと思ってたのに。
ぼきぼき。



昨日は中国餃子の件で客に怒られた。ウチ金融機関やねん。公務員ちゃうねん(笑
どうでもいいけど、ウチに限らず金融機関に金を借りに来る時にクレーマー化するのは得策ではないと思う。
ゴネれば借りられるとか考えてる人が少なからずいるんですが、ぶっちゃけ調書に何を書かれてるのか教えてあげたい。仮にその時の融資はうまくいっても次回はもうないんよ。
まぁ事業で精一杯努力してるのに、その気持ちを審査員が分かってくれないと思う気持ちは分かるんですが。
クレーム1件で普通の融資数回分の時間がかかるわけで。そしてクレーム言うような人は財務状況が宜しくなかったり、或いは返済遅れても良いと思える人だったり。
債権回収でまた時間コストがかかる。そんな客は効率化の中で切るよぶっちゃけ。
担保も保証人もいないそんなクレーマーを切らないであげているのはウチぐらいじゃないかなぁ。多分だけど。
でも所詮審査するのは審査員だから当然審査員次第で切ることも可能なんよ。
切らない審査員は人が良すぎるとなぁ思うときもあるんだけど、それがなぜ理解できないんだろう。貴方が怒鳴っている相手に見捨てられたら、行き着く先はもう闇金しかないのに。


あとウチに断られて他行で借りられたということがどういうことを意味するのかも分からないのだろうか。
担保押さえてれば支払い不能になっても債権は回収できるわけで。
つまり貴方の事業が失敗するのは知っているけど、担保あるから元金&利益は回収できるから融資しますよっ、という話なわけで。
一言で言えば身包み剥がされようとしてるんですよ。
なぜそんなことに気付かないのですか。気付けないのですか。
ついお客に言ってしまいそうになる。
目の前で罵声を浴びせられていても、その人が人生から転がり落ちていく姿が見えるのは辛い。
偉い人には感情移入し過ぎと言われる。そう思う。
もっとドライに生きなくては。


そういえばウシジマ君10巻の冒頭の生命保険会社の課長が言ってたセリフと先日上司と飲みに行った時のセリフが同じで涙が出てきた。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2008-02-09 17:19 | イラストあり
びゅーてぃふる わーるど
b0036516_22405654.jpg


世界が滅びますように。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2008-02-06 22:42 | イラストあり
続テロリズム
b0036516_1339499.jpg

いーじゃん、いーじゃん、すげーじゃん


イメージ図。

昨日メッセでスバルさんと味噌と私でメッセしました。
なぜか私とスバルさん共に月曜有給だったので時間を気にせず聞ける余裕の展開。ちなみに味噌は仕事だった(ぉ
でも、まぁ、なんだ。彼が私の窓口に来たら簡単に鴨れますね。
テラーの誘導尋問をなめんな(笑

というわけで彼のケツの毛までむしる勢いで聞きだせました。
もう、何も、聞くことはないw


とりあえずコミケの申込をオンラインでやりたくなってきた。
ポストまで行くのめんどい。1千円とかどうでもいい。

ごめん。他意なく吹いた
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2008-02-04 13:59 | イラストあり
テロ
b0036516_21251873.jpg
クリックで等倍。夏コミ表紙案その①


『SAW』見た。次に『ダウト』って人狼のパクリ漫画読んだ。
で、次にコミケ表紙のラフを描いてみた。
こうなった。


今日は2つばかりテロ攻撃を受けた。

一つ目。
体調が悪い(なんか呼吸も辛い)のと『ぼくらの』8巻と地獄少女DVDが見たくなってコンビニのATMにお金を下ろしにいった。
最後に降ろした1月26日には生活費を管理してる通帳の残は15万ほどあったので1万円降ろすくらい余裕だった。訂正。はずだった。

残高:26500円

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)  
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
( ゚ д゚) …?!
  _, ._
( ´ д⊂ ゴシゴシ
  _, ,_
∑(;゚Д゚) <金がねぇEEEEEEEEEEEEEE!!!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


ありえない展開。というか10万以上もここ最近使ってないし、どう考えてもスキミングです。
本当にありがとうございました。
まぁとりあえずいつどこから引き出されたのかを確認するため記帳しなくては話にならない。
というわけでみずほ銀行へ。




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: 札幌にみずほの支店は1つしかない
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


みずほ札幌支店って駅から微妙に離れてるので家を出てから30分くらいかかる。
使えなさ過ぎる。ばくはつしてください><
どうでもいいけど北海道のみずほBKって検索すると札幌と函館しかヒットしないのはググル先生の精度の悪さのせいなんだよね。うん。きっと。

で、記帳のために上京(笑)
ちょお憂鬱だったので行きの電車の中でずっと操り世界のエトランジェ2巻読んでた。
なんでこの小説はむっさチープなのに楽しいんでしょうね。
で、なんだかんだで到着し、記帳してみた。
ここ1年記帳してなかったからすごい時間かかる。
で、印刷完了。どきどきしながら中身をみました。
水道光熱費。アマゾンの支払。どれも小額です。
さらに下を見てみました。2行。あれ。おかしいな。なんか変なものがある。

日本育●会   50,000円
東京●上日動 60,000円

お前ら、何か月分、引き落としてんだよっ!!!!!!!
原因不明。奨学金は1種特待生だから月々1万弱の返済。保険料も月々2万弱だし。
しかも今までずっと定額で落ちてたのに。なんで?
契約書読まんといかんなぁ。面倒くさい。

とりあえず当面の生活費のために同人誌を売りました。
1万弱になった。うむ。これでほうれん草が買える。


二つ目。
ヘンミンに彼女が出来たという素敵な噂を聞いたんです、がっ!!!!
これは凄いことなのですよ!!!
具体的に言うと石油価格が1バレル300ドルぐらいになるぐらいショッキングなことなのです。
雛見沢に旅行に行った時、周囲の静止も聞かず豆を食べ過ぎて、翌朝肌が緑色になってた彼からは想像もつかないのです。
というか本気で馬鹿な。絶対彼女広東語喋るよ。ワタシ、アナタ、アイシテルヨー。
あまりにも心が躍って夜も眠れません。
誰か詳細を教えてください><
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2008-02-03 21:55 | イラストあり
頭が痛い
b0036516_0473149.jpg

あねご


伊東美咲とデートする夢をみた。

恐怖の久米仙ぱわー。
1日経ってもちょお頭が痛い。日本酒の二日酔いは死ぬ。
窓口なのに朝から超絶酒臭い。昼休み次長にファブリーズ(抹茶臭)をかけられた。
人権。


3連休なのです。月曜有給。やることないんですが。
スキーに野朗ども誘いつつ、さりげなく隣の席の女性(=人妻)も誘ったんですが音速で断られたので、土日はどこにも行きたくありません。
というわけでとりあえず貯まってるDVD消化しようと思います。
『ゾディアック』→『死の森』→『ヴィレッジ』→『ガンダム00』の流れ
あと部屋掃除するよ。グラタン用お皿も買う。


0時半開始の人狼まで時間20分ほどあったので↑描いてたら村が開始してた。
というかクラウディアが使われてるのでそもそも入れない。しかもいつも私が使う色(パーム)で入ってるし。絶対ナナトさんだと思う。謝罪と賠償を要求する。


2月下旬の土日に野暮用で関東に行きます。
誰でもいいから飯奢ってください。


>なのは本
また騙された


>追記
2日経ったのにまだ頭痛が酷い。
体力が……。

あと昨日のクラウディアの中身はナナトさんではなく仁さんだった。
あのコミケスタッフめ……。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2008-02-02 01:05 | イラストあり