現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
冬コミ情報
b0036516_13105680.jpg


ひよりみ主義
12/31(月) 東R-16a

■新刊
永遠神剣でアンソロジー /  (600円)
永遠神剣シリーズ(たぶん)初のアンソロジー本です。
漫画あり、企画モノありと盛りだくさんの内容となっています。
表紙は僭越ながら私が務めさせて頂きました。
<参加作家>
葉月あいね、にょろ、六条さん、悠木祥悟、石川蔵人、月琴、兎、石川ひろあき(掲載順、敬称略)

■既刊
ランダム    500円(※在庫数部のみ)
童話       500円(※在庫数部のみ)
ハーコミ     500円
もっと昔の本 200円
※ハーコミは結構ありますが、その他は5部もないです(汗

■委託
SweetLovers(葉月あいねさん)の既刊本「LAW」「雑魚たん。」を委託させて頂きます。
数に限りがありますので、お早めにどうぞ。

■当日のにょろさんについて
この前の飲み会でヲタケンさんに本を買いに行くと約束しちゃったので朝はいないかもしれません。あと八尋お兄ちゃんにも熊カレーを届けないといけないのです。ハードなのです。
でもきっと石川ひろあきさんが売り子やってくれるので問題ないんだと思います。
にゃんにゃん。


<自分用メモ>
人丸先生
あらきまき先生
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-12-27 22:38 | サークル情報
クリスマス中止のお知らせ
b0036516_20334265.jpg

イブにピカチュウ描いてる自分が切ない


      o。_。_lコ<o>     |l≡≡≡|ミ|__。≠_〇o
 。+ +。。。。。 |l|FFFFFFF|。 。 .。 +|l≡≡≡|ミ|EEEEEEEEEEE|lll| .。+
  * o  o.   |l|FFFFFFF / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     。。oo  |l|FFFFFF | 彼女も作らないうちにもうクリスマスか…
   /| ̄ ̄ ̄l ::|FFFFFFF \
   |ミ|:」」:」」:」| ::|FFFFFF     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |ミ|:」」:」」:」| 〇 FF.。 ∧_∧  |l≡o + +! + 。 〇   +
   lミl.」」.」〇 ++ +  (´・ω・) o  〇 。 o  +   〇 。 +
  __〇___。_゚__/ ~つと)____o______〇__o___。
  二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二Il二


クリスマス中止のお知らせ

ジャンク祭り
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-12-24 20:34 | イラストあり
明日
私の部屋でオールナイト飲み会なんです。
女性も結構くるのです。飲み会開始まであと約17時間。これからが勝負だ。
職場の女子ロッカールームはマジ怖いんだぜ。
ここで私の社会的立場が決まるんだ……。
とりあえず同人誌は完璧に埋葬した。ギャルゲーは段ボール箱の中に封印。
漫画好きというポジションを取ってるので、とりあえず「クレイモア」「ネウロ」などジャンプ系コミックスを本棚の前面に置き、それだけだとあからさまなので「ヒストリエ」「天上天下」「エアギア」などで脇を固める。
ゲームはホラーゲームならちょっとはやるというスタンスなので、「バイオ」「零」「学校であった怖い話」を軽く並べあとは全て埋葬。
机の上のトレース台とデッサン人形はゲタ箱に封印。
またイラスト教本は全て机の引き出しにしまい、代わりに金融系の本をずらりと並べた。
大量の電撃文庫はとりあえず扉付きの棚の奥の段にしまい、手前にネウロを並べて誤魔化す。
やばそうなDVDはこんなこともあろうかと全部aya嬢にレンタルしてるので無問題。
ペンタブはとりあえずペンだけしまい、普通のマウスパッドに乗ってるマウスっぽく偽装。
棚の一番上には少し今更な感じのNOVAうさぎぬいぐるみを置くことで、下手に気取らない部屋をアピール。
半ば洋服棚と化していた洗濯物干しから洋服を全て外し、柔軟剤を使ってふかふかのバスタオルに変更。
キッチン周りはすべてクレンザーで磨き、古くなってたオレンジピールも全て捨てた。

あとは大掃除&ピザ生地作りを明日やりつつ、オタクグッツが表に出ないよう最終チェックをしなければならぬ。さっきも机の隙間から某アルケミ○トの栞が出てきたし。
ハードだぜ。

>追記
ペンタブのマウスホイールが壊れたので、新しいペンタブをヤフオクで落札しようと思うんですが、これ誰か一緒に落札しませんか。
自分としてはでかい奴がほしいのです。小さい方はいらんとです。
私が落札するので小さいほうを5000円くらいでどうやろか。コミケ引渡しとかでもいいのだわん。参加者求むw

>葉月さん
この連休中にメールします。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-12-22 01:02 | 日々の戯言
なんか
こういう絵を描きたかったんだ
目からうろこ。なんたる神。

えーと…大丈夫?
なんか嫌な予感がするんですがががっ…。
ノマネコクラスの事件にならなければいいけど…。

<自分用メモ>
委託本・とら・PCカバー、郵便局
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-12-18 23:07 | 日々の戯言
インシテミル
b0036516_2326564.jpg

キミは、世界を、手に入れたんだ


インシテミルが面白い。
推理小説で久々の大ヒット。これは買いですよ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-12-16 23:28 | 日々の戯言
会社の忘年会
死にたい
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-12-13 23:54 | 日々の戯言
最高の飲み会
酔ってるので、いつものように酔ってる日記だぜおういえー。

飲み会から帰ってきた。
今回の飲み会は最高だった。楽しすぎる……。
支店長と飲んでたんですが、エリートとは聞いていたけどやっぱりすごい人だった。
話題力がすごい。何を振っても答える。スポーツ、歴史、料理……卓球やホラー小説など私の得意分野を出しても私以上の知識で返ってくる。すげえ。途中から圧倒されてた。
そして飲み会の最後にこう言われた。
「キミが足りないものが分かったのなら、もっと勉強しなさい」
別に説教されたわけでもなんでもなく、あまりの博識っぷりに私がいつも以上に会話で盛り上がってたただけなんですけどね。そっと最後に言うところに痺れる。
このおじさん、かっこいいぜ!!
どうでもいいけどずっと私たちと一緒に喋っていた役席たちがそれを聞いて「?」顔をしていたのはどうかと思う。もう少し空気嫁。


あと、職場の若手女性社員に言いたい。
MALE&Coブランドを馬鹿にするんじゃねぇええええええええええ!!!!!
ボトムスもシャツも今日はMALE&Coだったんですが
「ねぇそのズボンカッコいいね!!→どこのブランド?→えーMALE&Co?おっさんくさーい」
死ねこのビッ○!!!!!(ぉ
自分の中でかなり好きなブランドなのですよMALE&Co。
勿論40代向けの渋い服もありますが、カジュアルもあるんだぜ。
ジャケットは確かに中年向けのデザインが多いですが、シャツ、ボトムスはカッコイイのが多いんだ。
ショップに行けば分かる。行けば分かるんだ……。
と言ったら職場の半数以上の男女がMALE&Coブランド自体知らなかった。
駄目だこいつら…早くなんとかしないと。
どうでもいいけどピーチジョンを男が知ってるのはそんなにおかしなことなのか……。
女性下着の話題になった時に(今思うとその話題自体がNGな気もするけど)ピーチジョンの名前を出したらヘンタイ扱いされた。なんて時代だ。


そういえば我らが商学部連で流行っているアルマーニ。
若い女性には人気ないそうだ。
でもビームス以下というのはどうかと思う。


>追記
mixiでみんなから暖かいメッセージが……。
ありがたい(´;ω;`)ウッ…
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-12-09 00:44 | 日々の戯言
マスターアップキター
b0036516_21364224.jpg

まぁ、ちょろい


マスターアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

捕虜拷問!!!捕虜拷問!!!!
ルサルカルートに期待してやまない。
指の爪と肉の間に針を刺していったり、眼球に少しずつ針を押し込んでいったり……も、萌える。捕虜に拷問するのが好きな彼女。素晴らしい。
悪女はいい。悪女はこころをい(ry
ドイツ、鍵十字、テンプル騎士団、聖杯、黄金の夜明け団、法の書に一つでもヒットするやつなら反応してしまうはず。設定だけなら無敵。私の中のツボ中のツボ。
メインヒロインにカケラの魅力も感じない点がさらに良い。
こういう殺伐としたゲームがやりたかった。

十八禁ゲームは十八歳未満に見せられないエロシーンのためにあるのではない。
十八歳未満には見せられない残酷表現のためにあるのである。
                      ~にょろ教授 『いつか鱈子スパゲッティ』より抜粋~

あとは対象年齢高めのシナリオに期待かな。勧善懲悪なシナリオとかだと虫唾が走るので。
志賀直哉 の『正義派』みたいな構成を期待する。


<原稿との戦い>
明日は職場の接待テニス→職場のテニスの集まりの忘年会→さらに別口の集まりの忘年会→終電コース
明後日は上司を車で迎えに行ってバトミントン大会→飲み会→終電コース
明々後日は有給のターン。まだまだ俺の原稿フェイズは終了していないぜっ。

とりあえず徹夜で頑張る。私は負けない。


仕事関係
私はあまり表には出しませんが、そこそこのハングル板系住民だと思っていました。

甘・か・っ・た

仕事で30~40代の先輩たちと飲んだら自分がいかに左方向にいるか思い知らされた。
右にいると思ってたんです。この間まで。
特に東京勤務の経験のある先輩達はすごかった。朝○観察日記住民よりパワフルだった。
本気で怨みもってる。というかそんなに酷いことができるのか奴らは……。
私が実際にされたことなんて韓国旅行のとき、ロッテマートで売り子のお姉さん2人に指さされて「チョッパリ!!チョッパリ!!」といわれたぐらいなんですが、先輩方はガチでいろいろされたそうで。日本人とは感性が違う。
外国人参政権の話したら本気で皆切れてるしw
明日はわが身。気をつけられるものでもないけど、気をつけよう……。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-12-07 21:58 | 日々の戯言
……終わらない
b0036516_17562322.jpg

夢にルシオラが出てきた


……疲れているんだろうか。

GS美神全巻自宅に置いてきたせいでどんなだったか忘れた。
別荘いた頃こんな感じだったと思う。にゃんだふる。

非常に時間がないです。コミケじゃなくて仕事関係で。

休日は家にいてずっと六法とにらめっこ→会社のレジャーイベント&飲み会で酔っ払う→当然その日は原稿なんて描けるはずもなく。

こんなのがずっと続いてる。なんで入稿前だけこんなに予定が立て込んでるんだ。
私のカレンダーは12月10日まで予定びっしり。それ以降1つもねぇえよ!!!!!
しいてあげるなら自分で企画した『同期クリスマスイブに苦しみますパーティ~傷を舐めあう編~』と課の忘年会の幹事仕事くらい。
他何もない。ばくはつしろ。
そんなこんなでコミケ作業に全然手がつけられてない……。
いろんな人に迷惑かけまくりの最悪展開だ…。本当に申し訳ありません。皆様のご協力感謝します。

とりあえず最終入稿前日に有給取ったので徹夜してでも出すのでご安心を。
全力で頑張る。


ヘンミンブログが和む。いやはや実にヘンミンがヘンミンだ。ヘンミンくおりてぃ。

自宅での作業用BGM。ニコニコプレミアムになろうかな……。
flash日露戦争
      日露戦争は燃える。T字作戦は何度見ても痺れるぜ。
      flash本家
何もかも皆懐かしい
      林原めぐみで泣きそうになった。
      こむちゃじゃないんだよ。マルチメディアカウントダウンなんだよ。
      パーソナリティーは椎名へきるなんだよ。
      ラジオガンガン→パラシュート遊撃隊→ドリカン→ときめも→あかほりさとる劇場→
      シャイニーナイト→広井王子→電撃
      パラシュート遊撃隊で思い出したけどクィーンズロードめっさやりたくなってきた。
      セシリア女王最高なんだぜいやっほぅ。
      ……ぐぐったらパッケージさえかすりもしなかった。なんて時代だ。
      まぁ今年で発売から10年だしなぁ。絵が当時としては神がかってたんだけど。
      当時でも結構良い絵のゲームあったよね。
      イラストでいうなら精霊召喚は外せない。あとネクストキングも良かったね。
      主にチコリが。チコリ=ワームウッドが。まだ覚えてるよフルネームいやっほぅ。
      お嬢様特急も一部のキャラの塗りと眉毛が酷いけど他は神だった。ふぁらうぇー。
      お風呂覗きゲーこと桜大戦はあえて外すぜ。
      メモオフもよかった。みなもちゃん効果。
      これのおかげで就職活動で某社合格したしw
      あとコナミの超名作「みつめてナイト」。これは最高のゲーム。
      遊んでて何度やっても楽しい。恋愛要素抜きにして楽しい。
      いつか同人出してみたいくらい思い入れのある作品。コナミすげーと思った。
      ときメモより面白い名作なんよ!!なぜか売れなかったけど!!
      どうでもいいけど私はときメモ作品では
      「虹色の青春≧彩りのラブソング>>>>ときメモ本編」の人です。
      そして…一番はぼくらの究極のトラウマ、セングラでしょう。
      12都市12少女物語。大倉らいたを神扱いしていたあの頃。
      中学卒業旅行で日本縦断を友人たちと本気で計画したんだぜ。
      もしコミケに出店してたら久弥直樹の列無視して並ぶくらい好きだった。
      発売後の暗黒舞踏会(オープニングのあれ)見た瞬間ソフトをフリスビーにしたく
      なったあの頃。
      せつなさ大炸裂。大雨の中ビックサイトまでイベントにいったのに。
      そんな傷ついた心を埋めてくれたのがLの季節。あれは神だった。
      シナリオも絵も神だった。というかシナリオと世界観では一番好きだ。
      私的名作ゲーム3部作の一つ。他2つはお嬢様特急、久遠の絆。どっちもお勧め。
      メイトで買物しまくってポイントで交換した弓倉亜希子のサイン未だにもってるぜ。
      今度Lの季節2が出るそうで。絶対買う。発売日に。
      ちなみに輝く季節、カノン、月姫、fate、痕、コミパ、アセリアはあえて外します。 
      シナリオの対象年齢が高く今好きなソフトといったらこっちになってしまうので。
      ほろほろってLilimのゲームのシナリオも神だったんですが、なぜか無名。なぜだ。
      あとユノとか同棲とかも外すぜ。年がばれる(ぉ
      ただLの季節、久遠の絆はコンシュマーゲームだけどガチで名作。
      上記PCタイトルに並ぶ名作。やってないオタクはもぐりというぐらい名作です。
      Lの季節はバットエンドが一つのシナリオというぐらい重みのある構成。
      名言「この世界は、この季節、この時間で終わりを告げる」で震えない奴はいない。
      久遠の絆はもう、何も言わなくてもいいぐらい。「バンウンタラクキリクアク…」

……暗黒中学時代思い出してたら泣きたくなった。なんでこんな青春を。

さて、久々の全力全開オタトーク。気晴らし完了。
さっさと借地借款を調べよう……。      
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-12-02 19:00 | イラストあり