現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
白馬からの帰還者
b0036516_2327297.jpg

To LOVEるのメインヒロインはどう見ても美柑


17+17=34。
これがこの世の真理。

帰ってきた、ぜ。
現在発熱頭痛がひどい……(ぉ
というか感染者続出の旅行でした。
感染拡大の模様はこんな感じ

(スキー合宿前日)
幹事が40℃の高熱でダウン。参加不能に。

(一日目)
幹事とは別の感染者1名が無理して参加。
加えて夜行バスの暖房が壊れてて(?)極寒地獄で6時間耐久レース。

(二日目)
現地到着。この時点で感染者が2名に拡大。

(三日目)
感染者がさらに1名追加。

(四日目)
私を含めさらに感染者が2名増加。
加えて少し調子悪いという感染予備軍が3名(?)現れる。

……貧弱な引き篭もりがたまにアウトドアしようとすると大変なことになるようです。
というか抵抗力なさすぎw
明日はいろいろ忙しいので今日はもう寝ます。

<追伸
明日、みんなにとてもHAPPYなニュースがあるよ!!ミ☆
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-02-28 23:35 | イラストあり
眠いむいむい
b0036516_135459.jpg

見開きページとか死ねばいいのに。


mixiでなるかなスレが騒いでてなんだべさと見てみたら発売日確定したんですね。
……って発売日4月27日!!??
XUSEさん(´;ω;`)ウッ…
過労死フラグktkr(オイ
ちょお過密スケジュールな予感であります……。
アボ●ドパワーズみたいに社員さんが過労死しないことを祈りつつ。
え、延期してもいいですよ(ぉ
お身体にはくれぐれも気をつけてください>XUSEスタッフの皆様

そして明かされる『聖なるかな SPECIAL PACKAGE』
>同梱内容  『聖なるかな ―The Spirit of Eternity Sword 2―』
>Windows版 『永遠のアセリア ―この大地の果てで―』
>B5判ブックレット仕様 オリジナルサウンドトラック
>価格  13,440円(税込)
>『永遠のアセリア ―この大地の果てで―』は
>2005年にPS2で発売された作品のWindows移植版です

>『永遠のアセリア ―この大地の果てで―』は
>2005年にPS2で発売された作品のWindows移植版です


      /ミミ、 ̄「「「¨リリ゙777    さあ‥‥‥目を覚ませっ‥‥‥‥!
.     /:==≡ジ ̄ ̄ ̄"\      買えっ‥‥!
.    i:三三三/    ,.、_ `ニニゝ、     SPパッケージを買うんだっ‥‥!
     l===シ     '^'''‐-゙ニ7' /  この機会を逃したら完全なエスペリアルートなんて
.     !三三ニ└- 、   ===t ,,/     もうおまえらには
.   l===r'ニヾミ|   `ニニ   \     生涯 プレイできない‥‥!
   l:三三三| {こ|ミ|.   __,ノ r __  ヽ  買えば 今度こそ
.   |=== | に|ミ|. /r'ニ.‐- 、.__ラ´  なんの条件も付けず‥‥
  │三三三:ヽニlシ / に二二ニZ     スッキリプレイさせてやるっ‥‥!
   |===シ´ :|           __ノ   行けっ‥‥‥‥!
__/|三三/   :|         |      掴むんだっ‥‥‥‥!
/::::::!ニ/       `ー- 、..____,ノ`ー-        未来を‥‥‥‥!
::::::::K             ,イ:::::::|::::::    ためらうなっ‥‥!


俺は躊躇わず買うぞJOJOーーーーーーーーーー!!!1111

明日から28日まで白馬にスキーに行ってきます。
頑張る。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-02-25 01:28 | イラストあり
どうしようもない
ペンタブでささっと未来日記のヤンデレ彼女の絵を描いたんですが、フリーズやがったんですがががががが……。
もう寝るっ。

鉄槌を悠人に
カッとなってゲームを作ってしまった。今は反省している。
ちなみに難易度は最悪。製作者の私自身もクリアできませんでした。
なおこの物語はフィクションです。実際の人物・団体とは全く関係ありません。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-02-23 00:48 | 日々の戯言
ぷいぷい
b0036516_21255596.jpg

ぷいぷい


かつては味方だったはずの仮面ライダーと人類との戦い「Hybrid Insector」

あまりに力作な漫画なのでぜひ読んでみることをお勧めします。
プロって凄い。画力も構成も同人とは次元が違う……。
内容も石森先生が描きそうなもので……感動しました。

人狼のこつが掴めて来たかもしれません。
ある程度パターンがあるのでそれにそった行動をあらかじめ用意しておけばかなり展開は有利になります。まぁ速攻吊られないよう頑張る。


人様に多大な迷惑をかけてしまいました……。いろんな意味で。
自爆なのか誘爆なのか今となっては分かりませんが、とりあえず……浅はかでした。
本当に何やってるんだろ……。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-02-22 21:35 | イラストあり
かふんしょお
人狼ゲーム楽しすぎる……。
hal尊師の立ち回りが異常。かく乱、誘導なんでもござれ。何者だアヤツ……。
現在夜10時~午前2時の間に活動してます。
名前は「ヘンミン」がつく村か「アイス」がつく村です。興味ある人はどぞ。

花粉症で体調最悪。というかこの時期花粉飛んでるってどうよ!?
窓開けてすぐ眼が異常に痛くなって熱まで出て一日中寝込んでました。……死ねる。
現在部屋の中なのにマスク装備。辛いっす。
でも明日までに内定先に出す論文書かなくちゃいけないので頑張ります。

サンホラオンリーやるんですね……。
5月か……。勤務先次第だなぁ。サークル参加するかは今のところなんとも言えない感じ。
関東勤務になったらしたいんだけど……。

追記
昨日書いた女の子、ナナルゥじゃないから!!
あと頭に剣刺さってるYOまたグロ画像かYOとか言われたけど、公式設定であああいう容姿のキャラだから!!あれ左右につけるアクセサリーで実際に刺さってるわけじゃないから!!
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-02-22 02:11 | 日々の戯言
お前ら人狼ゲームやろうぜ!!!
b0036516_19434831.jpg

常識的に考えてP3の主流カップリングと言えば『順平×チドリ』じゃん!!??


なんでもかんでもホモカップリングにして掘る事ばかり考えないで下さい!!!!11<友人S


『人狼ゲーム』

ルール

◆ ゲームの概要

 ある辺境の村に「人狼」が入り込んだ。
人狼は白昼の下では無害な村人の姿をとっているが、
日が落ちると狼に変じて人を食う。
村人には人狼の正体を見極める力がない。
彼らにできるのは、村民会議を開き、
疑わしい住人を処刑することだけだ。
 あなたは「村人」か「人狼」になり、自らの目的を達成しなければならない。あなたは魔法の鍵も伝説の剣も持っていない。代わりに、あなたには知恵と推理という武器がある。「考える」ことが、このゲームの唯一の攻略法だ。

白:全員に見える発言
灰:自分にしか見えない発言
赤:人狼同士にしか「読めない」発言
青:死んだ者同士に見える発言

CO:カミングアウト

------------------------------

八尋おにいちゃんの所で紹介されてて面白そうだったのでここに貼っときます。
要はテーブルトークゲームです。無料なんでとりあえずやりませんか。
今日の夜10時か11時くらいにやるのでもしよければ参加してください。
多分村の名前は『ヘンミン村』か『J研村』です。
明日以降もやるかも。


今日の上田祐二
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-02-20 21:40 | イラストあり
3歩進んで4歩下がる
b0036516_0254077.jpg

ちょおガンガル


今年出す本のキャラはちゃんと年齢相応の容姿にするアル……。あと萌え絵で。
というわけで今まで描いたこともない描き方ばかりやってます。
頑張る。

今日も体調悪いので一日中布団の中でアイドルマスター本のネーム切ってました。
十・八・禁・だ・け・ど・な!!
とりあえず美希で。やよいは犯罪なので出しません。まさに外道。
うっうー。

なんか漫画描く速度が上がってきたのでコミケ以外に即売会に参加してみようかなぁなんて思ったりしてます。
現在アイマス・なのは・アセリアの3本描いてて、コミケのブースはアセリアで占拠なので他2冊の発行イベントを検討中。アイマスとなのはどちらもオンリーイベントたくさんやってるのでそっちに出ようかなぁ。
でも「好きなアーティストはサンホラとアリプロです。ちなみにサンホラはクロニクル2ndまでしか認めません!!」とか叫ぶ濃い知り合いにばかり会いそうであまり行きたくありません(ぉ
難しい問題です……。

そして最大の問題は今年の4月に関東にいれる可能性が結構少ないということなんだ……。
就職先の配属の選択肢が関東か北海道。
そして現在一番可能性の高い配属先が札幌。北へ~行こうらんららん♪
職場の窓を開けると目の前に時計台。毎日時計台が見れるぜギャッホー!!
……笑えない。仮に申し込んでも北海道からオンリーのために交通費2万円以上払って上京とかありえないよ……。
そんなこんなで今のところコミケ以外申し込み不能の状況。
今月中に配属先が決まるので、そこで判断する予定です。
札幌なら何処かのサークルさんに委託するしかないかなぁ。誰かアイマスジャンルで活動しているサークルの人いませんか……。

今更『県庁の星』見ました。
酒井和歌子演じる知事が最高に萌える……。
途中まで微妙だったんですが一番最後のセリフが最高でした。
悪女は、イイ……。
あー、もっと映画みたい。今一番見たいのが『バブルへGO!!』です。
誰か見に行かない?<友人ども

マリア様がみてる占い

マリア様がみてる占い:にょろさんの診断結果
性格
勉強や仕事のときは支倉令的な性格ですが、家に帰ると有馬菜々 的な一面も見せるようです。
あなたの支倉令度は55%、有馬菜々度は25%です。
外見・ルックス
特に似ているキャラクターはありませんが、若干 柏木優に似た雰囲気を持っているようです。
あなたの柏木優度は34%です。
相性
鳥居江利子に出会える予感。
あなたと鳥居江利子との相性は64%です。

>鳥居江利子に出会える予感。
>あなたと鳥居江利子との相性は64%です。

ゴゴゴゴゴゴゴ!!!!

追記<ユリ氏
日本政策投資銀行はESの内容と提出次期をちょお重視するから気をつけた方がいいよ。
ちなみに総合職の受験者は化け物だらけなので(東証・日銀クラス)覚悟しておくように。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-02-19 00:52 | イラストあり
風邪引いた……
b0036516_052871.jpg

湖上の戦い。教授のスワンを攻撃せよの巻


完全に風邪でダウン。
合宿中に発病してどんどん悪化してまするるるうるr
というかどう考えてもバレンタインの日にスバル氏から風邪うつされたよ。
謝罪と賠償を……orz

さっきデジカメで取った合宿の写真整理したら集合写真が出てきて見てみたんですが、自分……鼻真っ赤で目しょぼしょぼしてて……正直自分で見ても気持ち悪かった……。
なんだこのキモイ生き物は……。もともとオカチメンコだけどここまでヒドイと萎える……。
この写真はデリートしよう……。

で、早く寝て直そうと布団に入ったら顔も知らない身内から電話。
来週ウチの大学の入試があるそうで、しかも受験するのだとか。
そこで試験直前に何をするべきか分からないので教えてクレイという電話を頂きました。
当時不合格者と比べて何か違うことをやっていたから合格したんだろうという話だったんですが……この手の質問は困ります。
というか現役時代に国立蹴って浪人した話が一人歩きしてすごい偉大な人だと話に尾ひれ背びれ加えて羽まで生えてる状況で正直萎えまするるるる。
志が高いんじゃなくて秋葉原への定期が欲しいから蹴っただけなんよ……。
まぁ結局直通定期は未だに持ってないのだけれど……。
親にも言えない秘密。墓まで持ってくしかない事実であります……。
我々の血脈はそんな偉大な人が出る血ではないのだよセニョリータ。

ちなみに当時やった他の人と違うことをパッと思いつく限りで挙げると

<現役時代~高校3年編~>
・MACHINE MAIDENを全クリ
・Lの季節をシナリオ100%に
・MissingBlueを沙夜ルートだけクリア
・サクラ大戦3・4を全クリ
・久遠の絆(DC版)を再プレイ
・夏コミと冬コミに行く
・お嬢様特急を再プレイ
・センチメンタルグラフティー1・2を再プレイ
・ときめきメモリアルを再プレイ
・ONEを再プレイ
・KANONを全クリ
・雫を全クリ
・痕を全クリ
・ホワイトアルバムを全クリ
・DR2ナイト雀鬼を全クリ
・夏色剣術小町を全クリ
・みつめてナイトを再プレイ
・エーベルージュ(PC版)を全クリ
・3×3EYES吸精公主を全クリ
・シヴァライゼーション(何作目か忘れた)を全クリ
・提督の決断(何作目か忘れた)を全クリ
・ヴァーチャコール(SS版)を全クリ
・小説を毎月10冊以上読む(阿部謹也の次にルームメイト~井上涼子の場合~を読むノリ)
・国立後期試験前(だった気がする……)友人の彼女から電話もらって(電話の内容はなんか私がしたことへのお礼だったと思われる)格差社会の大きさを知る。つまりテンション急降下。

<浪人時代>
・夏コミと冬コミに行く
・こみっくパーティー(DC版)を全クリ
・メモリーズオフ2nd(DC版)を全クリ
・エコエコアザラクシリーズ(テレビドラマ・映画両方)を全て見る
・ナイトヘッドの小説全巻読破
・サクラ大戦3・4を再プレイ
・ラジオにはがきを投稿する(ハガキ職人の時代がありました)
・電撃大賞への投稿用小説を書く(当時は絵でなく創作小説専門でした)
・ハンバーガー(当時は1個59円でした)を一日2個食べる
・自分のサイトの日記(ODNでサイト開いてた頃の話w)で愚痴を垂れる
・9月に浪人してた予備校へ昔付き合ってた彼女がなぜか到来。廊下ですれ違うたびに凹みまくる。
・センター直前に同級生の女性とトラブって深刻な精神的ダメージ。

……言えない。言える訳がない(ぉ
しかも上に上げたソフトは多分ほんの一部。やりすぎてタイトルすら覚えてない……。
つまり何をすればいいかというと、とりあえず湯島天神に言って願掛けやればいいんじゃないかということなんだ(ぉ
マークシートは問題を見ずに解く。これが僕らのジャスティス!!
にょろは受験生のみんなを応援しています。

>ジマへ
J研夏コミ申し込んだ?
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-02-18 01:02 | 日々の戯言
か、帰って来たぜ……
b0036516_20274767.jpg


帰ってきたけど……体力的にかなりデンジャラスなので、いろいろ後日……。
すいません……。

十勝つくちて
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-02-16 20:28 | 日々の戯言
馬場駅より実況
馬場駅が受験生だらけで集合場所に近づけない!!!!1ヽ(`д´)ノ
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-02-15 08:53