現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
「うっう~!プロデューサー、ハイタ~チッ!いぇいっ!」
b0036516_25178.jpg

パースとか死ねばいいのに



                           
                   
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『コラ動画かと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        本当に本編で出てくるシーンだった
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な…何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ロリコンだとかビルゲイツすげーだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  イ  もっと恐ろしいものの
                                       片鱗を味わったぜ…


「俺は三次元をやめるぞJOJO-----!!!!」

と友人が叫んでました。わたしではありません。あしからずw
それにしてもこのキャラ中学生なんですががががが。
アイドルマスターすげー。ビルゲイツは本気で×箱を売りにかかってます(ぉ
なんかもう……どうしようという感じですが、とりあえずやよいのコミュイベント全部見ようと決心しましqあwせdrftgyふじこlp


夏コミ原稿製作始めました。はえーよという感じですが、積みゲーが2桁になったあげく、4月にはぼくらのペルソナ3続編が出るので今の内に片付けないといけないんです。
ゲームが忙しくて絶対落とすのでw
あ、そういえば4月から社会人なので仕事もありました。まぁそれはどうでもいいです(ぉ
で、表紙案作ってるんですが6時間かけてアタリさえろくに取れない……。
分相応な構図を選ぶべきでした。死にたい。
とりあえずプロットは完成したので来週終わるまでにはネーム切りたいなぁ。
内容はオルファ本。一昨年の黒歴史を何とかやり直したいんです……。
今度こそクレームメールが来ない内容にします。
黒オルファにはしない宣言。頑張る。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-01-31 02:27 | イラストあり
卒業決定
テスト終了。無事卒業が決定しました!!
これで一安心と一息入れたら、なんか体調が……。
吐き気とだるさと身体の節々が痛い……。今日はもう寝ます。

(注意)二見以降グロ化。というかジマ!!盗撮されてるぞ!!!
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-01-30 23:01 | 日々の戯言
悲しいけど、コレ卒業試験なのよね…
b0036516_1442838.jpg

ロリ練習


卒論無事突破しました!!!!!
ついにやったよ!!
口頭試問で「キミ、もしかしてゴードンモデル使ってない?」とかいきなり手抜きバレたけど華麗に切り抜けました!!
(※ゴードンモデル……企業価値を難しい計算式を使わず現在の株価をちょっといじって算出するやりかた。計算量が1/20になる。すごい楽。)
数年間購読し続けた『月刊投資の達人』の知識が役になちました。
通常のやり方よりゴードンモデルが優れている点をペラペラ言ったら無事切り抜けられたYO!!
まぁ以前野村のバーチャルトレードを使った株ゲームで元手100万円→200万円にしたのが利いたと思われます。
かなり無茶なこと言ってるけど実績出してるから文句言えなかった模様。
今更ながら自分SUGEEEEEEEEEEE(ぉ

と、アホなことはさておき、無事卒論は突破。
あとは誤字脱字を修正して製本すれば完成であります。
これで自由だ!!!!!
……と思いきや、明日語学の試験があるのですがががが。
私はテストで57点以上取らないと卒業できません。ちなみに前回のテストではテスト前勉強して52点でした。ちなみに現在勉強時間0です。
バリバリ全開!!おういえー。


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::    . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::どうしよう
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


昨日は卒論終了飲みで2日酔いモードだったんで一日中布団の中にいて勉強はノータッチ。
今日は午前中語学のテスト前課題やってアイマスやって九龍学園やってオカンの誕生日祝ってケーキ焼いたりしてて10時になったのでラジオ聞きながらオルファ描いてて気づいたらこんな時間だったんだ……。
どうしよう。本気でやばいかしらー。
とりあえず今から試験開始の9時20分まで勉強モードに入ります。
が、がんばる。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-01-29 02:02 | イラストあり
明日卒論発表
b0036516_0532790.jpg

手がデカいかしらー


明日の発表の準備が忙しいです。
×箱360がひたすら唸ってます。これで明日は完璧だNE!!



|:::::::::::::::::::::::::::::::  
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::  
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::  
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、:::::::::::::::: ・・・・・・
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  ノ●   ● i:::::::::: ・・・・・・
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::

大学最後の授業かつゼミ活動。
が、がんばる!!

昨日の朝9時ごろ大学のMNC前の道路でグラビアアイドル(?)らしき人が撮影やってたらしい……。でも明らかにそっち系の人だったとか。
その頃すでに中にいた私は見れなかったんですが、友人が目撃しました。
それにしてもなんであんなところで撮影するんだ……。戸山公園とかで取ればいいのに。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-01-26 01:03 | イラストあり
卒論オワタ\(^o^)/→メールで提出→提出30分で駄目出しktkr
     ,. -――- 、       
.     /  /~`ー'´ヽ   
    |┌i| 二   二|  
    | ヾl| __,(_)_,|
    /|/l、 (三三フノ    
 / | \ `ー―‐ ´|ヽ    
    └─‐\―/ー┘
フフ・・・・・・ へただなあカイジくん 
へたっぴさ・・・・・・・・!
分析手法の選び方がへた・・・・ 
カイジくんが本当にやりたい分析は・・・
こっちの分析(ゴードンモデル)・・・・・・! 
現在の株価をそのまま使って・・・・・・さっさと終わらせたい・・・・・・!
だろ・・・・? だけど・・・・・・ それじゃあまりにゼミ追放コースだから・・・
こっちの・・・・・・・・ しょぼいDCFMとRIM2つも使ってごまかそうって言うんだ・・・・・
カイジくん ダメなんだよ・・・・・・! 
そういうのが実にダメ・・・・!
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-01-25 23:40 | 日々の戯言
卒論最終〆切まであと2日
 +    . .. :....    ..  .. .
    ∧_∧    卒論?ぼこぼこにしてやんよ
    ( ・ω・)=つ ..+
    (っ ≡つ   .. ,
   +  .. .   ..   .  +..
   .. :..    __  ..
          .|: |
          .|: |
       .(二二X二二O
            |: |    ..:+ ..
      ∧∧ |: |
      /⌒ヽ),|; |,_,,
_,,_,,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
   "" """""""",, ""/;
  "" ,,,  """  ""/:;;
  ""   ,,""""" /;;;::;;

桁が1桁合わないいいいいいいいい!!
金曜の発表まであと2日。でも印刷の関係で〆切は木曜の午後1時まで!!
そして伝説が始まる……
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-01-24 00:45 | 日々の戯言
やっとこさ帰宅
b0036516_0574439.jpg

手前のメイドさんが素で可愛かった


か、帰ってきたぜ……。
かなりハードな旅行でした。や、帰りは夜行バス→午前6時ごろ東京に到着し、そのまま荷物背負って大学へ→語学1限で連続発表(しないと留年なんで)→夜の9時過ぎまで卒業論文作成のロマンキャンセルは流石に堪えました。日付変わってるし(ぉ
明日は、明日はゆっくりしてやる!!

今回の旅行ではいろいろな人にお世話になりました。
まず内定先の先輩。滞在先のホテル前に梅田支店が会ったので挨拶に行ったら、めがっさ歓迎していただきました。お酒美味しかったですし、貴重な話も聞けましたw
つまり金融系で大阪・京都に配属されることは死を意味するのですね……。
まぁ北海道へ島流しされる可能性が高い私には関係ない話ですが。
あれっ、涙が……。

次に兎さん。や、新刊本当に作ってきて下さりましたよ!!
私なんかより数倍お忙しい生活なのにこの短期間で仕上げるなんて……尊敬であります。
あとお土産ありがとうございました!!早速家族で美味しく頂きました(10分たたないうちになくなりました……)。
それとバスの待ち時間を持て余した私を連れてなんばを案内してくれたんですよ!!??
い、良い人過ぎる……。お忙しい中本当にありがとうございました!!

その次は葉月さんと結城さん。今回も温かく迎えて頂きましたw
というか結城さんってあの結城さん
じゃないですか!!
めっちゃお世話になってます。というか現在順位30位です。……そろそろ1000ポイント超えます。アホですね。そうですね。
お2人とも今後もイベント参加なさるようなので、次回も宜しくお願いしますw

そして今回はお客さんも温かく迎えて頂きました。
わざわざ訪ねてきて下さった方も何人かいて……や、正直感動です。
サイトも見て下さってるとか……どうしよう。こんなヘボサイトでいいのでしょうか(汗
もっと頑張っていかないなぁと思った次第ですw
2月以降は卒論も語学も終わりもう少し絵も描けると時間も取れそうなのでもっと本とか出してみたいなぁ。

まぁそんなこんなでコミトレ終了。
非常に眠いのでもう寝ます。おやすみなさいw

>ジマ
グッジョブソルジャー
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-01-23 01:27 | 日々の戯言
追記
コミトレに備えて大阪入りしました~。
つーか大阪すごいよ!!東京で完売してるものが普通にたくさん置いてあるし!!
大阪住みたいかもw

この後7時半から急遽内定先の企業の先輩と飲みであります。
なぜそうなったのか話すと長いのですが、結論を一言で言うと兎さんへのお土産がなくなりました(ぉ
さっき急いで代わりに森羅万象チョコを購入したのでそれを渡したいと思いますw
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-01-20 18:39 | 日々の戯言
コミトレとか
b0036516_0361345.jpg

『オルファ描くよ~』+『バックミュージック:ネコミミモード』=『気づいたらナーヤ』


ひよりみ主義
1月21日 ComicTreasure9  N-04a


■新刊
童話迷宮
冬コミで販売したスピたんメインのオフセ本です。
現在とらのあなで委託もしてます。手持ち在庫が非常に少ないため、とらで買える方は出来るだけそちらでご購入ください。値段はとらも会場も同じです。

■新刊
突発なのはコピー本
出せるかどうか未定です。
明日宿泊先のホテルで完成出来たら持ってきます。
ちなみに内容はヴィータ可愛いよヴィータです。
でも今非常に眠いので多分完成は無理です。

■既刊
ハーコミ
クレッセント
エスペラント
名前忘れた
は少しだけ持ってきます。


今最大の問題はあと5時間もしないうちに電車に乗らないと大阪に到着できないという時間帯なのにも関わらず上の絵とかヴィータ本描いてて旅行の準備を何もしてないということなんだ……。
……何が悪かったんだろう。神様か?
もし会場に私がいなかったら……きっとそれは不可抗力なんだと察してください。


                               ∧*'・
                               | |
                        ;;*:' | |  ドス!!
    , -‐‐- 、                旦(_`| |ヽ 旦_/ヽ 
  /二二二\                | || ~;,∴ /;,、∴* 
  ∠ノ,ノノ^ソ从ゝ <『秩序』          /( __、A,)⊃   スイマセンイマスグジュンビシマス!!!!
 ∠从リ♯゚ ヮ゚ノ从ゝ  _             し∨| 日'、/*'・’'*
 (( /ヽ 〒 !7つ==∋)          | |..;* ;; | |      
人( iニノ   ) ノ人   ̄          V     V
    く/_|__ノ II 

や、XUSEの公式ホームページのスタッフ日記で人丸先生が描かれたオルファがあまりに可愛すぎて、オルファ描きたくなっちゃったんです。……結局描いたのナーヤだけど(ぉ
エスペリアマンセーな私ですが、今回の絵見てオルファに正直グラッときたとかこなかったとか。人丸先生……怖い子っ!!
それにしても最近の人丸先生は神の領域にいる気がする……。
絵が上手すぎるよ。技をパクろうと見習おうと人丸先生の絵を模写したりしたこともあったんですが、全然ダメっす。筆の流れさえ捉え切れない……。
職人技っすねw

今日の『言葉にできない』

>ユリ氏
            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_ _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ    デ リ バ テ ィ ブ 取 引 や ら な い か
             ト.i ,__''_ !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-01-19 01:00 | イラストあり
少年fate売ってない(ぉ
b0036516_0325641.jpg

ファイル整理してたら出てきた……。なんだこれ


ゼロの使い魔のDVDを本体に移そうと思って、ファイル整理してたらなんか出てきた……。
いつ書いたんだろう。少なくとも2年以上前な気がする……。
段々思い出してきたんですがパソコンサークルの身内専用会報に載せるんで私が部門長を担当したDTP部の一年の思い出を1ページ書けとか言われて、めんどくさくて斬新なコンセプトで行こうと絵を描いた、……と思う。一年の思い出がこれかよという感じですが。
ちなみに右がドルさん、奥がヘンミンだったと思う。残り2名は覚えてない(ぉ
……そして、それ以前に壮大なパクリなわけですが(ぉ
たぽ先生は偉大なのです。

たぽ先生と言えば少年フェイト。冬コミで買い逃したので、先日早速書店委託分を買いに行きました。

……どこにも売ってないいいいいいいいいいいいいいいいいいい(ぉぉ

委託した日はノロやら自分の卒論書くのやらで精一杯だったので買いにいけなかったんですが、15日に買いに行ったらその時点で何処にもない。
最初まだ委託してないのかなぁと思ってたんですが、まさか都内全域で完売しているとは……。
装丁の関係で再販しないということだったので、正直かなりピンチです。
とりあえず今週の土曜に大阪行りするので、そこで探してみる予定。
なかったら精神的なダメージでコミトレいけないかもしれまqあwせdrftgyふじこlp
だ、誰かブースに少年フェイト差し入れてくれませんか。か、カネなら払うんじゃ(ぉ

また騙されたよ!!
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2007-01-18 00:45 | イラストあり