現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
コミケバイト疲れた……
コミケ印刷物の搬入をここ数日やってるわけですが、猛烈に疲れました……。
特に今日は早朝から一般参加。
ブラワン→タイプムーン→リーフでクタクタに。
そこから搬入。猛烈に眠いです。
明日も搬入だ……。うほっ、もうダメポ(ぉ

あ、コミケ東ホール方面参加口で一般入場する方にアドバイス。
駐車場のトイレは使わない方がいいです。かなりの確率でノロウィルスに感染する恐れがあります……。

あー、最後にコミケでウチのブースに来る方に。
私は今回大学生活最後のコミケということで数年ぶりに買出し部隊に志願しました。
というわけで9時~13時ぐらいまでブースにはいないと思われます。
体力尽きたら戻ってきますがw
ブースは麗しのレディに売り子を頼んだのでお前ら粗相のないようにお願いなのだわ。
セクハラした奴は死刑であります。
そういうことなので一応よろしくお願いします。

>追記
あぁl!!??手遅れなのであります!!!!!
   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)   何で昨日買わないでありますかこのテレッテー
   ⊂彡☆))Д´) テレッ
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-12-29 22:11 | 日々の戯言
コミックマーケット71
b0036516_15105128.jpg

ひよりみ主義
12/31(日) 東ヤ-49a

■新刊
童話迷宮 / にょろ、御陵   (500円)
いつも通りアセリアとスピたんの漫画本。
表紙はあれな感じですがギャグ漫画です。グロはないのでいろんな意味で安心してください。


■おまけ
年賀状  (無料)
表紙を元にしたポストカードです。ある程度の枚数あるのでなくならないはずですが、なくなったら申し訳ないです。


■既刊
ハーコミ     500円
去年の冬の本 300円
去年の夏の本 200円
重くない程度を持ってきます。
下二つは私の体力次第では持って行かないかもしれません(ぉ


偉い人から、「お前の本の告知を参加日の前日にするから誰も見れないんだよ!!」というお叱りを受けたので、今回は早めに告知してみました。


さて、せっかくなのでついでにお仲間紹介も。

<アセリアサークル>
SweetLovers
アセリア関係の同人買うならはずせない葉月さんのサークル。絵、お話、構成ともにちょお充実。クオリティーが高すぎなのですw
お前ら売切れて買えないなんてことがないように早めにゲットだぜ!!

新鮮桃組
こちらもアセリア関係で超有名。アセリアとフローラリアをモチーフにした同人ゲーム『アセリラリア』が発売なのであります。こちらも売り切れる前にゲットだぜ!!

ぴーぜんと&月み兎
六条さんはサイトもってらっしゃらないので一緒に参加される兎さんのサイトへリンク飛ばしてます。カタログにはぴーぜんとで参加されてるので要注意!!二人とも天性のギャグのセンスがあるので読み応えばっちりですよw

Rsforte
毎回がっつりとしたお話を書いていらっしゃります。というかページ数がすごっ!!
構成が深いばかりか構図・設定共にダイナミックで漫画読んだわーという気分になります。
お勧めですよ!!

<身内サークル>
JOKER研
私の入ってる大学サークルの面子が集まったサークルです。今回はキミキスで出してます。
新刊ほとんど全部私が描いたよ!!なんかすごい損な役回りだよ!!

ななつぼし
いい加減告知しないと黒服の人たちとか山狗に消されかねないので紹介。
我らがつっちー先生とスバルさんのサークル。今回は創作四コマらしいです。
相変わらずクオリティー高い……。というかプロだもんね(ぉ
速攻で売り切れる予感満載なので、お前ら早めに買うがいいのだわ。



紹介おわり。疲れたー。
あ、そうだ。冬コミで身内用に手作りパンを差し入れようと思うんですが、今回紹介したアセリアサークルの面々にも配ったら引かれるかなぁ?実はパン作りが密かな趣味だったりします。最近人に振舞う機会がなくてつまらなかったんですが、せっかくだし作ってみようかなという気分になったのでw
ちなみに今作る候補に挙がってるのは以下のもの。
・甘いチーズコロネ
・メロンパン
・チーズベーコンパン
・ドーナツ
・恐怖!!水の代わりにファンタ(グレープ)で作ったパン
・恐怖!!水の代わりにぐんぐんグルトで作ったパン
の6つです。ちなみに以前ファンタで作ったパンは普通に美味しくてつまんなかったです(オイ
自分ならこれが食べたいとか、そもそもいらねーよこのDQNがっ!!とか生暖かい声をお待ちしています。

>追記
誰も書き込んでくれない。にょろーん(´・ω・`)
そしてひぐらしが終わらない。やっと全部集めたところ。
明日中に終わるかなぁ……。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-12-27 15:50 | サークル情報
いやな感じ……
ひぐらし皆殺し編クリア。
そして鷹野さんマンセー!!(*≧Д≦)ノ
彼女の活躍にはゾクゾクしました。
やはり頑張って頑張って頑張ってした努力が一瞬にして台無しになるこの快感……うふふふふ背筋に辺りがゾクゾクするぅぅぅぅ!!
と思ってたらなんか熱っぽくて、あれこのゾクゾク感って精神的なものじゃなくて肉体的なものじゃね?というか頭が微妙に痛いような……。

どう考えても風邪です。本当にありがとうございました。


∧||∧
(  ⌒ ヽ もうだめぽ…
 ∪  ノ
  ∪∪

28日からコミケバイトが入ってるので明日中に治さないとまずいです。
今日は遅いので祭囃子編やって寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-12-26 23:44 | 日々の戯言
めりー
b0036516_1221216.jpg

リハビリ4日目。フルスロットル飛ばしてみましょ


♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) ))  フルスロットル♪
 (( ( つ ヽ、    とばしてみましょ♪
   〉 とノ ) ))
  (__ノ^(_)

クリスマスなのに予定ないのでゼミの友人どもと池袋遠征。
ウィンドウショッピングしながらひたすらぶらぶらしたあと、ナンジャタウンでひたすら餃子食べてました。本当はレストラン『エスペリア』行きたかったんですが定休日だったので……。
せっ、切ない('A`)

0時頃スバルさんがウチ来るとのことだったので待ってました。
約束忘れてるかもと思って18時ごろメール。これで万全です。
夜一時。来ない。
絶対寝てると思ってメールしたら
「あー、今友達と飲んでる。」
お、鬼だΣ(゚ロ゚ )!!

欝なのでこれ読んで寝ます。
さよならさよならさよなら。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-12-25 01:36 | イラストあり
やっとおわったー
b0036516_127273.jpg

やっとこさ塗り終わり


お前いい加減画像の使い回しやめろよとかリハビリはどうしたとか言われそうですが、すいません。ここ数日はこれしかやってなかったんです。
あれですよ。ラフから仕上げまでの工程の公開ということで(ぉ
や、本当はユーフィー描きたいんですけどね。
ザウス板で祭りになってますが、公式でなるかな版のユーフィー立ち絵見た時は正直感動しました。イメージとのギャップがすごかったんで……。
あれは……可愛らしいよ。普通に可愛い……。
ばっ、馬鹿な……ユーフィーってこんなキャラだったのですか……。
あー、こういうこと描くとひんしゅく買いそうですが、私の中のユーフィーのイメージは次の2つの内のどちらかだと思ってました。

(イメージ1)
良く言えば幼女。悪く言えば頭の中がお花畑。
子供として見れば可愛らしいけど、ある程度の年齢だとしたらジト目されかねない短絡思考&無知

(イメージ2)
えーと……中2病(ぉ
うわ、何をすくぁwせdrftgyふじこlp;@


    §,; ________§; ,
  || §; /    § ヽ  ||
  |~~~§~     §'~~~~~~~|  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ____§/"""ヽ,§_____  | < すいませんでした・・
  |__|///(§  §)ノ////|__|///\________
 ⊆___)///ゝ___§ノ/////(____⊇////
 ///////////////ジュ~////////////
 /////////////////////////////


明日はクリスマス。
ちょっとエスペリアに会いに行ってきます
や、ネタじゃなく本当にw

>追伸
馬鹿な!!明日定休日だよ!!
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-12-24 01:41 | イラストあり
おわんね
b0036516_233079.jpg

年賀終わらない


月曜までに出さないとまずいそうなので、明日までに年賀作らなくては……。
本当はカラーで塗ろうと思ってたんですが、プリンタのイエローインクがないので白黒で塗るぜ。時間的には色塗れる余裕があったんですが、座ってる人のデッサン崩れが酷くてペンタブで必死に修正してたら時間なくなりました。
というか未だに崩れてる……。でももうこれ以上直す気力がない……。
気づいたんですが、白紙の状況から描き直した方は早かった……。失敗したアル。
まぁ明日は時間もそれ程取れないので今夜中に終わらせないとまずいっす。高速で仕上げます!!

年末までの予定(緊急性順)
1、年賀状
2、アネたん
3、ひぐらし(祭囃子編まで)
4、リハビリ
5、カタログチェック
6、チラシ配りバイト
7、卒論
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-12-23 02:32 | イラストあり
飲み会帰りりりりり
b0036516_2215434.jpg

リハビリ三日目。ペンタブ編。どんどん絵が崩れていく……


ばびゅーん。ゼミの忘年会帰り。
初めて紹興酒一本一気飲みしました!!
気持ち悪いぜおういえー。
ちなみに飲みの前にアネたん購入してカバンの中に忍ばせた状態で参戦したぜおういえー。
英語でしゃべらナイトで今日のゲストがアンジェラ・アキだったのに見損ねたぜおういえー。
……寝ます。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-12-22 02:24 | イラストあり
注文し遅れた!!
b0036516_23571975.jpg

リハビリ2日目。コレ見てたら描きたくなった……


スラムダンクはかっこいいなぁ。昔好きだった漫画って大人になった今見てみるとデッサン崩れやプロット崩れが気になったりするんですが、スラムダンクは全然そんなことないです。
いつ読んでも楽しい……。リアルもいいけど、早くスラムダンクの続きが読みたいっす。
上のリンク先の10 years afterが続きなんだよとか言うオチだけは勘弁して欲しい……(ぉ


ってXUSE公式ページの特典付きアネたん予約終わってるぅぅぅぅうううううううううう!!??
そして予約し損ねたぁぁぁぁぁぁああああああああああああ!!!!1


           ,,-''"  ,, --''"ニ_―- _  ''-,,_    ゞ    "
          て   / ,,-",-''i|   ̄|i''-、  ヾ   {
         ("  ./   i {;;;;;;;i|    .|i;;;;;;) ,ノ    ii
     ,,       (    l, `'-i|    |i;;-'     ,,-'"   _,,-"
     "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"
         ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_
        ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
      ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i          "- ;;:::`、
    ._,-"::::/    ̄"''---  i|     |i            ヽ::::i
    .(:::::{:(i(____         i|     .|i          _,,-':/:::}
     `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
       "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
               ̄ ̄"..i|       .|i
                 .i|        |i
                 i|        |i
                 .i|   ・ ・     .|i
                ...i|   ↑      |i
               ..i|   >>にょろ      |i
               .i|      ,,-、 、  |i
               i|      ノ::::i:::トiヽ、_.|i
           _,,  i|/"ヽ/:iヽ!::::::::ノ:::::Λ::::ヽ|i__n、ト
     ,,/^ヽ,-''":::i/::::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ::::::::::::ヽ
      . П
        Ц
  '´ ヘ ヘヾ ||
  ノ〈从ハ从〉||
 从ヲ´ヮ`ノヲ.||  <エレメンタルブラスト~
 ノ⊂》|Tリつ.||
..て(く/|_ノ ゝ .||
    し'ノ  ||


今日予約しようと思って銀行行こうとしたら終わってたYO!!!!1
っていうかなんでこんなギリギリに予約しようとしてましたか自分!!
あぁぁぁぁ……。スピたん予約もし忘れて結局特典の小冊子を1万5000円でヤフオク落札する羽目になったというのに……。学習能力0。なぜいつもこうポカの連続なんだ私は……。
仕方なくとらの穴で予約。くそぅ。まただ。またこの展開なんだよ。
かしら?かしら?ヤフオクかしら?
年末は金欠で死んでます。バイトもっと入れなきゃ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-12-21 00:11 | イラストあり
にょろーん(´・ω・`)
b0036516_0192064.jpg

リハビリ一日目。結局ペンタブ使ってしまった……。


全然絵が描けない……(´;ω;`)ウッ…

欝になってきたので兎さんから来たバトン早速消化であります!!

☆性転換バトン☆
もしも異性に生まれ変わったら・・・・


Q1.朝起きて最初にする事は?

だっちゅーの
今でも出来るんじゃない?とかいうな!!


Q2.あなたの職業はなんですか?それはどんな仕事ですか?

絶対メイド喫茶でバイトする!!
ゴスロリとかも着てみたい!!
……でも厚底ブーツは絶対嫌。元ネタ知ってる人は笑いたまえ(ぉ


Q3.どんな相手と付き合ってみたいですか?

とりあえずスバルさんを口説いてやるぜ!!


Q4.自慢できるところはどこですか?具体的に

絶対胸。負ける気がしない(アホ


Q5.どんな格好してみたいですか?

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ゴスロリ!!ゴスロリ!!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 メイド!!メイド!!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

ピンクハウスの服がいいのであります!!
高いからたとえ性転換しても無理だと思うけどw

Q6.どこに行ってみたいですか?
行きたいところ……あー、年末の女性限定ブランド物入り福袋買いに行きたいです。
自分のサイズに合うとか合わないとかドキドキするあれ、すごく楽しそう。


Q7.もしも本当に異性に生まれ変わったとしら自分と付き合いたいですか?

絶対いやw


Q8.このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?

元に戻りたいです。のだめ化しそうだしw

Q9.このバトンを5人に回してください

スバルさん
名刀さん
ジマお兄ちゃん
ハル尊師
たすく先生

お時間あればどぞw


もう一個行くべやー!!



『一発変換バトン』 です!

1 あいーん

  愛ーン

2 どっくふーど

  ドックフード

3 こまねち

  コマね血

 あぁぁ、いつものどんな漢字を変換してるかばれるるるる……(汗

4 みかん

  ミカン

5 だっちゅーの

  ダッチューの

6 りかちゃん

  梨香ちゃん

  ふぉぉぉぉ……ひぐらし補正がw

7 ふぉー

  フォー

8 ・・・

  ・・・

9 きれてないっすよ

  キレテな逸すよ

どうしようこのパソコン……。

10 かんじゃにえいと

  患者に栄と

11 やっさん

  ヤッサン

12 かとぅーん

  化トゥーン

13 ぶいしっくす

  部位シックス

アッー。

14 きんききっず

  近畿キッズ

アホだw

15 ひつがやとうしろう

  ひつが雇う四郎

16 むし

  虫

17 おんざれいでぃお

  穏座例ディお

 もう何がなんだかw

18 おれさまのびぎによいな!

  俺様の美技に良いな!

跡部様、跡部様!!

19 おきたそうご

  起きた相互

20 むひょうとおる

  霧氷と折る

21 くさのじろう

  草野次郎

22 ぱんだ

  パンダ

23 きくまるびーむ

  聞く●ビーム

菊丸がw

24 ばんぷおぶちきん

  万夫オブチキン

25 てくまくまやこん

  手熊熊やコン

26 たばこがさんらん

  タバコが産卵

ちょっwwwww

27 しかめっつら

  しかめっ面

28 いそふらぼん

  医祖父ら本

 この変換はないw

29 いんりんおぶじょいとい

  員りんオブジョイ問い

30 さかぐちゆうと

  坂口雄図

31 ありすないん

  あり砂印

32 じじ

  時事

33 おれんじれんじ

  オレンジレンジ

34 あるふぉんす・えるりっく

  アルフォンス・得るリック

35 やる

  殺る

どうしようw

36 いってよし

  言ってよし

37 れみおろめん

  れ澪路面

無理やり変換しなくても……w

38 ひじかたとうしろう

  土方当市ロウ

39 いなごらいだー

  イナゴライダー

40 ぎんたま

  銀玉

41 みすたーちるどれん

  ミスターチルドレン

42 えばねっせんす

  絵羽熱戦ス

どんな戦ですかw

43 くろさきいちご

  黒崎イチゴ

44 たっきーあんどつばさ

  たっキーアンド翼

45 かんとりーまあむ

  カントリーまあム

46 すいませんねぇなまいきで・・・・・・

  すいませんねぇ生意気で……


47 ちゃっきー

  チャっキー

48 えこえこあざらく

  エコエコアザラク

これは一発変換だもんね!!
エコエコ アザラク エコエコ ザメラク エコエコ ケルヌンノス エコエコ アラディーア……

49次に回す人5人

暇そうな友人どもにw

<スバルさん
<ジマさん
<ユリさん
<ヘソミソ
<ハル尊師さん

こちらもお時間あればどぞw
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-12-19 00:52 | イラストあり
絶望 ~コミケ前の惨禍~
b0036516_0253744.jpg

来年の年賀絵。分裂病の人と壊れた万華鏡の人


コミケの紙原稿が終わったのが11月下旬。おそらく23か24日だったと思われるんですが、それ以降一度もペンを握ってませんでした。
や、私はペン入れや仕上げは全てパソコン上で、しかもパスというマウスクリックだけで出来るやり方をしているのでペンを使う機会も暇もなかったのです。
で、それから一ヶ月。入稿も終わったので毎年恒例の椋本夏夜っち先生年賀を製作しようと久々にペンを握ったら……フォォォォォォかけねぇぇぇEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
最悪な状況。アタリ書くのなんて普段なら丁寧にやっても1時間なんですが、今回は6時間以上かけてもまともなアタリが描けない……。
顔も描けない。髪なんか20秒でかけるはずなのに20分もかかってる……。
しかもなんか変だよ!!デッサン崩れBARIBARIだよ!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
ここに線を引きたいというラインは見えているのになぜかそこと離れたところに線が引かれる→消しゴム→また失敗→消しゴム
パソコンに取り込んで拡大→ペンタブ直描きすれば意図した線が引けるんでしょうが、それだと意味ないのでひたすら描き続けてました。
というわけで明日から一日1枚以上の原則復活であります。
修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ!!

それとコミトレ当選しました。
N-04a『ひよりみ主義』です。
隣は葉月さんだワーイ!!
会場でひとりぽつーんと座ってるのは寂しすぎるので隣に知り合いの方がいるととても嬉しいです。せっかくなのであの素敵な絵柄を描く秘訣を教えてもらおうかしらん(笑
というか、今回の葉月さんの本すごいよ!!
お前ら、こんな日記見てないで葉月さんのサイトで公開されてる冬コミ新刊サンプル画を見に行くんだ!!
今回はバトル!?バトルシーンがありますよ!?
しかも塗りこみが凄い!!相変わらずの高クオリティーにあの展開!!
今から胸が高鳴るのであります。冬コミで絶対ゲットするぜよ!!

明日は私の担当する後輩2人の論文発表日。
仕上がりを見に行ってきます。指導した子が教授にリンチされることだけはないといいなぁ。
頑張れワカゾー。

入社するとこ間違えた!!!!!

>追記
うほっバトン大量に来てる!!
明日やります。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-12-18 00:48 | イラストあり