現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
だ~れが~加害者~で だ~れが被害者か~
b0036516_3502389.jpg

お、おわらないんだよっ!!


つまりあと18時間以内に表紙完成しないと本が落ちるんだ……。
塗り残してるのはヒミカとアセリアの二人。アセリアは生首だし、ヒミカも肩口までしかないので一日で2人塗るのは可能!!
とりあえずこのまま徹夜で塗って、授業1限だけ出て、マッハで帰って、バイト時間ギリギリまで塗り続けて、夜も徹夜すればなんとかなる!!
作業中のバックミュージックに封印中のサンホラ開封。
キャラが血まみれになったりするけど気にしない。効率が大事なんだよ!!
バリバリ全開。おういえー!!

>私信
友人どもへ。冬コミのバイトの話が来たのでやりたい奴は近日中に私にメールください。
日程は28・29・30日で時間とバイト代はいつも通り。
とりあえず私はX箱360買ってお金がないので印刷代のため金欠なので3日とも出ます。一人でやるのは寂しいので一緒にやるがいいのだわ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-11-30 04:01 | イラストあり
そこにロマンはあるのだろうか
b0036516_031559.jpg

目がチカチカするんだよ


先週より絶対視力落ちてる……。毎回思うんですがパソコンで原稿作るのはクオリティーと引き換えに視力を失ってるよ。
今日も一日中パソコンの前。卒論も原稿も全てパソコンでの作業だから一日16時間以上パソコン画面見つめてるわけで……。
精神衛生上非常に宜しくないので、なるべく癒し系音楽かけてます。
サンホラ聞きまくるとキャラが血まみれになっていくので今回は封印。今一番重宝してるのが奥華子の『やさしい花の咲く場所』というアルバム。
特にエキナカのCMでお馴染みの『帰っておいで』をリピートしてます。
っていうかこのCM見てると、なんか泣けてくるよ……。辛い、辛いよぅ……。
……早くクリスマスにならないかなぁ。
そして予定入れ損ねた!!!!
ああああああああ、今年こそ、今年こそ行こうと思ってたのに!!!!!
満席だよコンチクショー。また今年もクリスマスはバイト入れるしかないよ!!カリフォルニア巻き握るしかないよ!!

  ヘ( `Д)ノ  モーコネーヨ ウワァァァン!!
≡ ( ┐ノ
:。;  /

×箱360が届かないのでカルドセプト未だ出来ないんですが、mixiスレッド見る限りどうやらバグがかなり出てる模様。特にスクイーズがまともに打てないらしく魔力搾り取りしたい大きなお友達の皆さんはかなり憤慨しているそうです。
加えてネット対戦もすぐフリーズするそうで、修正パッチでないとまともにゲームさえ出来ない状況だとか。はっはっは。
自分が出来ない時にこういう話が出るととても心が癒されます(ぉ
これで私の原稿が終了した時点で修正されれば最高なんですけどねw
やっと終わった時にバグだらけだと切れますが……。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-11-29 00:52 | イラストあり
嫌な予感……
b0036516_163863.jpg

もしかして……色潰れてる?


最悪な予感満載なんですが、もしかして昨日の希美絵とか今日のナナルゥとか色が黒で塗りつぶされてたりします?
今私が使ってるモニターは通称目潰しモニターと名高いDELLモニターなので輝度がめちゃくちゃ高いんです。普段は視力のためにも最大まで暗くして使ってるんですが、色塗る時は流石に暗すぎるので通常値まであげてます。
で、今の私の画面ではいい感じの明度なんですが、もしかして皆さんがお使いのモニターでは黒紫とか黒青やら黒赤が全部黒で見えてたりします……?
ナナルゥの手袋と希美の靴が目立たなくなってるのはデフォなんですが、それ以外は一応色塗ってあるのですががががが。
や、このモニターではまだ印刷物作ったことがないので、加減が分からないんですよ……。
もしや……このまま原稿を入稿すると悲劇が……悲劇が巻き起こる予感がするのであります。
というか、もう少し明るく塗ればよかったかなぁ……。塗り終わったキャラはレイヤー統合済みなのでどうしようもないです。もし暗いようなら最悪上から水色で塗りつぶしレイヤー作って、レイヤーの描画モードをソフトライトあたりにして色を上げるという手もあるにはあるんですが、どちらにせよ加減が分かりませぬ……。
怖い……。


ゼミでのあだ名がハチベエからハチ公に進化しました。
待ち合わせ時間に私以外全員遅刻してきて、寒風吹きすさぶ中大熊銅像前で凍える姿がハチ公に通じるところがあったそうです。ついに畜生道に落とされました……。いえー。
ゆ、ゆゆゆゆるせない……
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-11-28 01:18 | イラストあり
そこにロマンはあるのかしら?
b0036516_013483.jpg

ヤバイ。あと4日しかない……


一日1.5人塗らないと表紙が〆切までに間に合わない……。
というわけで、かなり適当塗りに……。あぁぁぁぁぁ、時間が、時間がないんだ。
あ、大学サークルの方の新刊原稿完了したお<ジマ
虎から納品の件でメール来たから今日中に返信しなくちゃ……。
明日の語学と卒論打ち合わせのために予習と卒資料作りもあるし……なんでこんなにやることが一杯あるんだろう(ぉ


というわけでカルドセプトサーガ買いました!!
XBOX360もってないけどね!!
……や、今度ブルードラゴンとのセットで29800円で売ってくれる奴が出るので、それ買ってその場でブルードラゴン売ってやろうかなぁと。もちろんそれをビックカメラで全額前金購入してきました(アホ
おかげでかなりカツカツです。冬コミの新刊売れないと大阪にいけませぬ……。
皆、新刊買ってね☆

個人的にはコレ欲しいです。
よく考えたらカルドセプトもアイドルマスターもtrustybellも全部バンダイナムコだ……。
他のメーカーは参入してないのかしらん……。


って日記書いてると原稿落ちるるるる。明日一限だけど、もう少し頑張ります。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-11-27 00:25 | イラストあり
切腹でしょでしょ
つっちー先生からバトン回ってきたので早速消化であります。

*絵描きをどん底に突き落とすバトン*

ちょっ……よりにもよってこれですか!!
そもそも響きからして凶悪だよ!!つっちー先生自分は上手くかけたからってにこやかにバトンを回しまくるのは酷いよ!!というかもうすでにペン入れまで終わってるとか反則だよ!!
……今、反則とタイプしようとしたら販促と変換された我が家のPCに合唱(ぉ
では、眠いので(笑)ちゃっちゃといきます!!

*絵描きをどん底に突き落とすバトン*

*001:あなたの好きなキャラを利き手じゃない手で描いてみてください。

好きなキャラといえばエスペリアさんであります。
まぁ左手で描けばある程度崩れるかもしれませんが、私のエスペリアさんに対する溢れんばかりの愛情をこめればコミケ本表紙に出来るクラスの絵が仕上がるわけですよ!!
というわけで、描いてみました!!


b0036516_2442766.jpg




   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | ⊂⊃  (〇〇) [秋葉] | /
  |┏━━┯━━┯━━┓|  プアァァァァァァァァン!
  |┃    |    │   ┃| \
  |┗━━┷━━┷━━┛|
  |──ミ ∧_∧ ───|
  |───(  'A` ) ───|
  | 〇 ⊂    つ   〇 |
  |___/ / /____|
   │   し' し]|    |
   └──────---┘

これはないわ……。どう考えてもこれはないわ……。
幼稚園生になった気分です。手が……手がうごかねぇんだ。
言っておきますが、本気で描きました。雑に描いてません。
なんかもう……本当にごめんなさい。生まれてきてごめんなさい(ぉ

次、なんかもう嫌な予感満載ですが次行きます。

*002:あなたの好きなキャラを目を閉じて描いてみてください。

これまた厳しいものを……。
まぁ今回は左手ではなく利き手の右手で描いてOKなので多少さっきよりはましになりそうです。
というか絵だけなら一日1枚以上の原則守ってるから絵描き始めたこの2年間で1000枚以上描いたもんね!!目つぶってたってある程度かけるもんね!!
というわけで行きます!!今度こそ麗しのエスペリアさんの登場です!!

b0036516_253084.jpg


.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ



「いっぺん、死んでみる?」
ほんと、地獄に流されてしまいたい……。
なんか、もう、シュール。目飛び出してるし……。
腱鞘炎で右手痛めてたりしましたが、利き手は大事にしようと思いました。

*003:バトンを回す人

せっかくなので皆で不幸になりましょう(オイ
というわけで

 ・兎さん
 ・葉月さん
 ・asaさん

3人ともコミケで修羅場な感じなのでスルーOKということで。
もしお時間あればやってみてくださいw



原稿の仕上げやってるんですが、ショートカットで非常にてこずってます。
というかphotoshopCS2ってphotoshop6のショートカットキーが使えない……
一番困るのが選択範囲の読み込み。今まではCtrlキーを押しながらレイヤーをクリックするとそのレイヤーの透明じゃない領域が選択範囲として読み込めたんですが、今回それやると無反応。何度も押すとレイヤースタイルが表示される始末。
クイックマスクかける度に選択範囲ツール使うなんて耐えらないっす。誰かヘルプミー。


今日のポケモン1
今日のポケモン2
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-11-25 02:32 | イラストあり
ヤバイパート2
b0036516_1854482.jpg

全然原作に似てない……


葉月さんのおかげで来年のコミトレ参加できることになったんですが、オンライン申し込みならまだ時間あると思ってずっと手続きを先延ばしにしてました。
で、さっきふと思い出して〆切見てみたら……明日までだああああああああああああああ!!!
サークルカットさえ準備してないよ!!本気でヤバイよ!!
というわけでダッシュでカット作成。表紙のテム様に即席で色塗りました。や、写真屋の乗算機能ってほんと素晴らしい……。ベース部分さえちゃんと塗れば、あとは10分で色が塗れまする……。あ、同人誌の方のテム様はちゃんと塗りますよ。流石にこんな塗りはしないですw

今日の構図研究
このムービーの構図は本当に素晴らしいっす……。フカン・あおりは勿論視点誘導とかなんかほんとすごいわ……。この前野暮用の関係で東●学園の方にお話を聴く機会があっていろいろ絵のテクとか聞きました。そのレベルまで全然到達してない私にはそんな話もあるんだべかーと言う感じでしたが、意識してみるとなるほどそういう構図だったのかと分かっていい感じです。
まぁ別にだからなんだよという感じですが、つまり一言で言うとこれが楽しすぎるという感じでしょうか(ぉ

    __
  「,'´r==ミ、
  くi イノノハ)))
   | l|| `Д´ノl| <イマスグ ゲンコウ ヤリヤガレ! ″´∴゛、゜
   j l||(つと) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄>>)`ν゚)・;'.、・∵. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (7i__ノ卯!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∴″∵゛、 、∴゜ ̄ ̄ ̄ ̄
    く/_|_リ

仕方なかったんだよ!!安かったんだもの!!
というわけで半日かけていっきにラチェットルートで頑張ったんですが、なぜかこいつのEDに……。
何がいけなかったんだろう……。
それにしてもこのゲームの声優はなんでこんなに酷い演技なのでしょうか……。ウチの大学の演劇部の奴らの方が数倍上手いよ……。というか本当にあの名作サクラ大戦の続編なのかと萎えました。
ってそういえば主要な開発陣が4で全部抜けてしまったんですよね……。忘れてました……。
欝になるのでこのゲームは原稿終了するまで封印することにします……。やはりサクラ大戦は3が一番です。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-11-22 18:54 | イラストあり
ヤバああああああああいい!!!!????
b0036516_101077.jpg

まだ背景の試し塗りしかしてない!!


今月中に表紙を入稿しないとヤバイこと忘れてたああああああああああ!!!!
〆切は目前だスネーク。下書きばかり気を取られてて入稿の順序を失念してました……。
とりあえずめがっさ高速で塗らないとコピ本決定だぜおういえー。
というか、なぜ背景を先に用意してるんだ私は……。中身のキャラの塗り次第ではかなりうるさい絵になってしまいかねない……。普通は最後にいれるんですけど……、ふぉぉぉぉ。
それと、XUSE公式サイトのスタッフ日記でユーフィー絵が出てるよ!!今回の冬コミ用に描いたユーフィーと全然違うよ!!っていうかこういう構造だったんだよ!!描き直してる時間ないよ!!(つдT)゚。ウワァァァン!!

そしてキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
ついに、ついに出ましたよ!!塗りの神KEI先生の塗り方講座でございますよ!!
同人描きなら必ず欲しい真のバイブル!!!!
painterとphotoshopを使って絵を描く指南書って今までろくなものがなかったんですが、ここにきてついに出たわけですよ!!
ちなみにKEI先生を知らないというモグリは今すぐKEI画廊を見に行くがいいのだわ。
冬コミ本には行かせそうにないですが、今後はこの塗りを勉強します。せっかくメインメモリ2Gにしたんですし、painter使わないのは勿体無いですしね。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-11-21 01:17 | イラストあり
Contingent Liability
b0036516_19335518.jpg

昨日のネリー絵、顔の大きさが気になって仕方がない……


昨日いろいろあって凹んでます。知ってる人は笑ってください。
けっ、欠陥住宅なんだよ!!

明日会計英語の試験です。この単位落とすと大学生活が一年伸びるという特典付き。
辞書持込可なので多少助かるのですが、手持ちの電子辞書が昔の奴で微妙です。経済用語とかあまりのってないし……。
コレ買おうかなぁ。価格ドットコムで22000円だったので本気で買うかも……。まぁ辞書は高性能でもそれを使う脳が低性能な現状をどうにかする必要があるわけですが……(ぉ
まぁ明日のテストを悩んでも仕方ないので気晴らしにこの映画見てました!!(ぉぉ
というか、この映画めちゃくちゃ怖いよ!!
息子を溺愛したシングルマザーの狂気が怖すぎる……。別にホラーじゃないですし、グロな表現は出てこないんですが、正直ホラーより怖い……。
名作でしたが、暫くテンション下がりまする……。


今日のニュース
>数人から10数人のメンバーが参加し、「ネコ」など、その日のテーマに沿った女児の絵を空想で描き、出来栄えを競っていたという。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

<追記>
ここを見てる人だけに一応。
椋本夏夜先生の日記復活してます。
でも本サイト側からはリンクが切れてるので見れませぬ。
というわけで素敵に過疎ってるわけですが、今ならコメントにレスつけても返信率高いかもよ、と先生本人が聞いたら怒り出しそうなことを言っておきますw
冬には久しぶりに差し入れ持っていこうかしらん。大手さんになって当日は凄い忙しそうなので暫くブースにいってないので……。
ちなみに日記へのリンクはこのブログの右に張ってあるので、忘れた人はどうぞ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-11-19 19:53 | イラストあり
忘却はカルネアデスの板
b0036516_18473166.jpg

未済下書きは残り3枚


ごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。
各方面から生暖かい応援のお言葉を頂きました。どこかのサイト様は『自爆ではなく自爆テロですね』と仰っていました。このサイトで作り上げてきた知的でクールなイメージが台無しに……。
あれか……この前やった王子様Lv2がいけなかったのか……。もしくはカレと彼の間でがいけなかったのか……。最近ライト系ばかりに触れてたので、少しベストセラー本でも読んで思考のベクトルを修正しようと思います。まぁ手元にある未読のベストセラー本は東野圭吾の『手紙』だけなわけですが(ぉ

グーグルで『生まれてきてごめんなさい』をイメージ検索したらこんなでした。
一番最初の写真をクリックしたら、同じサークルの友人らしきものがうつってたので思わずブラウザを閉じました。で、もう一度検索して今度はそのその下のリストカットサイトのものっぽい写真クリックしたらそこはサンホラーサイトでした。ぬるぽ。
(私はグーグルフィルタ解除してるので一般の検索結果と異なるかもしれませんw)
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-11-18 19:07 | イラストあり
ゆ、ゆゆゆゆゆゆ……
b0036516_23114284.jpg

ゆ、ゆゆゆゆゆゆ……


ゆ、ゆゆゆゆるせない……っっ!!!!!!!

あまりに屈辱的だったのでなんとかスバルさんをぎゃふんと言わせられないかと思っていろいろ考えた結果、スバルさんをモデルにした漫画を描くことにしました(ぉ
で、今日大学行く途中に電車の中でプロット切ってみたんですが……なんといいますか。まぁいろいろありますが、凄く長くなってしまった……。
多分20ページ越えしちゃいそうな内容なので、コミケ前のこの忙しい時期にどう考えても無理っす(ぉぉ
というわけでプロットだけさらしておきます。
スバルさんは見るがいいのだわ。

なお、設定としては『ある日スバルさんが後輩のジマに自分の車を出して車の運転を指導するというもの』です。ジマさんはとばっちりです。まぁジマさん向けの内容なので問題ないかな、かな?
なお、全年齢対象ですが、出来れば私の知り合いの女性は見ないで下さい。私が凹みます。
また漫画用プロットとして作ったので小説とは書き方が異なりますが、スルーでお願いします。

クリック☆

<追記>
朝起きて再び読み返してみたら、壮大な自爆な気がしてきた……。
どうしてこう、アホなんだろう私は。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-11-17 01:00 | イラストあり