現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ゆ、ゆゆゆるせない……
b0036516_0285922.jpg

コピ本表紙


あ、ああああありえないいいいいいいいいいいいいい!!!1
ネタばれされた!!ひぐらしのなく頃にの犯人ネタばれされたあああああああああ!!!!
とらの穴にローゼン新刊買いに行ったら、傍にいた客がいきなりネタばれトークですよ!!
ヤバイっ!!と思ったときは時すでに遅く、皆殺し編の犯人バレバレ!!
聞いてしまったときは思わず秋葉のソフマップ事件を繰り返そうかと本気で思いました……。
ブラックジャック先生、記憶を……ぼくの記憶を消してくれえええええええええ!!!

というかそもそも今日はヒナノさんにサンホラのマキシCDが虎の穴秋葉原店でフライング発売と聞いたので買いに行ったんですよ。
……デマ情報だったけどね!!

('A`)<ホットイテクダサイヨ・・・・・
(∩∩)

あ、PS2版ひぐらしの発売日、予約特典発表になったみたい。
とりあえず『かまいたちの夜』に嵌った奴等は全員購入をお勧めします。
恋愛ゲーム要素皆無なので、どなたでも楽しめますよん。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-09-29 00:36 | イラストあり
ほんとにあった同人の怖い話
b0036516_4311192.jpg

クリックで等倍。うどん


土曜になって気づいた
のぞみがうすいって書くと 希望という文字になることに


こんばんは。今日も朝の4時。早朝の書き込みであります。
原稿に加えて来週までに論文作成しろとか非人道的な仕打ちが罷り通る日本で今日も元気に生きてます(ぉ
あ、ペルソナ3あと少しでクリアするんで、貸して欲しい人いたら連絡どぞw

なんかショップ委託分の新刊がそろそろ底をついているようで。とらのサイトを見る限り、本当みたいです。これで一安心w
や、実は友人のスバルさんもとらで委託してるんですが、あっちは速攻で完売したらしく「ふむ。まぁにょろ君も頑張ってくれたまえ(´∀`)HAHAHA 」と勝ち誇られて本気で殺意を抱いていたところだったんです(ぉ
なんとか掃けそうなのでなにより。あ、ちなみにショップへの追加委託はしない予定なので確実に欲しいという奇特な方は早めにどぞ。


まぁ委託分なくなっても手持ちが多少あるので個人的な通販やればいいじゃんというだけの話なんですが、時間の関係でちと厳しいですね。
それに結構怖いこともあるので、あまり不特定多数に住所を公開するには抵抗もあります。
や、同人やってるといろいろなお客さんに会う機会があるのですが、ウチみたいな小さなサークルでも怖い目に会うこともあるんですよ。
新刊の上に飲みかけのペットボトル置かれたり、本の中身を目の前で罵倒されたり、自分とは全く関係ないジャンルでスケブを頼まれるとか(しかも本は買わない)とかいうマナーの悪い人は同人やってる人なら必ず体験or目撃したことがあると思います。
その程度は序の口で「面倒みといて」と子供をブースに置き去りにされたり、顔見知りでもないのにブースに荷物置いていかれたり、いきなり知らない人に泊まりに来られたり……。

その手の話で同人やってる人の間では結構有名な話があるので紹介しときますね。
まぁ実話ではないかもしれませんが、ありえる話ではあります。
『同人通販で起こった怖い話』

誤解ないように言っておきますが、コミケに来られるお客さんの99%以上は常識人です。
コミケに変な人が集まるということは決してないので、そこは悪しからず。
問題は一般社会の中に一定の割合でいる怖い人が、コミケにも同程度の割合で存在するということなのです。
サークルメンバーが男性なら変な輩が来てもなんじゃコラーで済むのでそれ程脅威ではありませんが、女性サークルは結構切実な脅威なんですよ。
上のような変な輩が来ても怖くてなかなか追い返せないというのが現状だそうで。

加えて女性の場合、勘違いした野郎どもが来るのが洒落にならないそうです。
女性ジャンルならまだいいそうですが、少年または男性向けジャンルで活動している女性作家さんはほぼ100%この被害に会うそうです。
っていうか、なんで普段ろくに会った事も話したこともない女性を、しかもあの汗臭い(笑)コミケ会場で落とせると思うのか不思議なんですが、とにかくボウフラのように必ず発生します(ぉ
以前知り合いの女性のブースでボディーガード売り子(隣で座ってるだけw)をやったことがあるのですが、いやはや……凄かったです。
何とかして携帯のメルアドを聞き出そうとする輩、この後暇ですか?と自称打ち上げに誘う輩、中にははじめて会ったのにラブレターを差し入れに忍ばせる輩……。
私がトイレに行った瞬間その手の輩が続出とか、もう笑うしかありません……。
まぁある程度イベント慣れするとその手の輩のあしらい方をマスター出来るそうですが……、世も末です。

そういうことが多発してるということも踏まえて、女性サークルに顔見せ・差し入れするときは気を使ったほうがいいですよ。
確かにそもそも同人やってる人間は話しかけられることが非常に嬉しいのでそのこと自体は無問題、むしろカモンッて感じです。だから話しかけること自体をやめる必要はないのですが、相手に誤解を与え負担を感じさせてしまわないように気を使うことがマナーかと。
お祭りだからと羽目を外し過ぎないことが重要ということですねw


……なんで時間ないのにこんな長々と文章書いているんだろう(ぉ
寝ます。おやすみなさいw
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-09-28 04:29 | イラストあり
目潰しモニター
b0036516_0572481.jpg

キミキス塗り難しすぎ


>ひとりみ主義の本買いました><
独り身主義じゃねーよwwwwwwwwwwwwwwww

キミキスのカラー表紙かいてたら、〆切過ぎてたことに先ほど気づきました。
にょろです。こんばんは。
表紙だけ入稿のコピー本なんて私にはどだい無理な話だったんよ。

現在の進捗度は
表紙
     色塗り    60%
本文
     下書き    10/14
   ペンいれ   2/14
ペルソナ3
     アイギス   アイギス最高だよアイギス

という感じ。
ただ10月1日と2日は内定式でつぶれ、10月4日は徹夜でこれのチケット取りに行かねばなりません。
おまけに6日の夜はスバル氏・つっちー先生との飲み。どうするアイフル~。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-09-27 00:57 | イラストあり
どうしよう。ペルソナ3が楽しすぎる……
b0036516_352965.jpg

主人公妹描けない……。炉利キャラなんて無理




     ____________         ククク・・・ いいのさ 愛でるだけで
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|   あちらの方々は〆切なんて もう
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|           とっくに卒業していらっしゃる
     / 二ー―''二      ヾニニ┤     あんなものは 弱小作家のすること・・・・・・!
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|   わしは何度かこの同人地獄を見ているから
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|   あちらの方々の気持ちがわかる
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|  ・・・・・・描かなくともいいんだ
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|    描かなくとも・・・ 充分楽しめる・・・・・・!
    |  /    、          l|__ノー|
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ    人が・・・ 恐れおののきながら
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \ 不安定な橋を渡っていく・・・
.     |    ≡         |   `l   \__ 泣きながら渡っていくんだ
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  〆切地獄という橋を・・・
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      | こうした安定した場所で見ていると
 -―|  |\          /    |      |       もうそれだけで・・・・・・・・・
    |   |  \      /      |      |        しみじみ幸せを感じられる・・・・・・



今すぐ地球から脱出したい。
にょろです。こんばんは。
昨日は夜10時代に寝ました。起きたら5時でした。夕方の。
18時間睡眠。おういえー。

そういえばザウスの聖なるかなのトレーラー。
公開直後に見たんですが、やけに高速で流れるムービーだなぁと思ってみてました。
これ書いちゃいけないことなのかもしれませんがムービーの最後に声が入るんですよ。
で、それがテレビとかでやる合成音声ってあるじゃないですか?あれみたいなやつが流れたので、あぁまだ声優さん決まってないからザウスの社員さんに声吹き込んでもらってそれを加工したんだなぁと思ってました。さっきまで。
で、先ほど全然別のムービー(新海誠監督のムービーです)見ようとしたら、なぜか早送りで再生されてしまいました。調べてみたらコーデックのffdshowがいけないらしかったので、アンインスコしてコーデックを入れなおしたら見れました。
で、なんとなーく『なるかな』のトレーラームービー見たら……。
はい、ゆっくり再生されてました(ぉ
この前見たときと全然雰囲気違うよ!!全てのシーンが見やすい!!!
そして最後の声がちゃんとかわいらしく聞こえるうぅぅぅぅぅぅううう!!!

    __
  「,'´r==ミ、
  くi イノノハ)))
   | l|| ゚ヮ゚ノl| <すーぱーおしおき光線!! ″´∴゛、゜
   j l||(つと) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄>>)`ν゚)・;'.、・∵.スゴイハンセイシテマス!! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (7i__ノ卯!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∴″∵゛、 、∴゜ ̄ ̄ ̄ ̄
    く/_|_リ


ネタも気力もないので溜まってたバトンを消化~。

まず一つ目。ayaお姉さまから回ってきたバトン。


暴露バトン

--------------------------------------------------------------------------------

●実は…がいる●

……彼女がいます。
今年の8月上旬から付き合い始めました。
彼女は多少ツンデレ気味なので苦労することも多々ありますが、なんとか上手くやってます。
ちょっと照れますが彼女の写真を貼って置きますね。
あ、2Dではないのであしからず。ノロケでごめんねw


●実は…やらかした●

一昨日の合宿の帰りに教授たちと蕎麦屋にいったんですが、トイレに入ったときオシリごと便器にはまりました……。
軽井沢のトイレは爆発汁。

●実は…を知っている●

実は素でTGSの前の段階でPS3が値下げすることを知ってたんですが、完全に出遅れました。くそぅ。

●実は…が苦手●

虫が嫌いです。特に蝶とか大嫌い。
あれって蛾と何も違わないと思う。ディズニーアニメとかで蝶が舞ってるシーン見るだけで欝になります。

●実は…を持っている●

アセイミ持ってます……。知らない人は調べてください。
それが何かを書くと神と同じ運命になってしまいかねないので(ぉ

●暴露させたい7人●

最近暇そうなユリ氏とジマ氏。どーぞ。


次、兎さんからのバトンです。


おもしろバトンっ!

--------------------------------------------------------------------------------


~このバトンのルール~

1.まわしてくれた人の3つの質問に答える 

2.まわしてくれた人へメッセージを

3.次の人への質問を3つ考える

4.バトンをまわす人を3人決める



1.まわしてくれた人の3つの質問に答える

①.アニメを観てて一番トラウマになった作品とそのシーン(詳細・理由)を教えてください!
AKIRAの最後のシーンですかね。
主人公が爆発する寸前どんどん肉が増殖して風船みたいにふくらんでいくんですが、その肉に逃げ遅れた主人公に恋する女の子が挟まれて目玉飛び出すところ。
あれはショッキングでしたねー。見たのは小学生の頃だったんですが、結局最後までアキラに見向きもされなかったあげく、泣き叫びながら逃げ出すも肉に押しつぶされて圧死する様はシュールすぎました。
夏休みのお昼時に普通にテレビで放映されてたんですが、ありゃひどいよ……。
未だに記憶に残ってます。

②.人生で一番高い買い物した物はなんですか?
恋愛。
恋はお金がかかるのです。ここを見ている猛者なら分かるでしょう(笑

③.突如、前方から牛が猛突進してきたら、あなたならどうしますか?

牛!?なにゆえ!?
でも美味しそう……。牛の丸焼きとかダイエット中の身の上としては本当に魅力的であります。
とりあえず何らかの手段でしとめた後、美味しく頂きます。

2.まわしてくれた人へのメッセージ

えーと……散在王さん、こんばんは(笑
いつもイラスト楽しく拝見させて頂いてます。
時々描かれる小さな女の子絵がメガトン級の破壊力を秘めているので、いっそロリ絵作家になってみてはいかがでしょうか(オイ
冬コミで再びお会い出来ることを楽しみにしてます。お互い落選しないことを祈りつつ原稿製作をがんばりましょうねw

3.次の人への質問を3つ考える

1.上司と食事に行くことになりましたが、奢るから好きな店を選んでいいといわれました。
貴方の会社は貿易関係の上場企業。上司は係長。自分は平社員です。
貴方と上司それぞれ好き嫌いは特にないとします。
午後から専務参加の社内会議があり、貴方と上司はそこでプレゼンをする予定です。
さて、貴方はどういう店に行きますか?詳しく述べなさい。

2.上司と食事にいった貴方。ところが上司の注文は届きましたがあなたの注文の品はなかなか届きません。やっと届いた時には上司は料理を2/3ほど食べた後でした。
さて、貴方はどうしますか?

3、食事を終えて気合ばっちりの状態でプレゼンに望む貴方と上司。ところが突然上司が埼玉県民になってしまいました。あなたならどうしますか?


4.バトンをまわす人3人

では将来ニートになりそうな(←社交辞令で多少言葉を選んでおります。)この3人に。

Yuriさん
ヘンミンさん
ジマさん

後は欲しい人はもっていってくださいw
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-09-26 03:06 | イラストあり
体調不良
b0036516_22142437.jpg

顔がにょろ-ん。書き直さなくちゃ


軽井沢合宿前後から調子が悪いです。
すごい吐き気。手足のしびれ。倦怠感etc……。
おそらく睡眠不足が原因かと。
一昨日合宿前日にもかかわらず徹夜で原稿描いて、合宿でも徹夜で飲み。
加えて朝から運動しまくりだったのが致命的だったようです。そりゃ身体も悲鳴をあげますよね。
あぁ、なんか寒気もしてきた。やばいです。
まぁ一番ヤバイのは原稿なんですが(ぉ
とにかく8日のオンリーまでには完成させないと(ぉ

いろんな所からバトンが来てるんですが、眠いんで明日にします。ごめんなさい。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-09-25 22:20 | イラストあり
人生最悪の日
b0036516_542555.jpg

実話系4コマ


今日という日は最悪の一日でした。
過去最悪。私は貝になりたい in JAPAN
ここに書けないレベルの出来事です……。


まぁ、その究極の出来事は省いて、私の今日一日はこんな感じ。

部屋を整理したので、要らない本とかを売りに秋葉へ。
リュックサックに100冊以上のライトノベル。
右手に18歳未満お断りのゲームの入った袋。
左手にギャルゲーの束。
さらに肩にバック。
完全に秋葉系。どこに移民するんだという勢いで現地に到着。

アナウンサー「自民党総裁に選ばれた安部氏に一言お願いします」



  ⊂ ヽ ミ ヽ ⊂ ヽ ミ ヽ ⊂ ヽ ミ ヽ ⊂ ヽ    
    \\ ∧_∧ ノノノ _∧ ノノノ _∧ ノノノ _∧  
╋┏┓ \ ( ´∀`) ゚∋゚)´∀`) ゚∋゚)´∀`) ゚∋゚)´∀`)
┃┣┫━━>  ⌒ヽ  ⌒ヽ  ⌒ヽ  ⌒ヽ  ⌒ヽ ⌒ヽ  ⌒ヽ  ━━┃┃┃
╋  ┃  /   . へ \ へ \ へ \ へ \ へ \ へ \ へ \.  ・ ・ ・
     /    /   \.\   \\ .\\ \\ \\ .\\ . \\ 
     レ  ノ    ノヽ_つノ ヽ_ミ  ヽ_つ ヽ_ミ ヽ_つ ヽ_ミ  ヽ_つ 
    /  /  /  /  /  /  /  /  /  / /  /  /  /  
   /  /|  /  /| /  /| /  /| / . /|/  /|  /  /|

いつの間にかまわされてるカメラ。
っていうかなんで取り囲まれてますか私ーーーーー!!??
逃げられない。ああ逃げられない。るるるー。
なんでよりのもよってこの格好で……。普段秋葉に来る時だって手提げバックひとつの私が数年ぶりにリュックサック背負った日に……しかも片手にギャルゲー、もう片手にエロゲーの重装歩兵フルアーマー時になぜ話しかけやがりますか~!!

とりあえずマスコミが喜びそうなことを言って早々に開放してもらおうと、中国・韓国との関係修復、憲法改悪反対、格差容認の姿勢はけしからんなど普段の私の考えと180度違うことを連発したんですが、それが悪い意味で成功してしまったらしく嬉しそうなアナウンサーさんがどんどん質問してくる……。
やめて!!こんな姿を全国のお茶の間に流さないで!!
結局一通りの政策方針についてコメントする私……。
この公開陵辱プレイは私の感覚では30分にも感じられました。
ニュースの●はばくはつしろ!!


で、解放後、逃げるようにKBO●KSへ。
予約特典のテレカと小説を100冊近く売る。
時空のクロスロードがいまさら150円買取。なのに乃木坂美春の最新刊が30円だった。
やはり秋葉相場は普通の相場とはかけ離れてる……。
まぁおかげで古い本ばかりなのに売った値段が5桁を超える大快挙。


次にメディアラ●ドへ。
XUSEとタイプムーン以外のPCソフトを全部売りました。
といっても鳩2とパスチャ2と無名タイトル1本の3本だけなんですがw
友人野郎どもは勘違いしてますが、私はえっちなゲームあんまりやらないのです。
で転売価格がこちらも1万円超え。鳩2は設定資料集抜いて売ったのに4000円超えとか素敵すぎです。
これだけ高値で買い取ってもらえるなら、今度発売のうたわれるものPS2版も資料集抜きでも高値で買い取ってもらえそう。ぶっちゃけゲームはどうでもよくて資料集だけほしいのでゲーム未開封のまま転売とかなら結構いけるんじゃないかと。
次に一般のギャルゲーも売ったんですが、こちらも高額買取。1万円近くになりました。


というわけで結局売却総額が3万円超。うはうはでございます。
せっかく儲かったので、今月末にある安売りワイシャツ用に残すことにします。
ゴールデンアローワイシャツが2000円未満で買えるのですよ。私服用にクレリックも欲しいのでここで一式そろえようと思います。


閑話休題。
で、次にとらへ。ゼロの使い魔のDVDと最新刊が出てるので速攻購入。
ルイズ可愛いよルイズ!!
これで家に帰ったら早速DVD鑑賞だー!!と思いつつも実は今見れないのです。
自作パソコンにはDVDドライバはいってなくてDVDは見れない状況。
せっかく秋葉にいるのでジャンク屋でドライバを買うことにしました。
……高い。
1280円とか切ないです。友人は100円とか言ってましたが売ってない。
仕方なく高値を払って購入しました。
でも買った直後気づいたんですが、妹のパソコンのドライバ借りればいいんじゃない?
にょろーん。


欝になったので某坦々麺のおいしいラーメン屋へ。
で、にょろーん。


さらに欝になったので、ヨドバシカメラ散策。
せっかくなのでデスクトップクリーナーを購入。消しゴムカスやばいのです。


で、そろそろ帰ろうかと秋葉駅に戻りました。
ゼミ合宿用にスイカの残額残したかったので、切符を購入。

一万円札が……なくなってる!!

落としたらしいです。というか売却した時に財布開くの面倒で紙袋の中にお金そのまま入れてたんですが、たぶん最後に売却したPSソフトの袋の中に入れっぱなしのまま転売してしまったのかと。その袋はお店に処分して下さいといっちゃったのでかなりピンチ。
ダッシュで戻りました。
幸い、すでにお店の人が気づいてくれたらしく封筒に入れて返してもらいました。
マジすいません。


で、欝ピークのまま地元へ帰還。帰り際軽く汗でもかいて欝を吹き飛ばそうとスポーツジムへ。
で、ちょっと洒落にならないことが起きてにょろーん。


で、満身創痍で帰宅していろいろあってにょろーん。


最後の2つは気にしないで下さい……。
あー、時間を戻したい。神様……。
そんな一日でした。

あ、そういえば明日からゼミ合宿で軽井沢にいってきます。
あそこ汚いんだよなぁ。行きたくない……。


って、兎さんからバトンきてる!?
早速消化です!!

【自己紹介バトン にょろ編】


ルール
1、タイトルの【自己紹介バトン ○○○編】の○○○所を自分の名前にしましょう。  

2、嘘偽りなく、答えましょう。

3、コノバトンハ、神聖ニシテ、冒スベカラズ。(ォィ

4、終わったら軌跡に自分の名前を載せる事。

5、ルールと質問と軌跡は必ず載せてね。(消しちゃいけません) *


質問
1、HN(ハンドルネーム)は?

にょろです。最近あまりのにょろーんっぷりにHNをにょろーんに変えようかと真剣に悩んでます。

2、年齢は?(嫌なら学年、中学とか小学とかでも良いです)

22歳。
でも知能レベル精神年齢はずっと若く、肉体年齢はお年寄りです。。
腰痛が、腰痛があああああああああ……。

3、趣味や特技は?

趣味
ピザです。
食べるのも作るのも好き。でも最近は腱鞘炎であんまり作れないんですよね……。
だから専ら食べるばかりで……ファットが、ファットがあああああ……。

特技
極度の不幸体質&虚弱体質です。
半分以上自業自得という噂満載ですが、おかげで酒の肴には困らないほどのネタを大量に保有してます。ただそれを話すとbぬっちゃけ自爆だという諸刃の剣。素人にはお勧めできない。

4、次回す人を1名以上。

なんかこれ途中で切るのもアレなバトンなんで外界へ向けて。
前回も同じようなことしたんですが、今回も指名先はこれ。

ここを見てくださったアセリア関係のサイトをお持ちの方、よろしくお願いします!!

でもこれだけじゃ、なんか不安な予感……。
ウチのサイトってアセリア関連のサイト持ってる人って見てるんだろうか……。
せっかくなので念のためさらに一人追加で指名しときますね。
名刀さん!!よろしくお願いします!!

軌跡
・ウェイクロード
・あっぷる
・焔の鏃
・ティア
・楠 響子(口なのであとでアップするそうです)
・七海×胡桃  
・眼鏡っ子
・sawa
・山田デコ
・100冊キング
・THE@兎さん
・にょろ
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-09-23 05:57 | イラストあり
가지고 돌아간다
b0036516_533831.jpg

キミキスオンリー直前。死ぬ気で気張れ!!


皆さん、カザゴカゲスムニダ~♪
韓国行ってきました!!
久々の海外!!初めてのアジア!!
気心の知れた仲間内で行く海外旅行はめちゃくちゃ楽しかったのです!!
今回は観光というより食い倒れ旅行になりました。
いやはや向こうは食費がめがっさ安いのです。物価自体は大して変わらないのですが、外食を含む物価は日本より数割安いのですよ。高級焼肉店でお腹いっぱい飲み食いしても一人3000円。加えてどの料理も大ボリューム。いいところです……。
ただひとつ難点はどんなものを注文してもコレでもかというほどキムチがおまけで付いてくること。
一品頼むとキムチが1~2皿ついてくる~(ぉ
数日間の滞在を通して少なくとも韓国人認定されるほどキムチを食べたと思います。しばらくキムチ食べたくない……。

これだけ充実した旅行で航空機代と宿泊代含めて一人16000円は安すぎ!!
泊まったところがラブホでもモーマンタイです。
誘ってくださったスバルさんには感謝感謝。
でも夜中に皆のいる前で私に太くて硬いものを何度も押し付けてきたのは許せないわっ!!
すごい痛かったんだからね!!(ポッ


それにしてもまさか私が韓国に行くとは自分でも驚きです。
そもそも私の専攻する第二外国語はドイツ語。
韓国語なんてウリナラ・マンセー・ニダ・イルボン・アイゴー・チョッパリ・ホルホルぐらいしか知りません。
英語圏なら片言の英語でなんとかなりますし、そもそも大抵の看板は読めるので安心なのですが、韓国では当然主要な施設以外はハングルで書かれているので全く読めないわけで…。
でも意外となんとかなりましたねー。ジェスチャーでなんとかなるもんです。
そういう意味では良い意味で自信がついた旅行だったと思います。
また来年に卒業旅行で海外に行くと思うのですが楽しみになってきました。次は欧州がいいなぁ。

ちなみに今回いくつか韓国語を覚えました。
…っといってももうすでにかなり忘れてるんですが(ぉ
とりあえずまだ覚えているのは

米         =パッ
水をください   =ムル チュセヨ
ごちそうさま   =チャールモゴッスムニダ
お持ち帰りだよぅ=カザゴカゲスムニダ

一番下だけは忘れなそうですw
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-09-21 05:32 | イラストあり
それも極めて偏執的なまでに
b0036516_1545157.jpg

なんでこんな漫画ばかり描いてるんだろう…


明日から楽しい楽しい韓国旅行。
台風13号が直撃で下手したらフライト中止。
うまくいってもホテルから一歩も出られず皆で大富豪するしかないというシュールリアリズム。
これがぼくらの卒業旅行クオリティー。

おそらく春に行く予定の欧州旅行も降るのは水かテロかは分かりませんが、クリティカルヒットすることは間違いありません。いつもそうなんだ……。
大学一年からひたすら続くマーフィーの法則。
大学入学直後の新歓イベントは軒並み雨。
合宿もいつも雨。コミケも私が一般入場するときはほとんど雨。むしろ豪雨(ぉ
私が幹事を務めた花火大会は歴史的大雨のせいで川が氾濫し花火職人がヘリで救出される事態になりました。
もちろん先日のサークル合宿も雨ですよ。いやっほぅ。

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


カーチャンAA見てたら欝な気分治ってきました(ぉ
何度も見てるけどこれ見ると親孝行しなくちゃなぁと切実に思います。

さて、明日の準備しなくちゃ。

>ジマ
ごめん。10月8日あわせのキミキスオフセ無理かも。コピ本で許してください。
そして本の製本作業手伝ってもらうから覚悟するがいいのだわ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-09-16 01:54 | イラストあり
たいふーん
亀更新で申し訳ないです。
やっとパソコンが安定しました。ここ数日パソコンの改造や設定したり、モギリでもぎもぎしたり、ビアホールでビールのみまくったり、編集さんがバーサーカーだったり、やっと絵を描けるかなと思ったらスバルさんに精神的ブラクラを送られて描く気が萎えたりといろいろ修羅場でした。(ちなみに正規のEDはコレ
そして次の日曜から韓国へ行ってきます。


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::  台風来てる
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


とりあえず明日は雨合羽を買ってこようと思います……。
あ、コレのチケットもらったのでいかなきゃいけないんだった…。

追記
兎さんの日記に公開されてる最新絵が可愛過ぎる……。
なんですか、あの破壊力満載の可愛さは……。
はわわ、お持ち帰りだよぅ!!発動したいんですがいいですか<兎さん
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-09-15 00:38 | 日々の戯言
誰か助けて
自作パソコンにしたらトラブル発生しまくり……。
私の力ではどうしようもないので、とりあえず誰かアドバイスお願いします。
現時点でのトラブルはこちら。

1、結構な頻度でIEが落ちる → AOLツールバーが原因だった模様

2、キーボードの半角キーなどが軒並み使えず。
  半角キーを押すと『‘』が表示されます。
  英語の配置以外めちゃくちゃ。@マークさえ打てず。どうしようもないです。

3、ヒートシンクがすぐ外れて起動できなくなる → タコ糸で固定して一時避難

4、インストールの時なんか嫌な音がする気がする…。
  ジジジッ、なんてならない

追記
1、AOLツールバー無理やり削除に成功。
2、ヒートシンク……どうしようもない。揺らさないように使うしかない模様。
4、インストール時の音はCDドライブから発せられてる模様。こちらもどうしようもない。

3、キーボードのキーは現在も調査中。誰か(助けてまぬ尊氏~!!)アドバイスください。

追追記
3の問題もすべて自力解決。私すげー!!
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-09-13 06:37 | 日々の戯言