現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
右手の不調
b0036516_21184771.jpg

メッセらくがき楽しい


メッセ中にスバルさんが鬼隠しにあってしまいました。
今頃3日3晩かけて沼に沈められてるんだと思います。

なんか韓国に行くことになりました。
久々の海外。アジア方面の海外旅行は初めて。
楽しみですが、飛行機が苦手なにょろさんは(毎回飛行機乗るとエコノミー症候群発動なのですよ)なんとなく鬱でもあります。
生きて帰って来れますようにw

やっとこさキミキスのプロット終了。
明日からちまちま書いてきます。
でもひぐらしが面白くて全然原稿が進みません。現在罪滅し編の序盤。
個人的には目明し編が今までで一番好きです。後半が最高。
やはり悪女は素晴らしいわけです。もう少し殺しのシーンが汚く描ければ最高かと。
大衆向けにセーブしているのでしょうが、もっと湯気の立つような殺しシーンだったらなぁ。
罪滅ぼし編以降に期待してます。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-08-31 21:43 | 日々の戯言
カルドセプト
カルドセプトの発売日

ヤバイ。冬コミ修羅場の予感(ぉ
間違いなく発売日から数日間は徹夜でプレイします。
私のデッキはいつも赤緑。
ストーンウォールで固めた後、ガーゴイルでレベル5→クイックサンドが定石です。
もちろんサブでラルバ・ガスクラウド→リヴァイバル→レッドウットツリーウォークで「さぁ無に帰ろう」な感じも大好きなのですが、対人戦では間違いなくメテオが飛んでくるので注意が必要。まぁそういう相手には無難にゴールドグース→ウマーで勝ち逃げ。これ最強。

カルドセプトが分からない人のは全くなんの話か分かりませんよね……。
や、実は私カードゲームって結構好きなんですよ。
マジックザギャザリングはもちろん、リーフファイトやらアクエリアンエイジとかかなりやり込みました。特にアクエリアンエイジ(1stの時代です)は高校時代かなりハマりました。
仲間も結構強い仲間が集まってアクエリのチーム戦とか出まくったこともあります。
チーム『おたふく』ってもしかしたらご存知の方もいるかもしれませんね。
一応全国ベスト8だったんですよ~。当時私は『阿頼耶識』メインのデッキを使ってたんですが、阿頼耶識使いの人の中では全国上位5位以内に入ってた自信があります。
ちなみに2ターンで影分身つけたパワーカードほぼフルチャージの545のキャラを出すデッキを編み出したのは実は私なのです。スパークリングプラズマ付きのツインスターを公式戦でぶち殺して優勝しました。懐かしい……。
ちなみに今だから言えることですが私のカードシャッフルはちょっとイカサマです。
フォースっていう手品をちょっとアレンジしたものなんですが…、まぁおかげさまでかなりの勝率でした。気になる人はぐぐってみようw
今となっては完全な黒歴史ですね(ぉぉ
あ、ちなみにアクエリ以外ではそんなに強くはありませんでしたよ。
なのでスカウトは他をあたってください(笑
マジックとかはスバルさんかな。奴はかなり強かったようです。


……内定先の飲み会でお酒飲みすぎてかなり気持ち悪いのでもう寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-08-29 00:15 | 日々の戯言
飲み会代(はしごなしで)6000円はありえないと思う。
b0036516_0313824.jpg

クリックで等倍。犬


明日内定先の勉強会だったのを先ほど思い出しました。
前回は勉強会の最中爆睡だったので(夏コミ修羅場中でした)、今度は気をつけます(汗
というかまた同じヘマしたらいろんな意味でデンジャラスな予感満載なので、本気で頑張らないと(汗

そういえば本日正式なザウス会員になりました。
とりあえず着メロとロティ君携帯壁紙をダウンロード。
なんか私の携帯は他の人が普通にアンテナ3本立ってても電波不良でつながらないという実にぬるぽな携帯なのですが、今回も案の定着メロダウンロードにかなりてこずりました。
そろそろ買い換えたい……。

むむ、書くことがなにもない……。
明日は忙しい日になりそうなので、今日はひぐらし目明し編やって寝ることにします。
おやすみなさい。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-08-28 00:30 | イラストあり
右手がっ!!右手がっ!!
b0036516_2323393.jpg

ってこれは雛見沢じゃないっつ-の!!


ひぐらしのミニゲーム『お散歩☆梨花ちゃん』やり過ぎて右手が、右手があぁぁぁぁぁああ!!
腱鞘炎なの忘れて熱中してたら、右手が死にました(アホ
旅行記はもう少し後にします……。

あ、今頃ですがげんしけん最新刊買いました。
男友達を見るとついカップリングを考えてしまう荻上さんが他人とは思えないと同時にドルさんに荻上の髪型させたらはまり役だろうなぁっていうか今すぐあのちょんまげ髪型にさせて売り子やって貰いたいと妄想具現化したりして畜生っぷり全開にさせつつウチの大学サークルで笹原のポジションは誰かなぁとか考えてるうちに少なくとも自分は久我山だという事実に気づいて愕然としてしまったんだ……。

闘わなきゃ・・・現実と・・・
       ∧__∧
      ( ´・ω・)∧∧l||l
       /⌒ ,つ⌒ヽ)  
       (___ ( __)
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-08-27 02:31 | 日々の戯言
パソコンについて
なんか最近文字ばっかりですね(汗
や、絵は描いてるんですが、原稿ばかりと言うか……。
今回大学を卒業しなくちゃいけない関係で(単位ヤバイのです)集中して引き篭もれる(笑)のは来月末まで。それまでにキミキス本とスピたん本2冊をなんとか形にしたいと考えてます。
特に前回のキミキス本はデータ不備と腱鞘炎の関係で酷いことになってしまったので、お詫びもこめて10月のオンリーまでにしっかりしたものをあげたいと思うわけです。その影響で落書き絵が亀更新になってる状況。加えて腱鞘炎の関係で絵を描ける時間制限がついてるためそれが加速してまして……。
メールで心配してくださる方、本当にありがとうございます。暖かい励ましのお言葉などとても嬉しいです。私も早く本調子に戻るよう努力しますので、なにとぞ生暖かい目で見守ってくださいw
……それにしても何でまた大学サークルの本を一人で描かなきゃいけないのカナ。カナ。
あ、そういえばジマさんがプロット描くとか言ってたっけ。公認会計士の勉強そっちのけでプロットを考えてくれるとはオタクの鏡です。いや、本当に尊敬します。
深月の絵も固まってきたので、早めにプロットください<ジマ


今日は秋葉原にひぐらしの祭囃し編を買いに行きました。
で、ついでに今度買い換えようと思うパソコンの見積もりとかもして貰いに行きました。
同人やってる方に耳を疑われるんですが、実は私下書き以外全てデジタルで原稿やってるくせにメインメモリ512MBで処理してるんですよね……。
当然写真屋のメモリ使用率を上げるなんて不可能でして、ペインターが動かないのはもちろんのこと、やっとこさ手に入れた写真屋CS2まで動かない有様でして。
買い換えろと言われ続けてはや数年。流石に買い換える決心をしました。
しかし私はパソコン初心者。パソサーにいるのにパソコンが使えない可哀相な子なのでどれが言いかなんて分かりません。
とりあえずお店の人に聞いてカスタムしてもらった見積書出して貰ったんですが、ちょっと判断に迷ってます。
下にその内訳を書いておきますので、詳しい人はぜひアドバイスください。
ちなみにどのように使用したいかというと写真屋CS2とComicStudioEXを同時に起動しつつWindowsMediaPlayerで音楽を起動するという感じです。

『eXcomputer AeroStream B30J-6360E2』

CPU インテル® Core™ 2 Duo プロセッサー E6600 (4MB キャッシュ / 2.40GHz /
1066MHz FSB / EM64T)

マザーボード インテル® P965 Express チップセットマザーボード(MSI製/P965 Neo-F)

メモリ PC5300 2048MB DDR2-SDRAM (1GB×2)

ビデオカード NVIDIA® GeForce™ 7600 GT (256MB)

サウンド機能 インテル® ハイ・デフィニション・オーディオ

HDD 300GB (Serial ATA II 7600rpm 8MBキャッシュ搭載)

ドライブ Plextor製 DVD±R DL対応 DVDスーパーマルチ


LAN 10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T LAN (オンボード)

ケース ATXミドルタワーケース EX571

電源 Topower製 480W

外形寸法 200(W)×480(D)×440(H)mm

OS Microsoft® Windows® XP Home Edition (ServicePack2 適応済み)

インターフェース USB2.0ポート×6(前面2、背面4)、 シリアルポート×1
            パラレルポート×1、 PS/2ポート×2(キーボード×1
           マウス×1、RJ-45コネクタ×1、ディスプレイ出力(DVI-I) ×2
           オーディオ入出力(前面:マイク入力×1、 ヘッドホン出力×1
           背面:マイク入力×1
           スピーカ(ヘッドフォン)出力×1、 ライン入力×1)
拡張スロット(空き) PCIスロット×3(空き3) / PCI Express x16スロット×1(空き0)
             PCI Express x1スロット×2(空き2)

拡張ベイ (空き) 5インチ×4(3) / 3.5インチ×1(1) / 3.5シャドー×5(4)


サウンドカードとスピーカーは以前のものを使いまわすので(5.1chだもんよ!!)つけてません。キーボードとペンタブは今使ってるものを流用するのでそちらも不要。
こんな感じで大体16万円。うほっ、生々しいですね(ぉ
誰かアドバイスください<特にまぬけ氏よろしくお願いします!!

追伸:ここ数日のアクセス数が異常……。
    また2chかしらん(汗
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-08-26 01:17 | 日々の戯言
暇つぶし編クリア
絵を描くことも医者に制限されて一日中部屋にこもりっぱなしのニートなにょろさんの前では一編が長いと評判のひぐらしも速攻で『暇潰し編』までクリアできるのですよ。
撲殺、撲殺オウイエー。

…よく私は他の方と価値観がずれてると言われるのですが、今回もブラックなところで萌え狂ってました。どうも私は可愛らしい女の子が主人公に向けるラブラブな表情よりも、狂気に彩られた笑顔に胸キュンなわけでして。返り血とか。斧とか。あのゾクリとする感覚がたまらないのです。
で、去年の冬コミにそのノリ全開で同人誌作ったんですが、クレームの嵐でした(ぉ
ほんと、すいません…。首ちょんぱはもうしません。

と言うわけで(笑)、早く続きがやりたくて死にそうです。友達に貸してもらおうと思ってましたがやめました。名作には報いるところがなくてはなりません。というわけで明日朝一で秋葉行ってひぐらし最新作買ってきます。月曜までに全てを終わらせて見せる!!


そういえば今更ですが永遠神剣シリーズ第2弾『聖なるかな』の情報がいくつかの雑誌で出ているようで。
そろそろ立ち絵など詳細な情報がわんさか出てくる予感なわけですよ。
流石にそろそろ後のために情報集めしないとまずいかなぁーと思い、倶楽部ザウスに再登録しました。これでバッチリです。
あ、それと現在公開されてる立ち絵なんですが、キャラの武器がいくつか変わってましたね。
永峰希美とかあのクルセイダーのような剣が鎌に……。
そして実は今年の冬コミ用に用意したイラストの中に希美のイラストもあるんですが……、前の剣の段階の資料を参考に描いちゃいました……。しかもペン入れ済み(ぉぉ

───┐
□□□│ミ ζ゚ <アイキャンフラーイ
□□□│ 
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
 | | | │
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-08-25 02:03 | 日々の戯言
眠いデース
b0036516_045395.jpg



や、どうもこんばんは。
先ほど目が覚めました。我ながら寝すぎ(ぉ
雛見沢巡礼ツアーに行く前日から当日の昼まで徹夜で『鬼隠し編』をクリア。
夜出発で、ほぼ一睡もせず現地に直行。
2日目ゲーム中の舞台の写真を取るため一日中ぶっ通しで歩きどおし、そのまま朝まで『部活』こと大貧民バトル。
3日目『おねがいティーチャー』の舞台でもある木崎湖巡礼ツアー。2日目と同様ひたすら歩き回る。帰宅後、ひぐらしの『綿流し編』クリアしたら朝になってて寝たのが5時。
まぁ、流石に身体も睡眠取らざるを得なかったみたいです…。

旅行記でも書きたいのですが、これから徹夜で『祟殺し編』をクリアしないといけないので後日。
キミキス本の締切りも一ヶ月きってかなりヤバいんですけどね(ぉぉ
頑張ります。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-08-24 00:45 | イラストあり
ひぐらしのなく頃に
明日から2泊3日で『ひぐらしのなく頃に』の舞台になってる雛見沢に行ってきます。
というわけで今日から急いでひぐらしをプレイ(ぉ
や、原稿とか腱鞘炎でなかなかゲームする機会がなかったんですよ。
で、プレイした感想ですが……怖すぎる(ぉ
少なくともコレはギャルげーじゃないです。ていうか、このゲームをどうプレイしたら萌え系同人が描けるんですか……。
コミケの同人でしかひぐらしを見てなかったので、萌え系サスペンスかと思ってたんですが、全然違いました。かまいたち1の恐怖を軽々と凌駕するこの臨場感。
思わず背筋が凍る演出の数々。零シリーズなんかよりよっぽど怖いいぃぃぃいいぃいい!!
本気でビビリます。レナが怖すぎるよ……。
以前PSゲームのやるドラシリーズで『ダブルキャスト』という作品がありましたが、あのヒロインが大量増殖してる感じです。
もしくは昔あった『秘祭』というホラー映画の世界です。田舎こえええええええええええええ!!
私、将来転勤する時、田舎だけは死んでも行きたくないと思いました。
現在鬼隠し編。ジェットコースターの下り坂のように、楽しい団欒から一気に疑心暗鬼の泥沼人間関係に突入してます。

はわわ~、お持ち帰りだよぅ。……アナタの指を。

では、旅行行ってきます。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-08-21 00:28 | 日々の戯言
聖地巡礼
今日はコミケでブース回れなかった分、いくつかお気に入りのサークルさんの本を買いに秋葉原に行きました。とりあえず虎の穴の3・4Fフロア(同人誌が置いてあるのです)へ。

で、3Fに行ったら10分でギブアップ(ぉ

広いフロアを埋め尽くすニンゲンの海……。
コミケ会場バリの人の多さで本を選ぶ前に気力がつきました。
『殆ど死んでいる』さんの本が置いてありましたが、あの男波と長い列に揉まれっる度胸がなかったので諦めて4Fへ。
こちらは結構すいており、じっくり本を選ぶことが出来ました。
でもどうやらまだコミケ本が全然届いてないらしく、目当てのサークルは見つからず。
そもそも知り合いのサークルさんの本でも八尋お兄ちゃんのマリ見て本と葉月さんのスピたん本以外届いてないようで……。
八尋お兄ちゃんの本は持ってなかった(挨拶回り忘れてた……)のですが、KBOOKSですでに中古本が出てたのでそっとを買おうかなぁと一瞬思ったのですが、友の本にそれはないだろうと思い直し、新品で買うことしました。友達甲斐のあるにょろさんなのです(よし、これでこの日記を読んだ読者の好感度は急上昇だ!!)。
で、とりあえず八尋本と探してたハルトモ先生の本をゲットしてレジ待ち列へ。
途中『アセリア』や『聖なるかな』の原画でおなじみのまさはる先生の原画集が出てたのでそれも加えて精算。
当初見込んだ程お金を使わなかったので、ブラックラグーンの漫画を全巻購入して帰りました。

帰ったらチラシ配りのバイトへ。
ここ一週間英会話の●●●でチラシ配りのバイトしてるんですが、今日が最終日。
なんとか仕事が終わって一安心です。
や、21日から雛見沢(分かる人は笑ってください)へ旅行にいくのでその軍資金稼ぎなんですけどね(汗
で、疲れ果てて家に帰ると珍しく母が机の上で帳簿をつけてました。
そして一言

母「あんた、立て替えてたスーツ代払って」
私「は?立て替えて貰ったスーツなんてないよ?」
母「何行ってんの!!夏物のスーツ買ったでしょう!!」

以前夏服スーツを頼んだときに服の仕立てが終わる前に内定先の集まりが急遽入ってしまったため、替えのスーツを買いにいったことがありました。どうやら母はそのことを言っているようでした。

私「ちょっ、あれって奢ってくれたんじゃないの!?」
母「は!?何言ってんの。そんなわけないでしょう!!」

私はてっきり奢って貰ったとばかり思ってたんですが、母はそう思ってなかったようです。
ちなみに買って貰った時の会話はこんな感じ

私「今手持ちがないから立て替えて貰える?」
母「そんなのいいよ。私が服代出すから」

っていうかこれ聞いたら普通私へのプレゼントだと思うじゃないですか!!
でも母曰く文法的に立替を了承したとなるらしいです。

私「ったく分かったよ。じゃあ今度払うね」
母「あんたバイト代はいったんでしょ?それだしなさい」
私「まってよ!!これ旅行代だから!!」
母「コミケの売上まだ手元に残ってるでしょ?今日ちょっとお金入用だから早く出して」
私「あー、ちなみに服代っていくらだっけ?」
母「2万円」
私「ちょっ、それ今週のバイト代!!」

結局バイト代全額奪われました。
ゆゆゆゆるせない……。

(私信)
>旅行組へ
当日の集合時間とかが分からないのでメールで教えてください。
>ジマ
新刊のタイトル、昨日のでいいの?
何か案があったら教えて。出来れば『●●キス』でお願いします。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-08-20 01:15 | 日々の戯言
眠い……
b0036516_1345670.jpg

クリックで等倍。表紙ラフ~


キミキス本表紙をなんとなく作ってみました。
なんか百合っぽい……カナ(汗
この前知り合いに「キミの絵はT2さんの絵を意識するとよくなるかも」とアドバイス頂いたのでちょっと意識してみたんですが……まぁ、なんですか。本当にすいませんでした(ぉ
で、いつもどおりタイトルが決まらず。
いつもタイトルが決まらないときは部屋で常時かけている音楽(ランダム再生)からその時演奏されている曲のタイトルを拝借するんですが、今回かかっていた曲はアリプロの『桜の花は狂い咲き』だったので却下しました(ぉ
ちなみに次にかかった曲はディープパープルの『デッド オア アライブ』。
その次にかかった曲が『どきどきシスターパラダイス』でした。
ばくはつしろ!!


今日は秋葉原にハルトモ先生の本を買いに行こうと思ったのですが、暑いからやめました。
昨日は雨が降っていたのでやめました。
明日は曇るかな……(ぉ

日記に書く事が何もない……。
あー、そういえばコミケ後の飲み会で同席した方々とmixiでマイミクしたりしてるんですが、……アイコンを見て一言。
お前ら全員絵上手すぎるYO!!
なんなんですか!!それは趣味で描けるレベルの絵じゃないっつーの!!(テイルズのルーク風に
けしからん!!まことにけしからんわけです!!
って、みんな来年からプロとして活躍する人たちでしたね……。失礼しました(汗
そして飲み会で出てくる名前が凄すぎる……。超有名人たちと普通に同期だったり仕事仲間だったり、私にはまるっきりファンタジーの世界でした…。
やっぱりコナミスクールはすごいや。

~追記~
寝ようと思って電気を消したら机の上で何かが光ってました。
よく見たらへリオンでした(ぉ
や、コミケで葉月さんにSweetLovers特製ヘリオンうちわを頂いたんですが、あれどうやら蛍光素材で作られているようで、電気を消すとかなり光ります。暗闇に中に光るヘリオンとか素敵過ぎw
作り手のこだわりを感じました。こういうグッツを作るのも面白そうですね。
次回のコミケではマグカップ以外の何か別のものを作ってみようかなぁ。
抱き枕カバーとか(オイ
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-08-18 01:34 | イラストあり