現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
うたわれるものラジオ
b0036516_1164162.jpg

このラジオ番組面白すぎる……


うたわれるものラジオ(第四回)

面白すぎる…('A`)
女性パーソナリティーが男性パーソナリティーを口説くネットラジオ番組。
や、コーナーとかネタとかそういう次元ではなく、ひたすら番組の最中エルルゥ役の柚木涼香さんがハクオロ様役の小山力也さんを口説いてます。
そしてそのラブラブアタックに素で照れてうろたえる小山力也さんが萌え過ぎる……。

ゆ「最終回あたりで結婚しましょうか」
ゆ「悪い虫がつかなくていいですよリキちゃん」
ゆ「私たちのように甘く、甘いくりーむもんじゃを食べに行きましょう」
こ「ああああああぁぁぁぁぁ、ありがとうございます。つ、つつぎのおはははがきは……(←声裏返ってる」

萌え。
あまりの柚木さんの暴走振りに単なるゲーム関連のラジオ番組のはずが、2chやニュースサイトを巻き込み怒涛の祭り状況に。
先週の第三回目の放送開始時にはアクセスが殺到しサーバーが落ちるという前代未聞の現象が起きております。
や、原稿かいてる間ひたすらループで聞いてるんですが、何度聞いても飽きません。
聞けば分かります。聞いてない人はぜひ。正直傑作です。
今週は初めてゲストがそれも女の子が来たという事で柚木さんの暴走はますますパワーアップしてますw

でもストリーミング配信なので保存できないのが残念なんですよね。
これはバックナンバーを全部そろえたいほどの名作なんですが、残念です。
ストリーミングゲッターとかとか使う時間もないですし(修羅場です)。
にょろは子供なのでよくわかりませんが、なんか天にお願いすると手に入るらしいですよ。
子供なのでよく分かりませんが落とした人はメッセとか狂有とかでよろしくお願いします。子供なのでよく分かりませんが。

明日は大学の飲み会。原稿ヤバいですが参加しないわけにもいかず。
というか昨日徹夜で東方なんかやってるから悪いんですが(ぉ
小野小町が強いんだ…・。
今日は徹夜で昨日の分まで原稿頑張ります。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-07-31 01:34 | イラストあり
うどんどん
b0036516_23192680.jpg

うどん。なんとか終わりそう……?


今日はフランクフルト売ってました(ぉ

いい加減引きこもりに耐えられなくなって、地元の夏祭りに。
実は7年ぶりの夏祭りなんですよね。中学以来はじめて祭りに普通に参加しました。
高校時代は7月31日まで授業あったので参加できず(さらに勉強合宿とかね…)、大学はいってからはなぜか毎回テストと重なって参加できず。
今年も参加しないと就職先の関係上一生参加できない気がするので思い切って行っちゃいました。
で、早速屋台を回ろうと銀行にお金おろしに行ったらキャッシュカードの支払い直後のため口座には400円…。
仕方ないのでしょぼーんとしながらぶらぶらしてたんですが、途中友人とその家族が出している屋台を見つけました。
つまりそういうことです(ぉ

でも売り子の掛け声が「熱くて大きくて太くいフランクフルトはいかがですか~?夜のおやつに最適!!」とか言うのは人として終わっていると思います。

で、5000円ゲットしたので、その足で屋台を回りつつ夏服を購入。
お祭り価格でかなり安くていい感じです。まぁどちらにせよ安物なので大学に行くときぐらいしか着れませんが(ぉ
そういえば、フリマで見かけた女の子用のネクタイがめちゃくちゃ可愛くて感動しました。
普段着のアクセントとして合わせるとかなりいいかと思われます。
で、思わず購入w
どうすっべ。


一日遊んだのでかなり良い息抜きになりました。
さて、原稿やんなくちゃ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-07-29 23:34 | イラストあり
かまいたちの夜3欲しい
b0036516_2171015.jpg

サンプル


サンプル出すと言っておきながら放置だったので、サンプル出しておきます。
見ての通りラブコメです。

本日無事入稿してきました。ギリギリ全開でしたがなんとかセーフ。
もうこんな修羅場はごめんです。
で、ここ数日アセリア本の修正のためにキミキス原稿がノータッチでかなりヤバイ感じだったんですが、人間追い詰められるとなんとかなるもので一日でネームを全て切れましたw
かなりいい感じです。今朝の時点で締切りまで残り9日なのに白紙16ページの事実に自害したくなったんですが、思わぬ進捗度のため結構余裕もって挑めそうかも…。
や、これで週末の夏祭りに行けまする(オイ
そしてさっさと原稿を終わらせてかまいたちの夜3凄くやりたいです。
わが青春っすよ……。スーパーファミコン版は何百回クリアしたか分かりません。
未だに忘れられないサバイバルゲームの恐怖。何度やっても真理にストックで突き殺されるんだ……。
2も面白かったので、今回の3にもかなり期待してます。
あと戦国バサラ2も買いたい……。まぁお金なくてしばらく無理そうですが。
夏コミで本売れないとかなり切なくなるので、私がゲームやるためにも本買ってください(違
まぁ本が落ちたら売上も0なわけで。
頑張るぞ(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-07-28 02:39 | イラストあり
それが僕らのディスティニー
b0036516_1193981.jpg

ばくはつしろ!!


冷静に、正確に現状を報告します。
一言で言うならば、データ不備がありました (つдT)゚。
アセリア本の入稿終わってホッとしてたら、印刷所から電話が。

印「あのさー。入稿してもらったデータだけど、これペン入れ全部してあるんだよね?」
に「はい。全部今回はペン入れしました」
印「レイヤー統合するとき下書きも一緒に統合しちゃってるようなページが5ページあるんだけど、これって使用じゃないよね?」
に「マジっすか!?それ間違いなく私サイドの不備です」
印「あー、やっぱり」
に「ま、まさか今からじゃ間に合いませんか?」
印「うーん。じゃあ締切りかなり割り込むけど、金曜までに修正した原稿送ってくれれば刷るから。大至急修正してね」
に「(´;゜;∀;゜;)ありがとうございますっ!!」

お手数をおかけして申し訳ないです。
ほんと、印刷所のオジサマに感謝!!
いつまでも待たせてはまずいので速攻でデータを発掘し、早速修正しようと問題のファイルを開きました。

……レイヤーを統合したファイルしかない


闘わなきゃ・・・現実と・・・
       ∧__∧
      ( ´・ω・)∧∧l||l
       /⌒ ,つ⌒ヽ)  
       (___ ( __)

寝ぼけて全部レイヤーまとめてしまった模様。レイヤーを分からない方に分かり易くいうと、つまり一から作り直せって事ですw

というわけで25日の昼から不眠不休で作業し通しました。
で、先ほど終了。速達で出せばなんとか金曜に間に合うはず。ほんと、ギリギリでした……。
フラフラの状況でCDRに焼いて焼いた中身もチェック。
今度こそ万全です!!


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: CDRがCDドライブから取り出せない
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

反応しないです。再起動しても。
人生オワタ\(^o^)/

フラッシュメモリーに吸い出してもう一台のPCで焼いてきます……。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-07-27 01:41 | イラストあり
生存報告
b0036516_2213778.jpg

眠い


にょろは死んでいるのではないかと各方面で囁かれてるので生存報告。
とりあえずアセリア本は明日入稿しますので落ちることはありません。
頑張ったよ。まだ後書きノータッチだけど(ぉ
そもそも後書き描こうとしたらページが足りなくて奥付に食い込んでいる時点でどうなのよという感じですがw
もう一冊の新刊作業があるので、しばらくこの亀更新が続きそうです。

そしてなんか明日テストらしいですよ。
親切なゼミ仲間が私のために授業のノートをコピーして持ってきてくれたので、なんとか点数は取れそうです。まぁ出席日数が全然足りてないのはスルーでw
4年生だし、就職活動で授業出れませんでしたと言えば問題ないカナ、カナ?

ショック('A`)
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-07-24 22:08 | イラストあり
忙しい
かなり修羅場です。
キミキスネームが描けない……。このままでは本気でヤバイです(ぉ
新刊2冊目の漫画はペン入れ無理くさい雰囲気満載なんですが、如何せんペン入れしないで綺麗な原稿を仕上げられないのが問題なんですよね。
よく同人誌とかでシャーペンだけで綺麗にクリンナップしているサークルさんがいますが、あれってどうやっているのでしょうか。ちらっと鉛筆で漫画用原稿用紙に描けば綺麗に取れるとの未確認情報も入ってはいるんですが、どうにも……。
そういえばコミケでお隣の葉月さんの漫画もおそらくシャーペンだけ(?)で原稿作られてるようですが、めちゃくちゃ綺麗なんですよね。コミケのときにでも製作法を聞いてみよう。

コミケカタログ買いました。
アセリアサークル数はとりあえず2桁。ばんじゃーい。
あ、うちのサークルカットですが、かなり詐欺です。ハリオンは出てきません(ぉ
や、アセリア漫画とスピたん漫画の2本描く予定だったんですが前者のページ数が30ページ近くなったせいで時間的にも金銭的にも2本目は無理と相成りました…。
でも今回のゲストさんがネリシア漫画を描いてくださったのでそちらでスピたん分を補給してください。私の漫画の数十倍は萌えると思われます(ぉぉ
正式な発行物とかは後日改めてここでもお知らせします。サークル情報のページに一応暫定版があるので、興味ある方はどぞ。

>私信:同学部の友人たちへ
自分の取ってる授業のクラスが分からなくて、テスト日程が分かりません(ぉ
授業の載ってる冊子を誤ってゴミに出してしまった模様です……。
秋学期の授業どうするんだよという感じなんですが、まぁその前にテスト受けないと留年の可能性高くなるので申し訳ないんですが、大至急私の授業名を教えてください。
授業名:統計学
曜日  :火2限金2限
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-07-22 01:28 | サークル情報
ペン入れ終了
b0036516_5432984.jpg

↑喜びの絵


私の家の前で子供たちが花火をやっていた。

またひとつ花火が上がった。
それはキラキラ輝いていて いつかの思い出を照らし出していく
お願い消えないで
でも花火は鮮やかに 切なく瞬いて 
……消えた

まだ覚えてるよメモオフ2ndドラマCDの中の台詞…。
中学生~高校までは結構知能の低い子だったので、ドラマCDとかテレビの中でのお気に入りのキャラの台詞を丸暗記して自慢しあってました。
セングラの杉原さんの詩とかはいまだに全部暗記してる……。
そんなことを覚えている脳の容量をもっと別のことに使いたいのですが忘れたいのに忘れられない……。きっと前頭葉とか小脳とかに加えてオタクには萌え脳とかあるとしか思えません。
あー、徹夜明けの早朝に日記書くといつにもましてアホなことかいてますね……。

閑話休題
キミキス本の表紙を先に入稿したことが悔やまれます。
今見るとめちゃくちゃ下手……。
500円で売るつもりだったけど、400円でもきつそうだなぁ……。また赤字です。
ぬるぽ。

そういえばアセリア本のペン入れ終了しました。
とりあえず暫定完成。あとは締切りギリギリまでトーン貼っていこうと思います。
ちなみに今回はラブコメです。誰がなんと言おうとラブコメなんです。
読み手の感性によっては違う感想を抱く場合もあるそうですが、まぁそれは読み手の問題ということで……。
あ、タイトルは『熟年離婚』です。

                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-07-19 05:43 | イラストあり
もうダメポ
b0036516_21165657.jpg

にょろと愉快な仲間たち


ネタも時間もないので。
なおプライパシー保護のため一部修正を入れています。
あんまり顔が隠れてませんが、自分ではないので無問題です(笑

原稿の残りは2ページ。ギリギリ全開。
背景のペン入れ、パスでやるのは諦めました。
無理だよセニョリータ。パスだと背景だけで6x時間はかかるよ……。
で、背景のペン入れはアナログでやってます。
実はmixiで知り合ったあのこどこのこの原画を担当してらっしゃった方からコピックマルチライナー使うといいよというアドバイスを頂きまして、試してみたら本当に書きやすい!!
今回なんとか背景が描けたのはその方のおかげです。ほんとうにありがとうございました。感謝です!!

>スバル
コミケで使うポップスタンドそろそろ注文したいんだけど、2つ注文してOK?
ちなみにNO.8で注文する予定
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-07-18 21:17 | 日々の戯言
眠いよぅ
b0036516_225275.jpg

サッカー


なんか新聞の記事が北関連のことばかりでうんざりです。もっとゼロ金利のことで盛り上がろうよ!!
普通預金の利率が0.1%にupとか素敵過ぎじゃないですか!!
しかし新聞には事の大きさ程には0金利関係のことに紙面を割かず、載っててもどっかの毎日新聞みたいに「80年代の普通預金金利3%と比べると0.1%は低すぎ銀行儲け過ぎもっと金利上げろやゴラァ」みたいなことが書いてあって泣きたくなりました。ミサイル問題はもう十分に分かったので、もっと他にまともな記事書いてください。
確かに朝鮮のミサイルは怖いですが、
これを見れば全てが解決できます!!
ミサイルで脅されてもいいかな、コメ支援してもいいかなという気分になってきます(ぉ
そしてロシアはいい。ロシアが良いんだ……。
思うに世界の人間が全てオタクだったら戦争は起きないんじゃないかと。
あ、今唐突に思いついたんですけどゼロ金利って聞いてなんとなくルイズを思い浮べました。
いえー。


一日中家の中で原稿してても煮えるだけなので久々に外で原稿してきました
おかげで今日の原稿進捗度1ページにも満たないです(´・ω・`)

───┐
□□□│ミ ζ゚ <アイキャンフラーイ
□□□│ 
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
| | |  │

だって行かないと死刑なんだから仕方ないじゃないですかってイタッ痛い痛いです物を投げないでください。
明日、通常の1.5倍で頑張ります。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-07-16 02:24 | イラストあり
ペン入れサイクル
b0036516_21375921.jpg

アセリア本残り6ページ。キミキス本はやっとこさ製作スタート


ここ一月、キミキスの絵を真似ようといろいろ挑戦しましたが無理だということが分かりました(ぉ
似せようと頑張ってもあんまり似てないし、それ以前に膨大な時間がかかります。
そのペースでやるとキミキス本が落ちる~(ぉ
というわけでやっぱり無理は良くないと思い直し、自分の描きやすい絵柄で描く事にしました。
それでもギリギリなんですが、なんとかなるはず。
頑張るわよぅ。

そういえば本日久々にアクセス解析覗いてみたんですが、今日は昨日の倍近いアクセス数がありました。何が起きたんだ!!と思って考えてみたら夏コミカタログ発売日だったんですね……。や、すっかり忘れてました。
でも電車の定期が切れてるので試験日と飲み会以外東京に出られないんですよね…。
いつもなら近所のアニメイトで買ってもいいやという感じなんですが、今回はとらの穴でカタログ買うと特典として折り畳み傘がついてくるんです!
友人一同皆でとらの特典傘を手に入れ、それを部室に置くという壮大な計画(笑)のために今回はしばらくお預けです。誰か買ってきてくれないかなぁ<友人一同
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-07-15 21:48 | イラストあり