現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
合宿サイクル
b0036516_22584762.jpg

リハビリ3日目


いろいろギリギリな状況なのに明日からゼミの夏合宿ですよ。
どこにいくのかわかりません。ともだちがぶーぶーでつれてってくれるの。
一泊二日で海辺の合宿場ということしか……。相変わらず人任せ。
でも晩御飯は私が作りまするるるるる。昨年は料理出来ない(というよりやる気ない)連中ばかりのため、料理はバンドマンのイケメソ君と二人で料理作ってました。今年も多分そんな感じ。それが●●ゼミクオリティー。

ちなみに今回の合宿連絡メールにこう描いてありました。

各自用意するもの
<ゼミ3年生>
・合宿代5000円
・筆記用具
・洗面用具

<ゼミ4年生>
・合宿代5000円
・洗面用具
水着
日焼け止め
・石釜用の石(大きめのを海岸で拾ってくること)
・番長(女性のあだ名につけるあだ名としてはどうなんだろう)はお菓子・酒など
・ハチベエ(…私のあだ名です)はピザ作り材料セット

教授と3年生は合宿場でビジネスゲームの勉強会。
4年生は海で海洋生命体の研究。調査方法は海の家でとうもろこしを食べたり泳いだり肌焼いたり砂のお城作ったりすることです。
(´・ω・`)

…海水浴場ってタイプしたら海水欲情って変換された。なんだこのダメパソコン(ぉ

はわわ、ご主人様、好意的に受けとめられちゃってます
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-06-30 23:16 | イラストあり
夏バテサイクル
b0036516_2118012.jpg

絵クリックで等倍。リハビリ2日目


ギターなんてこの世からなくなってしまえばいいと思います。
昨日ギターが嫌いになりました。もう二度と描きたくない。
それとなんでキミキスでバンドなのと言われましたが、禁則事項なので言えません。


そういえばこの前耳にしたのですが、painterってRGBでしか原稿作れないって本当なのでしょうか?
や、近々パソコンを新しくしようと思ってるんですが、商品の選定基準としてペインターが動くことがあるのです。仮にペインターが印刷に不向きなソフトだとしたら、正直メインメモリのスペックもそれほどハイなものは必要なくなるわけで。
もしペインター使用者の方はいましたら情報ください。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-06-29 21:25 | イラストあり
ヘタレ絵サイクル
b0036516_2534058.jpg

……二見さん描けない


やっとこさキミキス本描き始めました。
が、ここ一週間マウスばっかり握っててペンを握ることさえしなかったらこうなってました。
顔が描けない症候群。
一昨日の夜九時から初めて昨日の午前二時まで顔だけを描き続け、一度寝て朝もう一度見直したらどうしようもなかったので午後3時から再び顔だけ描き続けることをスタートして夜の九時になんとか上の顔になりました。これでも酷いよ。
ひたすら顔だけ描くも全く描けない……。完全なスランプ到来です。
しかも自業自得だから仕方ない……。
やはり絵を描くとか描かないに関わらず、ペンを持つことが重要ですね。
つまり授業に出ろって事です。明日テストとか今知ったもの(ぉ
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-06-28 02:52 | イラストあり
表1サイクル
b0036516_4233164.jpg

表紙~


いろいろ書きたいことがあった気がしますが、ある画像を見てその全てが吹き飛びました。

三国志演義『呉』
三国志演義『魏』
三国志演義『蜀』
三国志演義『董卓軍』
諸葛亮


   ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
     ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
      :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
      i!f !:::::      ゙、i
      i!ゝ!::::     ‐/リ
      i::/:、 :::、  /''ii'V
      ̄ハ:::::\ "''il|バ''
諸葛亮 曰く
「はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!」


中国に謝れ!!
曹操が……曹操が……レズビアンに(ぉ
ユリさんやKropt君が本気でキレそうです。
やはり日本は中国に対して、きちんとした謝罪と賠償が必要だと思いました。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-06-27 04:22 | イラストあり
スランプサイクル
b0036516_247217.jpg

絵クリックで等倍。去年の夏コミ下書き


表紙用のロゴデータ探してたら出てきた……。
去年の夏にこれ描いて、あまりに上手く描けたので(当時の自分では素でした)描いてすぐスバルさんにみせました。優しい彼は「おっ、なかなか上手くかけてね?」と言ってくれました。


      ≡)
 \∩//./   キン♪キン♪キングケイナ♪
 ( ∞)_/./
(⌒\ ノ/  ))
..\ \/        __  _
 ノ\ミ .       //.∧/
( \/ヽ      /_/゚Д゚)っ ))    ((()))
 \ ) )     ([l]つT-)ノ      .( 凸)ノ ))
 ///       ul]=ll=[l        [ヽ|
`ヾ ヽミ        し' J        / ヽ



グラス原稿入稿。今回最初の新刊(?)完成です。
とりあえず10個作ることにしました。会場直接搬入なので写真とかアップできませんが、グラスマグです。前回速攻で売り切れたのでほしいという沈鐘な人はお早めに。
ちなみに絵柄はネリーです。

追記
XUSE鯖が落ちてる!!
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-06-26 02:59 | イラストあり
停滞サイクル
b0036516_1202972.jpg

まだ塗り終わらない……


    _
   '´,   ヽ
<^(゚w゚)ノハヾ^、
´Wリ(i!゚ ヮ゚ノv'`   20時間塗り続けてもまだ終わらない
   ⊂)卵iつ     それってミステリーなんよ!!
    く/_|〉
    し'ノ



珍しくスバルさんからバトン来たので早速消化。

『部屋さらしバトン』

■あなたの部屋に写真はありますか?

卒業アルバムくらい

■あなたの部屋の壁に何か掛ってる?

迷惑

■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

NOVAうさぎのぬいぐるみが何個か。
や、趣味なんで。

■あなたの部屋に漫画はありますか?

漫画は多分200冊以上。小説は軽く800を超えるはず。
同人誌をあわせるとカウント不能。

■あなたの部屋にある機械は?

パソコン
プリンター ×2台
エアコン
扇風機
テレビ
ビデオ
PS2
デジカメ
オーディオ
トレース台
セガサターン
ビートマニア専用コントローラー

■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのはありますか?

足の踏み場のなさ。
コミケ前になると全ての床が同人誌で埋まってます。

■寝るときに必ず周りに置くものは?

エスペリア

■あなたの部屋は全体的に何色ですか?

なんか粉っぽい

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

本棚・棚
パソコンデスク

テーブル
テレビ台
オーディオ入れ

■あなたの部屋で一番多いものは?

〆切

■ポスターなどは貼ってありますか?

サルバドール・ダリの絵が飾ってあります。

■あなたの部屋で一番目立つものは?

エスペリア(妄想具現化)

■あなたの部屋にこだわりはありますか?

秋葉原の魔術専門店で買ってきたイノセンスが常備されてます。
この前、ベンゾイン炊いたら気分がハイになりました。
……あれ以来怖くて使ってません(汗

■部屋を教えてもらいたい人9人を紹介して下さい

えーと、お時間があればということで。
兎さん、ナオさん、a12さん、八尋さん、J研の人
そのほかにも興味ある人は適当に回収しちゃってくださいw
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-06-25 01:19 | イラストあり
シメキリサイクル
b0036516_18145060.jpg

絵クリックで等倍。とりあえず表紙だけ入稿完了!!


大学サークルのだけとりあえず表紙完成。
スペルがおかしいとかそれ以前に英語が怪しいとかタイトル決めかねてめんどくさくなったのでたまたま再生されてたこいこい7のOPにいんすぱいあされて決めたとかいろいろありますが、全部スルーで!!
突っ込み禁止。突っ込むとオルファカンチョーです(アホ

今日から待ちに待ったこの映画が公開されるわけですよ!!
人気シリーズの最終章。この着メロの音楽が激しく萌えるんですよね。
今回の映画紹介サイトはFLASH作品としてもかなり見所のある感じでスタッフの力の入れようが伺えます。私のディスプレイが大画面なのもあるかもしれませんが、初めてサイトを見た時はちょっと驚きました(汗
あぁ……見たい。今すぐ見たい……。
でも原稿が終わらない……。でも見たい……。
あぁぁ……。

あ、誰か一緒に見に行きませんか?
8月5日以降くらいが適度に空いてますし私の入稿も完了しているのでいい感じではないかと。
興味ある人はにょろまでメールをw
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-06-24 18:27 | イラストあり
ペン入れサイクル
b0036516_2233314.jpg

ごめんなさい。もうフィルタ絵は使いません……


いろんな人(特に絵描きさん)からサッカーボールをフィルタで全作成とか死んでくださいみたいなコメントをたくさん頂きました。
すいません。手抜きはやめます……。

そういえば大学サークル誌(キミキス本)を描く予定だった方々が諸々の事情により見事に全員描けなくなりました☆
なんと描く人は私一人になっちゃったYO!!
それって個人誌じゃん (*≧Д≦)ノ ビシッ!!


闘わなきゃ・・・現実と・・・
       ∧__∧
      ( ´・ω・)∧∧l||l
       /⌒ ,つ⌒ヽ)  
       (___ ( __)
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-06-23 02:22 | イラストあり
2日酔いサイクル
b0036516_21235851.jpg

たぶん大学サークルの新刊表紙


二日酔いデース。
頭痛いよ。大学飲み会で初めてトイレに駆け込みました。それも2回も。
今回はほとんどのメンバーが撃沈。ジマ、カズキ両氏はノックアウト。
M野さんにいたっては異常に体温落ちてて正直本気で焦ったよ……。
コールを振ったスバルさんは万死に値すると思う。
加えて集合場所を間違えて、直接飲み会会場にいって皆を集合場所で待たせまくったにょろさんは腹を切って死ぬべきです。

ほんと、すまんかったm(_ _)m

カラオケは相変わらずキモかったです。一部のメンバーがKOTOKOとかI'veとか水城奈々とかまともなところ(笑)しか歌わないので仕方なく私とジマ氏で場を盛り上げるためにキワモノ系の曲ばかり歌ってたらネット上でキモいとか言われました。
壁|ω・`)


で、今更ですがたけ姫さんのサイト復活おめでとうございます!!
や、実は数日前から記事にしようと思ってたんですがずるずる延びてこんな時期に(汗
アセリア系では最大手サークルのひとつなので興味ある人はぜひ~。


今日は徹夜明けなんですが、さっき仮眠取ったので寝ません。
ブラジル戦ですもの!!これは見なくてはいかんでしょう。
というわけで原稿ちまちま進めながらキックオフを待ちまするるるる。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-06-22 21:41 | イラストあり
徹カラサイクル
b0036516_17344282.jpg

顔だけ描き直しました


今日はこれから徹夜で暗黒カラオケにいってきます。
(※暗黒カラオケ=アニソン縛りで延々と歌う精神修行のひとつ。とても辛い。そしてイタイ)

ぶっちゃけ上の絵かいてたら電車乗り過ごしました。かなり遅刻風味です。
じゃあ早く行けよという感じですね。すいません。マッハで行きます。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-06-21 17:38 | イラストあり