現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
第一関門突破……
b0036516_20512821.jpg

シアー描いたつもりがセリアに見える……


テストの大部分は終了。
疲れ果てたよパトラッシュ……。
寝ずに東鳩2の勉強をしていたせいで、くたくたです。
残すは財務会計論のみ。今日は流石にもうダメです。
早めに寝よう。
明日の14時からコレがスタートすることですし(ぉ
犬飼洸也クンがカッコいいんだ……。

このネットゲーム、コナミにしては絵が崩れてなくていい感じです。
でもユーザーが女の子キャラを作成した場合のアゴのラインが太すぎます。
これでは頭蓋骨がかなり巨大ですよ……。
思わずこの映画を思い出しました……。いい映画だったよ……(ぉぉ
今後のキャラのカスタマイズのバリエーション増加に期待ですね。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-01-31 21:05 | イラストあり
ぼくたちの7時間戦争
b0036516_02372.jpg

今年大学受験真っ最中の妹のノート。


明日テストです。
今夜これからが本当の戦い……。
単位のためにも、私は負けない。

家に暇な奴は私しかいなかったので(ヒマじゃない!!)今日は風邪引いた妹を車で病院へ連れてきました。
……年寄り多すぎ(ぉ
診察を受けるまでに2時間半かかった。なんかいろんな意味でシュールです……。
病院は老人ホームと化してました。しかも大した病気でもなく茶飲み友達と集まるために来ている模様。こりゃ若い連中は病院行く暇ないわさ。
老人の医療費負担はやっぱり増やしたほうが良いです。年金の掛け金払わないで支給受けてるんだし。
なんかすごい疲れました……。

そしてくたびれてる私に妹が上の絵をくれました。
なんかもう、どうでもよくなりました。
ノイローゼにだけはならないように気をつけます(ぉ
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-01-30 00:12 | イラストあり
お疲れ様でした
b0036516_23184812.jpg

るーこ。本日カラオケにてこんな感じで集団熱唱


るー。

31日にはミクロ・マクロ経済学のテストが控えているというのに。
テスト勉強ろくにしてなくてヤバイというのに。
なぜ、私は池袋にいるのでしょうか。

こんばんは。サンクリお疲れ様でした。
今日は勉強もせず、ゲストで御呼ばれして漫画を描かせて頂いたサークルさんのところで一日中売り子してました(ぉ
もうダメです。テストは死にました。今学期の単位は最悪4/20単位です。
ここ、笑うところですよ(ぉぉ

何を描いたと言いますとパロディーです。
左隣のサークルさんは今流行の『はいてない』タマ姉本。右隣のサークルさんも肌色がまぶしい表紙のタマ姉本。
はい。ジャンルは東鳩2の……ご想像のものです。
あそこは修羅の地でした。人の量が半端じゃないです……。
今までウチはオリジナルかアセリアでしかサークル参加したことがなかったので、人気ジャンルの、しかも男性向けゾーンの人ごみの量には圧倒されました……。
コミケより凄かった……。タマ姉人気、恐るべし。

そしてスケブ依頼の量がすごかとです……。
約20人分貯まりました……。私もスケブ頼まれたので全力で逃げたんですが捕まえられ、珍しくスケブ描きました。
タマ姉描いてと言われた気がしますが、なぜか手元にはるーこが描かれてました。
渡した時喜んでたので、きっと私の目の錯覚だったのだと思います。

そんなこんなで一時頃には完売。
利益の計算の時、驚きました。すごいや。
利益を出すにはなにやらコツがあるとのこと。
表紙に登場させるキャラの他にページ数・価格設定・数量を意識するだけでも大きく違うそうな。結構参考になりました。さすがfateや鳩の荒波に揉まれた猛者は言うことが違うなと思いました。でも完売してすることがないからといって、キャラクターの3サイズをネタに1時間ちかく話すのはどうかと思います。

イベント後カラオケへ。
歌う曲の中に『と○メモ』や『セ○チメンタルグラフティー』が出てくるあたり時代を感じました。
私は上田祐司さんの『女々しい野朗どもの詩』が一番好きです。
Aqua timez歌ったら舌かみました。口が痛いです。

疲れたので寝ます。明日こそ……明日こそ勉強するぞ(ぉ
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-01-29 22:27 | イラストあり
むしゃくしゃしてやった。今は反省している
b0036516_22522666.jpg

大学サークルの夏コミ用サークルカット案


スピたん発売日延期わっしょーーーい。
TOP絵更新しなきゃ……(ぉ

知り合いのサイトでメイドさんマスター適正なるものが紹介されてたので、こりゃエスペリアマンセーな人間としては参加しなくては!!と奮起し早速挑戦してみました。


で、結果はこんな感じ








にょろさまがマスターとして適合する割合は 100 %です。

ランク:A
偏差値:68.8
順位:1位 (5539人中)

得点グラフ:
1071人

メイドさんのマスターに相応しい人物です。一度に大勢のメイドさんに仕えてもらうこともできるでしょう。公平な判断ができればよりよいでしょう。まさにメイドハーレム。 メイドさん同士のコミュニケーションも滞りなく円満な生活が送れそうです。一度仕えてもらったメイドさんは長く勤め上げる傾向にあります。メイドさんもマスターを心より信頼し、忠義を尽すでしょう。 短所としては規律が厳しすぎてついていけなくなるメイドさんもでるかもしれません。たまには無礼講でブレイクタイムも入れてあげるといいでしょう。 現実社会や古典のリアリティを追求するタイプです。



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)  

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
( ゚ д゚) …?!
  _, ._
( ´ д⊂ ゴシゴシ
  _, ,_
∑(;゚Д゚) <1位だってえEEEEEEEEEEEEEE!!!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ちょっ……今まで多少はそういうの好きだなぁとは思ってましたがまさかここまでの潜在能力を有しているとは……。我ながら自分が恐ろしいです。
これならいつでもファンタズマゴリアに召喚されても大丈夫ですよね!!??
求めさーん。ちょっと、そろそろ連絡くださ~い(ぉ
あぁ、マナの導きって素晴らしい……。

『暖かく、清らかな、
母なる再生の光…。
全ては剣より生まれ  マナへと帰る
どんな暗い道を歩むとしても  精霊光が私たちの足元を照らす
清らかな水  暖かな大地、
命の炎   闇夜を照らす月…
すべてが私たちを導きますよう
すべては再生の剣より生まれ  マナへと帰る。
マナが私たちを導きますよう…』

なんかゲーム中に流れた歌(文字だけで音楽はついてません)まで脳内に聞こえてきました。
今なんとなく調べてみたら一言一句間違えてませんでした。
自分で自分がキモイと思いました。いえーい!!

そして……そんな詩覚えるくらいならそろそろ明々後日に行われる経済学の試験勉強をしてください自分っ!!
全然勉強してないでーす。いやっほぅ。
そもそも経済学の授業は一回も出てないのさ~るるる~。

明日は朝早いのでもう寝ます。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-01-28 23:12 | イラストあり
今日の就活
b0036516_14915100.jpg

カット用ヘリオンペン入れ


今日は久々に就職活動へ。

担当者「ウチの銀行にはどういった点で興味持ってくれたんですか?」
にょろ「はい。メインバンクだからこそできる業務内容を魅力に感じました。特にデリバティ……」
担当者「……メインバンク?」
にょろ「あ……」


   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | ⊂⊃  (〇〇)[不採用] | /
  |┏━━┯━━┯━━┓|  プアァァァァァァァァン!
  |┃    |    │   ┃| \
  |┗━━┷━━┷━━┛|
  |──ミ ∧_∧ ───|
  |───(  'A` ) ───|
  | 〇 ⊂    つ   〇 |
  |___/ / /____|
   │   し' し]|    |
   └──────---┘


メガバンクとメインバンクという言葉って似てますよね似てませんねそうですねすいません生まれ変わって出直してきます(ぉ

傷ついた心を癒すため、これから芝居見に行ってきます。
イッセー尾形のとまらない生活2006 in つくば。
一人芝居ってステキよねラララー……。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-01-27 14:15 | イラストあり
年賀状
b0036516_22575665.jpg

1月25日 友人への心の叫び


MSNメッセンジャーのお絵かき機能にはまってます。
ただ線を引けるだけじゃないんです。なんとコミックワークスばりの手振れ補正機能がついてるのですよ!!
パソコンで絵を描く際に慣れないと線がぶれてギザギザになるのですが、手振れ補正機能がついていると線を引き終わった後に自動でまっすぐな線に修正してくれるのです。
私のようなデジタル素人でも結構まともな線が引けるのでいい感じです。
メッセンジャー中、気楽に落書きできるので結構重宝してます。
何気にオススメ。


本日、仙台の旧友からの年賀状が届きました。
多分この年賀状が一番最後だと思います。今年もらったハガキでの年賀状は6枚のみ。
ほとんどの方からはメールでもらいました。お手軽なんですが年賀葉書の懸賞でカニが当たらないので少し寂しい気もします。
しかし今年も椋本夏夜先生から年賀状頂いたので、幸せハッピーです!!
いやっほぅ。

旧友からの年賀状を見たら、就職先が決まって4月から東京に来ると書いてありました。
それと一緒に最近始めたらしいブログのアドレスが書いてあってあったので覗いてみました。
小学2年生の時にこの友人は仙台に引っ越してしまい、以来ずっと文通してたので、どういう人間になっているのかは詳しく知りませんでした。
でも年賀状にはスタオ2のレナとかの絵が描いてあったりしたので(中学生の時の話ですが)、きっとRPG好きな普通の大学生なんだろうな~と思ってました。
ええ。思ってましたよ。だから私も年賀状にアニメ絵描いたりもしたんです。
それなのに……

ストリートミュージシャンッテ、ナンデスカ……。

や、これで秋葉系とかの曲なら良いんですが(よくないですけど)、普通に洋楽、邦楽、クラシック、ジャズ、音楽ならなんでも大好きなギタリストさんでした。

[A]  E   Asus4 A×4 …
[B]  DonF#     G   …

とか私の知らない言語が展開されてます。
ライブハウスで演奏したとか、なんかカッコイイこといっぱい書いてある……。
バンドのメンバーの写真見たらなんか人間として負けた気がしました。
すいません。私、お呼びじゃないですね……。生まれ変わって出直してきます(ぉ
そしてなにより今までそういう絵を描いたりしてくれたのって……単に私に合わせてくれてただけデスか……?

                               ∧*'・
                               | |
                        ;;*:' | |  ドス!!
    , -‐‐- 、                旦(_`| |ヽ 旦_/ヽ 
  /二二二\                | || ~;,∴ /;,、∴* 
  ∠ノ,ノノ^ソ从ゝ <『秩序』          /( __、A,)⊃   ←>>にょろ
 ∠从リ♯゚ ヮ゚ノ从ゝ  _             し∨| 日'、/*'・’'*
 (( /ヽ 〒 !7つ==∋)          | |..;* ;; | |      
人( iニノ   ) ノ人   ̄          V     V
    く/_|__ノ II 


「にょろもブログやってるなら教えてねか~☆」とか書いてありました。
ブログというと……ここを教えることになりますね。

にょろ「私もブログやってるよー。『いつか遠い』ってググれば出てくるからみてねー」
友人「りょーかい。楽しみだなー。どんなサイトなのー?」
にょろ「うん。絵とか、かな?」
友人「へー。どんな絵?水彩?油絵?コンピュータグラフィックス?あー、それとも天野喜孝みたいなイラスト系?」
にょろ「ギャルゲーかな」
友人「えっ?」
にょろ「最近描いてるのが永遠のアセリアっていうパソゲーの絵中心に描いてるんだ☆」
友人「へ、へぇ~」
にょろ「「コミケにも参加しててね!!本も出してるんだよ!!」
友人「すっ、すごいね……」

……い、いえないっすよ。下手したら10年来の友好関係が無くなります。
普段はオタク趣味全開でそういうことに抵抗も何も感じないのですが、今回ばかりはちときついです。そういう趣味を毛嫌いする人が世の中にはいるわけでして、隠しておくに越したことはないわけで……。
あと数年は内緒にしておこう……。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-01-26 23:58 | イラストあり
……おはようございます
b0036516_14592073.jpg

「ほら、ロティーくん。必殺カレーでありますよ~」
絵クリックで等倍。大きな目強化週間。ツェナのキャラ設定分かんないっす


るー。とりあえず生存報告。
キャラフェス名古屋に参加された皆様。お疲れ様です。
友人が企業参加したということで、お土産を頂きました。
『しゃちほこスーパーボール』。
……キモッ (´д`;)
お土産は食べ物がいいなぁといった記憶があるのですが……。
タスクさん……怖い子っ。

風邪は何とか良くなってきましたが、鼻の下がめちゃくちゃ赤いです。
私は体調を崩すと必ず鼻水が止まらなくなるという厄介な体質でして、今回も例に漏れず真っ赤なお鼻のにょろさんなわけです。
医者に行ったら、ウィルスを身体の外に出しやすい体質なのだそうで、通常の人より回復が数日早まるのだとか。でも虚弱体質のためすぐ風邪を引くためどちらにせよいつも体調悪いです。ぬるぽ。

大学にレボート出しにいった以外はずっと寝込んでたんですが、寝すぎて脳が腐ったのか今日の絵の夢を見ました。そろそろ末期です。起きた時、流石に凹みました……(ぉ
なんか自信がなくなってきたので今流行りのおたく度チェックなるものをやってみました。

(結果)
あなたのおたくタイプは【創作解消型】に分類されました。おたく度数は【110%】ぐらいです。

二次元世界を愛してやまないあなたは、実に「おたくそのもの」といえそうです。
あなたの興味は気に入ったキャラを自分の空想の世界に持ち込み、その世界で活躍させること。
すなわち、有名キャラを使用した二次的創作にこそ、全身全霊をかけて没頭するタイプです。
あなたの生活は夏と冬を中心に動いていませんか?
寝食を忘れてしめきりに追われることこそ、あなたの生きがいですが、婚期を逃しやすい傾向があるので気をつけてくださいね。
創作仲間と結婚すると、その後も夫婦でサークルを出すことが出来ますよ。

あなたにぴったりのおたく称号:おたく作家
二次元妄想度  43%
自己顕示創作度  100%
強迫性知識欲望度  28%
客観的冷静度  27%


婚期を逃しそうですとか超余計なお世話です(ぉぉ
でも私そのものの結果なので、何も言い返せない……。
強く生きよう。


ここ一週間で世間は激動ですね。ホリエモンよ永遠に(遠い目
まぁライブドア新社長のチョイスはなかなかナイスなので、今後株価の建て直しはありそうです。フジが「ライブドア株を一定期間売らない契約は、契約者であるホリエモンが逮捕されたことで無効となった」とか役員と法人の区別もつかない馬鹿なことを言ってましたが、天下泰平事もなし。今日も順調に株価は上昇してます。
でもいい加減ホリエモンニュースばかりやるのはどうかと思いました。
こういう洒落にならないニュースがあるのに、なんで報道しないんでしょうか。国会でもそういう話題はスルーし、ひたすらホリエモンを応援した政治家の責任追及に時間かけてますし……。民主党いらね。別に特定アジアだからどうこうと言う話ではなくお国の一大事でしょうに。
そしてぼくらのヒーロー麻生大臣は今日もCool!!
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-01-25 14:54 | イラストあり
頭が痛い……
一昨日から風邪引いたようです。死にそう。
当然昨日の英語テストは勉強時間0でした。
授業でやった7つの長文の内一題出題とのことだったのですが、勉強時間0の私にはどの問題が出ようと無問題。気楽なものです。
スバルさんは7問中6問勉強して勉強してない1問がテストに出たそうな。
私は勝ち組(´ー`)ノ

テレビ見てたらaya先輩が出てた(ぉ
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-01-24 08:31 | 日々の戯言
いろはにほへと 散りぬるぽ
b0036516_14513844.jpg

左足失敗した……


受験生の皆様、お疲れ様です。
我が家にも此度の戦に参戦した兵がおりまして、見事討ち死に立派に戦い抜きました。
失敗した方。センターなんて適当にやっても大丈夫です。私も現役時代、英語102点(全国平均未満でした)国語120点ぐらい・世界史50点ぐらいでもなんか一期校の国立に受かったりしました。世の中そんなもんです。
逆にセンター試験に成功した方。センター受験連発しましょう。明治大学や立教大学などのMARCHクラスを受験する必要がなくなり、受験代節約そして試験料着服→ウマー(゚д゚)できますよ。明治の商学部とかはセンター入試で合格すれば入学金+授業料払い込みが3月なので、滑り止めで入学金の無駄払いがなくなりめちゃくちゃナイスです。
頑張れ受験生!!


昨日のヘリオンのペン入れ終了。
今回もペンタブで頑張りました。
……2時間もかかったとです(ぉ
皆さん、どうやってペン入れしてらっしゃるんですか。
絶対慣れとかでなんとなかんるレベルじゃないっす。ペンタブで髪の毛1房ペン入れするのに10分くらいかかります。
コミックワークス使ってる人とかが神に見える……。大リーガー養成ギプスみたいなのつけてるんですよ。きっとそうです(呆

そして日曜日もそろそろ終盤。いい加減試験勉強してください私!!
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-01-22 15:07 | イラストあり
寒すぎる……
b0036516_15243055.jpg

カット用へリオンラフ。寒いの嫌い……


もういやです。
関東全域大雪警報。
これから予備校のため東京まで行かねばなりません。
帰りの電車が動いているのでしょうか。そもそも今日の授業はあるのでしょうか。
鬱です。どこでもドアが欲しいよドラえもん……。


大学サークルの方の夏コミ申し込みの準備をしなくちゃいかんのですが、誰もどのジャンルで申し込みたいか意見出してくれない……。
鳩2でもfateでもブリーチでも忍足でもハボロイでもなんでもいいんよ?と言っても無反応。
むぅ。この現代っ子め(ぉ
来年来る(?)新入生に期待するとします。

そんなこんなでとりあえず前回と同じアセリアジャンル用のカットラフ作ってみる。
メンバーは早めに希望言ってね。
暫定カットはこんな感じ。萌え絵なんて描けません。
b0036516_15304180.jpg


私信<タツノコさん
多分私のエンコードの設定がおかしいのだと思います。お手数をおかけして申し訳ないです。
どうしてもダメなのでメールの内容をWEBにアップしてみました(ぉ

http://members.jcom.home.ne.jp/hiyorimi-syugi/○.html

の○のところに

タツノコさんのメールアドレスの@の前の部分
(『****@プロバイダ名.jp』の****部分)

を入力して見てください。
もしよく分からなかったら気軽にどうぞw
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-01-21 15:47 | イラストあり