現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
眼が痛い
b0036516_2231968.jpg

部屋を整理してたら昔描いたサーギオス部隊長絵が出てきた


眼と喉が痛いです。嫌なヨカーン。

大学サボって一日中論文発表の資料作り。
20時間くらいかけてやっとこさ終了。もう寝ます……。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-11-30 22:35 | イラストあり
ハバネロ食べ過ぎたかも……
b0036516_2356857.jpg

リアルぴーたん。流石にこれはないと自分でも思った……


オルファつよーいの一環としてw

大学の帰り道久々に地元のたこ焼きを買いました。
15個で680円。非常に美味しいんですが、夏に大阪に行ったとき三角公園前で食べた甲賀流たこ焼きと比べると値段も量も味も少し負けてる感じがします。
向こうは焼き立て11個で300円。確か私はそのことを知らず、どうせ5~6個だろうと思って2パック注文してしまい死にそうになった記憶があります。
あの時は一人で大阪に行ったので誰かに分けることも出来ず……。
寂しい奴だ(ぉ

万年眼鏡装備になりつつある私にも希望が持てるような気がした。
一瞬ですけど(ぉ
えーえー分かってますとも。みなまで言うな!
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-11-29 00:04 | イラストあり
正直ヤバイ
b0036516_344857.jpg

正直原稿本気でヤバイ


冬コミ進捗度。
一応ベタまでは終了。
でも、なんというか……もうダメポ。
トーンを全く貼ってない……。このままでは真っ白な原稿で入稿……。
経験値2倍キャンペーンが明日の10時までなのが全て悪いんだーーー。
防御力上昇レベル5+スピアでディレイキャンセルを取得しましたよー(´ー`)y-~~

……。

とりあえずネトゲは13日(締め切り日)まで封印します。

先日の徹カラのノリと痛さはこんな感じでした
(注意:音が出ます。何映らない場合は時間を置いてもう一度クリックみてください)
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-11-28 03:10 | 日々の戯言
ハリポタみたいんだーーーーーーー!!
b0036516_1747596.jpg

原稿なんてもういやああああああああああああああ


飲み会→朝帰りです。めちゃくちゃ眠いです……。
久々にお酒だけで胃が辛くなるまで飲みました。
相も変わらず阿呆なノリで楽しかったです。
でもコールの掛け声はもう少し言葉を選びましょう。
盛り上がりましたが、周りのお客が……引いてたかも(ぉ
放送禁止用語が飛び交う宴会場。アルコールエンジンで動く私達。それがバカダクオリティー。

そして飲み会で改めて元幹事長の偉大さに気づきました。
正直尊敬します。
スバル氏も偉大な人でした。
(私がヘタレなだけなのもあるでしょうが)周りに細かい気配りが行き届いていて毎度関心させられます。私の嫁になるか、私を嫁にも・ら・わ・な・い・か?(呆

飲み会後カラオケへ。
みんなガンダム好きなのですね。
私は静かにジャンヌダルク。歌いやすいですよねw

今回の飲み会のまとめとしては、とりあえずゴム人間はばくはつしてしまえ。


先輩のayaお姉さまからバトンが回って来たので今週もやってみます。

人間性バトン

1:回してくれた方の印象をどうぞ
大学に入学した当初は物静かな先輩だと思ってました。
でも……るろ剣とかテニプリに傾倒してらっしゃるという事実が発覚して以来、とても愉快な方だと分かりました。

2:周りから見た自分はどんな子だと思いますか?5つ述べて下さい
・悪い意味で趣味が広い
・知能が低い
・不健康
・貧乏
・ピザがすき

3:自分の好きな人間性について5つ
・権謀術数が得意
・本音を見せない
・上手な嘘をつける
・知識ではなく知恵を働かせられる
・でしゃばらない

4:では反対に嫌いなタイプは?
・声がでかい
・無気力
・他人のことを考えられない
・下手な嘘をつく
・他人の仕事に横から割り込んでくる人


5:自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
自分の決めたことには責任感をしっかりもった人間になりたい。

6:自分のことを慕ってくれる人に何か叫んで下さい
アイーン

7:そんな大好きな人のバトンタッチ15名
15人は無理っす……(ぉ
一瞬、ayaさんにこのバトンを渡したasaさんに気づかないふりをしてバトンタッチ先に指名してピッチャー返しと洒落込んでも面白いかなぁと思いましたが、何かと後が怖いのでやめておきます(汗
ここを見ていて興味のある方は繋げていってくださいw
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-11-26 18:18 | イラストあり
もういや
b0036516_3374918.jpg

大学のサークルで出す冬コミ原稿表紙案


泣きました……。

ゼミの飲み会でお酒飲みすぎて猛烈に眠いので今日は寝ます。
明日も飲み会とな。肝臓クン頑張って!!

追伸
ALI PROJECTのナルシスノワールは明らかにホモの歌だと思います。
というか、だから良い曲なのです。
そして……ホモの嫌いな女子などいません!!
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-11-25 03:47 | イラストあり
スキャナーが……
b0036516_043736.jpg

原稿全部スキャンしてないのに……


スキャナーが崩御しました……(ぉ
なぜ……なぜ締め切り前に逝ってしまったんだい。
僕らの愛はそんなものだったのかい?

そんなものだったようだ

昨日からスキャナーが調子悪かったんですが、本日うんともすんともいわなくなりました。
買ったのが大学1年の入学直前だから……2年半ぐらいです。
ここ半年は毎日使ってたとはいえ、こんなに早く壊れるものなのでしょうか。
スキャンしようとするとフリーズ→「USBケーブルをつけなおし、ACアダプタもコンセントに最挿入し、再起動してください」→最初に戻る。
昨日はそれでも10回ぐらい同様の操作をしたら動いたのですが、今日は何十回やっても駄目みたいです。直し方知ってる人いたら教えてください。

仕方ないのでサブの複合機で原稿取りこんでます。
でも解像度150とか350で取り込めないので後々苦労しそう。早く直って~。


不幸は重なるもので、本日山手線を止めたのは私です。
駅のホームから落ちる。そんな冬の日のこと。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-11-24 00:51 | イラストあり
眠いんだ
b0036516_143289.jpg

↑今日の財政学のノート。さっちんじゃない。懐かしきトンキンキャラ


今日大学に行く途中駅でゼミの友人と会いました。
その友人はこれから帰るということでした。
やけに急いでいるようなのでなにかあったのかいと聞くと、急いで帰ってフィギアスケートのビデオを見たいのだそうです。
フィギアスケート期待の新人浅田真央(15)がいいそうな。
……。
いや、何も言うまい。
友人は興奮した様子で十代前半の少女の中でフィギアスケートの彼女が今一番良いと言ってました。
どういう基準で良いと言ってるのか分かりませんが……とりあえず否定しときました。
だって……やはり今一番輝いているのはサファイア・ボイスですものね!!
ダコダ・ファニングに続き世界最高クラスの演技力。名子役がここまで連発するのは珍しいと私は思うわけです。
あぁ、映画見たい……。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-11-21 01:50 | イラストあり
明日テストじゃん
b0036516_1264161.jpg

色塗りもうイヤ


にょろはあすのてすとにそなえるためべんきょうをはじめた。
けしごむがつくえからおっこちた。
にょろはけしごむをひろおうとかがんだ。
よみかけのしょうせつがあらわれた。まだよんでないどうじんしがあわられた。ゆくえふめいだったまんががあわれた。
にょろは、よみふけってしまった。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-11-20 01:30 | イラストあり
風邪をひたようです
b0036516_2145658.jpg

いきなり来たぎっくり腰に思わず表情を消すトキミさん


おぉぉぉ、頭が割れる。
痛いっす。まさか中間試験2日前にこんな状況になるとは……。
寝ます。

追記
現在午前2時15分。
身体が火照って眠れません(ぉ
いや、正直熱が出てるせいか、全然眠たくもないしテンションも高いです……。
せっかくなので普段描かない人を描いてみる。
むぅ。難しいですね。

微妙なテンションのまま、またまた追記
さっき熱を測ったら38度でした。いえーい。
唐突ですが、昨日描いたナナルゥの絵がなんか気に入ってきました。
今まで自分の絵にどうこうということはなかったのですが、何というか、つまりアレです。
ナナルゥまんせー。
ナナルゥ本を描きたくなってきた。ナナルゥなのでセリフは一切なし。
ただただナナルゥを描く。
素晴らしい。

追記です。
そろそろ寝ろよという感じですが。
ネコマタが手に入らないんだ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-11-19 15:35 | 日々の戯言
喧嘩
b0036516_22152651.jpg

ナナルゥはサブスピの中で一番ステキなキャラと思うんですが、なにか


るろうに剣心に出てくる斉藤一の刃突にインスパイアされたポーズを描こうと思ったら、そもそも我が家にはるろ剣がないことに気づいたんだ。
一気に手先を描く気が失せたので2秒描き。
るろうに剣心買おうかなあ。
剣心とタイプしたら献身と出てきました。
きをつけろ。えすぺりあぞーんはかくだいしているぞ。

連日の寝不足で脳がとろけてます。
今日珍しく母と喧嘩しました。数年ぶりです。
確か原因はひじきを暖めるか否かだったと思います(ぉ
暖めると栄養分が落ちるそうな。
そんなの常識よ!!しらねーだよ。
というか、そのひじき作ったの私じゃんよ。嫌なら食べるな。
母「まったく……国立蹴って浪人してやっと大学に入ったと思ったらこんな栄養学の基礎知識も知らないなんて……。ほんと知識も大学も3流よね。全般的に知識が古いのよ」
にょろ「それって新しい知識なの……?」
母「(聞いてない)今日筑波大学に見学に行ってきたんだけどアソコの学生は素晴らしかったわ。学食のメニューの選び方でも分かったんだけど云々……」
以下筑波生が如何に優れていて、私の大学が知識も設備も古臭いかを延々と語る。
にょろ「知識はともかく大学はそこそこだと……」
母「お札に刷られない奴が開祖の大学なんて3流もいいとこだわ。本当に馬鹿な子だね」
愛校心を刺激され非常にムカついたのでリビング備え付けのパソコンで東ドイツ国歌を大音響で鳴らしてやりました。
母「ちょっとアンタ何わけのわからない曲を流してんのよ!!そんなヘンテコな英語の曲なんて聴きたくないわ」
にょろ「ごめんっ!!私馬鹿だし古い知識しかもってないから、外国の歌って英語とかいうハイカラな言語じゃ理解できないんだ。母さんが知るはずもないマイナーで古くさいドイツ語っていう言語の歌だよ」
空を飛ぶクッション。キャッチする私。
平和だ……。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-11-18 22:39 | イラストあり