現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
人類進化の歴史 ~ホモハビリスからアウストラロピテクスへ
b0036516_221124.jpg

絵クリックで原寸。当社の大リーグ幼性ギプス(2万円)をつければこの通り。驚きの効果が!!


我が家では定期的に通称”ブックドラフト”が発生します。
これはうず高く積み上げられた本が倒壊し、雪崩のように襲い掛かってくる大変危険な自然現象です。
本日私の机の上に積みあがった本バランスを崩し、とうとうブックドラフトを発生しました。
死屍累々。
被害は甚大でしたが、ずっと前に行方不明になっていた阿部謹也先生の『世間とは何か』とかが発掘されたりと嬉しいこともありました。
そんな中一枚の紙が発見されました。
これは……賞味期限が昭和の卵焼きと同じくらいレアなオーパーツですよ……。
あまりにショッキングだったのでとりあえずアップします。
久々に自分が偉大に思えてきました。
自分の中身が別人に変わってしまったかのような……。
当時の私は偉大だった。神だ(ぉ
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-10-31 02:31 | イラストあり
やり直し
b0036516_1754158.jpg

真表紙案。試しに塗ってみる


そう。何度も思うんだ。
表紙は最後に描こうって。ラストに描いた方がまともなものが描けるから。

表紙描き直しです(ぉ
友人数人に見せたところ、「こんな怖いオルファが表紙じゃ誰も買わんよ。というか誰だよコレ」という辛口コメントが殺到したので没にしました。
色も結構塗ってあったんですが、どうしようもないですな(´∀`)HAHAHA

今日はゼミ面接のため日曜なのに学校へ。
なぜか面接官に祀り上げられたため、眠いのを押して頑張りました。
前回面接官やった時に大ポカをやらかしおたので今回は必死にやりました。
なんとか無事成功。今回は大丈夫でした。よかったよかった。

ちなみに前回の大ポカとは数日前の論文のために修羅場の中にいた頃のことです。
寝不足で意識が朦朧とする中面接官としてゼミ希望者に質問とかしてたんですが(希望者1に対し、先生+ゼミ生4人が面接官のシステムです)、あまりに眠すぎるため私はあまり発言しませんでした。
まぁそれでも粛々と面接は済んだのですが、ある韓国人留学生が面接に来た時のことです。
まぁ私は寝てたんですが(オイ)、面接官からいくつも質問が出される中、あるチャレンジャーなゼミ生が「小泉総理大臣の靖国神社参拝について、彼はどういう事を狙って参拝していると思いますか?」と質問してくれました。
……アンタ、神だよ。
当然留学生は「国内の需要に応えるため」ということを仰ったので、私もウンウンと頷くことでうつらうつらしていることをカモフラージュしてたんですが、なんかその質問をしたゼミ生。やけにその答えに絡みます。何か恨みでもあるのでしょうか。
教室の中の雰囲気が嫌な感じになってきます。眠くてよく覚えてませんが(ぉ
その時教授が「ふむ。まぁいろいろな見解があると思うが、先輩に当たる本ゼミ生ならばそれに対するしっかりした見解を言えるだろうな。そこで寝てるにょろ。答えてみなさい」
私をダシに教室の暗さを払拭しないでください……。
突然現実に呼び戻された私は苦笑いを浮かべて誤魔化そうとしたのですが、なんか皆が私の答えを待ってます。あー、ゼミなんかに入らなければよかったと後悔しつつ、答えないと許してもらえなそうなので、とりあえず意見を言いました。
眠くて何を言ったのかよく覚えてませんが、確かマーケットの馬車馬さんのサイトに書いてあったようなこと(決して反韓・中の文章ではありません。非常にためになるので興味のある方はぜひ読んでみてください)を言ったと思います。
気づいた時には、留学生は怒って帰ってしまいました。
あー。誤解ないように言っておきますが、私は韓国大好きです。韓流バンザイ。

……。

面接が全て終了後、ゼミの合格率が出ました。合格率は40%代です。
会計学科の中最低。まぁ他の面接官がひどいってことです。私は悪くないですよ(遠い眼
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-10-30 18:23 | イラストあり
休講
b0036516_0551371.jpg

絵をクリックすると原寸。Dグレアレン君カッコよすぎ。描けない……


予備校に行った。片道1時間半。
休講だった。
そんな秋の日のこと。

誰かPhotoshopのプラグイン『PowerTone3』売ってください。
定価で買います。中古でも構いません。
というか、どこにも売ってない……。
取り寄せようとしたら生産中止とな。
ダウンロード販売で買おうとしたら、まだクレジットカードできてないので買えない(ぉ
このままでは原稿が落ちるよセニョリータ。ヘルプミー。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-10-29 00:59 | イラストあり
……
b0036516_391911.jpg

ロリファリル


お風呂に入らないことを自慢しないでください(ぉ

結局本日は授業をサボって(家を出た時刻にはすでに全ての授業が終了してましたがw)fate買いました。積みゲーですが、まぁ……よし(ぉ

fateといえば魔術ですね。
せっかくなので、ここで魔術の豆知識をば。
これさえ知ってれば男の子はエノク魔術系カブンの女の子にモテモテ。女の子も真言立川流の男の子のハートをがっちり掴めます♪
今回ご紹介するのはみんなの大好きなカバラ魔術です。
そんなものしらねーと仰ってる貴方!そんな貴方も間違いなく知らず知らずのうちにカバラ魔術を行ってるんですよ?
カバラとは元々ユダヤ教神秘思想を指します。世界中で信仰されているキリスト教・イスラム教の源流とあって、今日の我々の生活の中にカバラ系の宗教格式が意外と影響を及ぼしているのです。
例えば長い言葉を頭文字だけ取って略称する言い方がありますよね?ドメスティックバイオレンスならDV、ユニオン・オブ・サウス・アメリカならUSA。これはカバラの技法のひとつで『ノタリコン』といいます。自らの力の源である魔術知識を部外者には分からないように記すためにこんなことをしてたのですが、現在は略式の手法として浸透しています。
ちなみにアナグラムも、もともとはテムラーというカバラの技法の一つなんですよ。
それ、技法で魔術じゃないじゃんと思われるかもしれませんが、カバラというか西洋魔術の世界ではこれは魔術なのです。
この魔術の源流はトーラ(旧約聖書のモーセ5書)の真の意味を隠すため、神が文字に魔術をかけた結果ノタリコンやテムラーなどの形式として現れたわけです。
つまりこれを解読することはこの逆のプロセスで魔術をかけることに当たり、思索的カバラという集団の方々には奥義とされてたりもします。まぁ何の略か分からない言葉の中身を当てるんですから、魔術といってもいいわけです。
ためになりましたか?はい。どーでもいーですねw
あ、そういえばこの前友人が魔術師の名前として『ミナ・アグリッパ』をあげてましたが、それ某カードゲームに出てくるキャラの名前です……。
本家の名前は『ハインリッヒ・コルネリウス・アグリッパ・フォン・ネッテスハイム』です。フォンがついていることから分かるように、彼は貴族のお金持ちさんでカバラ魔術の大家なんですよ。
はい。どーでもいーですねw
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-10-28 03:42 | イラストあり
眠い
b0036516_1353687.jpg

有象無象


終わりました。論文。
締め切り15分前。メールって素晴らしい。

とりあえず発表し、ふらふらになって家へ→爆睡→現在。
金曜日の授業(ミクロ・マクロ経済学)はスタート以来一回も出てない……。
まぁ公務員試験勉強ですでに学習済みなので今テストになってもクリアできる自信はありますけどね(汗
中間試験・レポート情報求む>友人

あー、そういえばfateの発売日ですね。
外に出たくないので私は買いにいけません。誰かかわりに買ってきてください(ぉ
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-10-27 13:06 | イラストあり
終わらなーい
b0036516_2433989.jpg

10対1に憤りを隠せないアセリアさん


ロッテの選手は全員食中毒になるがいいですよ。

論文は大体1/3終わりました。
ぶっちゃけありえない♪
〆切は木曜日の午前10時。
なお論文に加え、パワーポイントも作らなくちゃいけないようですよ?
……・誰か助けて。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-10-25 02:45 | イラストあり
あと2日
b0036516_2193845.jpg

熊20体狩っても毛皮一枚も出ず。誰かください


虎マスクはかぶりたくない。

論文終わらず。修羅場中にて候。
〆切まであと55時間。こんなことならもっと早めに準備しとくんだった……。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-10-24 02:20 | 日々の戯言
寝坊
b0036516_0343112.jpg

表紙追加絵


寝坊しました。
コミックキャッスルに。
いや、まぁゲストで書いただけでサークル参加したわけではないし、手伝いに行こうかなぁと思ってただけで……まぁあれです。
最悪ということです。私が。
OZMAさんからのメールで眼が覚めるもすでに1時過ぎ。
はっはっは。アウトですな。

論文進まず。なんか思考がまとまらない…。
〆切まであと約3日。ひえー。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-10-23 00:46 | イラストあり
終わらない……
b0036516_5231255.jpg

こんな幻覚が見えた……


ゼミ論文が終わりません。
提出は木曜日の午前10時。そして目の前には白紙の論文。
おお、にょろ。死んでしまうとは情けない。

しばらく修羅場中。
でもネトゲはやります。
異界の服タイタニア(下)売ってください。8kで。
おしゃれなリュックも欲しいです。5kぐらいで。
当方ルピ鯖>ユリ氏

あるゼミ生達の会話
A「奴のことさー。好きなんだけど、告白する前に寝ちゃったんだよねー。嬉しいんだけど、なんかこのままうやむやになっちゃいそーでさー」
B「まぁ、既成事実も出来たことだし、がっちり首根っこ押さえとけば問題ないんじゃない?」
にょろ「そうそう。H(エッチ)の次にはI(愛)が来るってもんよ」
A「………」
B「………」
にょろ「………」
そんな眼で見るなっ!!
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-10-22 05:26 | イラストあり
本当にあった怖い話
b0036516_2143733.jpg

恋する1000歳、倉橋時深。絵をクリックすると等倍になります


さて。今夜も始まりました「本当にあった怖い話」のコーナー。
このコーナーでは皆様から寄せられた日常の中に潜む恐怖をテーマに肌寒くなってきた晩秋をさらに寒くしちゃおうというコーナーです。
では早速お便りの方へいっちゃいましょう。

最初に紹介するのは千葉県にお住まいのにょろさんからのお便りです。

『スタッフの皆様、こんばんは。私の身に起こった怖い話は朝に起きました。
前の日に体調が悪かった私は部屋に辿り着くなりその場で服も着替えずに寝てしまったんです。確かに私は自分の部屋で寝ていたはずなんです。それから眼が覚めるまでどこにも行ったはずはありません。
ところが、朝目覚めると、暗くて狭い壁が私を囲んでいました。
そう、そこは私の部屋じゃなかったんです。
とりあえず暗い中を手で壁をなぞっていると唐突に壁が割れました!!
否、それは壁ではなく扉だったのです。
目の前に広がるのは見慣れた部屋。
えっ、もしかしてココって押入れの中?
そうです。私はなぜか押入れの中で寝ていたのです。
私に何が起きたのでしょうか。いくら寝ぼけたってこんなところには入れません。
すぐに私は押入れから出ました。
ふー、寒いなぁ。ってなにいいいいいいいいいいいいいいいいい?
その時はじめて私は……自分が服を着ていないことに気づいたのです』

コワーイ(スピードワゴン風に)
一体この方の身に何が起こったのでしょうか。一度黄色い救急車に乗ってみることをオススメしますw
続いては、千葉県にお住まいのにょろさんからのお便りです。

『スタッフの皆様、こんばんは。私の身に起こった怖い話は昼に起きました。
いつものように大学の授業に出るために電車に乗りました。ネトゲをやりすぎて少し遅刻しそうな時間だったのでバスを使うことにしたんです。
私は都営バスのカード1000円分を持っていたので、それをカードリーダーに通して精算をしようとしました。
「ビー」
運転手「お客さんすいません。90円足りないので現金でその分の精算お願いします。」
にょろ「はい分かりました。えっと……あれ?」
運転手「?」
にょろ「!!」
運転手「??」
にょろ「えーとバスが出発するまで後何分くらいですか?」
運転手「2分ぐらいだけど……」
にょろ「財布の中にお金がないので、銀行で下ろしてきたいのですが……」
運転手「あー」
にょろ「いいですか?」
運転手「いーよいーよ。立て替えておくから、今度乗るときにでも払ってちょーだい」
にょろ「ほんと、すいません!!」
その後、バスの乗車中に鞄のそこに100円玉を一枚発見したので、遅ればせながら精算しました。もう、しばらくバスに乗れない』

コワーイ。
それにしても、この方は大学生ですよね?20歳越えた人間が財布の中に90円もないというのは笑いを通り越して常識を疑っちゃいますねw
学問を勉強する前に常識を勉強してきてくださいw
さて最後に紹介するのは千葉県にお住まいのにょろさんからのお便りです。

『スタッフの皆様、こんばんは。私の身に起こった怖い話は大学で起きました。
今日もいつもどおりに大学に講義を受けに行きました。
金曜日の授業は一コマ。90分の授業のために往復で3時間の通学時間をかけねばならないのには理不尽を感じますが、これも単位のため。頑張るしかありません。
ところが大学に到着してみると、いつも使う門が閉じているのです。
疑問に思いつつも授業の時間が差し迫っていたため、遠回りをして正門まで走りました。
あー、5分遅刻だー。
必死に講義のある14号館と書かれた建物に走りました。
息切れを整える間もなく、急いで建物の扉に手をかけました。
がちゃ

がちゃがちゃ
えっ、扉が閉まってる?
よく見ると周りには人影がないのです……。
まさか……漂流教室?(古っ
急いで友人に安否を確認する電話をすると、意外な答えが返ってきました。
今日、創立記念日』

コワーイ
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-10-21 21:52 | イラストあり