現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
帰宅しました……
b0036516_054713.jpg

コミトレ打ち上げ後のカラオケにて


大阪遠征より帰ってきました。夜行バスも合わせると合計4泊5日!!
いやはや財布の中身がすっからかんになるってもんですよ。
おかげさまでバイトしないと生活できません。
というわけで待ち受けるは印刷所でひたすらバイトする日々。
あぁ、にょろよキミを泣く。 君、働き死にたもうことなかれ(ぉ

さて今回コミトレに参加するにあたりいろいろなことがありました。
まず、なんでにょろが参加しているのかといいますと、確かに予備校の授業がばっちり入っていたので当初参加不能だったのですが、直前になりコミトレ中の授業は全て世界史と数学と言う、私が家庭教師で担当してるような得意科目だったので、授業に出る必要がなくなったというのが大きな理由です。決して先日見た大阪食い倒れ漫遊記とかをテレビで見たことが原因ではありません。
ま、まぁ、結局代理で行ってもらうことになっていた沖ノ海君に代わり私が行くことになったということです。おかげ様で大阪でいろんな人に会えてすごく楽しめました。
また行きたいです♪

以下、簡単な大阪旅行日記。

26日:
   スバルさんがにょろ宅に到着。エスペリアのピンキーとともに赤マムシドリンクを置き、隣サークルへの差し入れに使ってくれ!!と笑顔で言いはなつ。にょろ殺意を覚える。
   23:30に夜行バスに乗り込む。出発まであと少し。
   その時、『ドンッ』という音とと共にバスが揺れ、車内の電気が全て消える。
   同時にガソリンの匂いがしてくる。バス中パニックになる。
   どうやらエアコンとかに使うガスが漏れ、エンジンに引火し爆発した模様。もし走っている時にこれが起きていたら皆死んでたかもしれないね、とお客同士かなり安堵やら恐怖やら入り混じった声が飛び交う。
   乗務員の話では今から代行バスを調達してくるとのこと。12:30まで待たされる。
   12:30に乗務員が乗客を集めこう言い放つ。
   「このバスで大阪まで行きます」
   ……それ、爆発したバスじゃないですか? 乗客激怒。運転手に食って掛かる。
   結局みんなバスに乗り込む。ガスの引火を防ぐため冷房は入れてもらえなかった。
   車内はすごい蒸して地獄と化す。でもにょろは早々に寝たので気にならず。

27日:
   予定時間を大幅に遅れて到着。生きてることは素晴らしい。
   二度と夜行バスには乗らないと思うも、帰りも夜行バスなのを思い出し鬱になる。
   とりあえずアメリカ村へ。バックとかスニーカーが安かったので、少々買い込む。
   甲賀流たこやき(11個入り300円)を二パック食べたら気持ち悪くなる。
   ふらふらしながらなんば方面へ地図も見ずに歩く。
   迷う。
   2時間たってもまだ迷う。 
   3時間たってもまだまだ迷う。
   日が暮れてくる。
   泣きそうになってた時、ふと見上げるとある看板が目に入る。
   
b0036516_134938.jpg


   マジで泣きたくなる。
   よく見回すと

b0036516_1353072.jpg


   うわっ。
   なんか引き寄せられてる?

b0036516_1354193.jpg


   引き寄せられてるよっ!!

   まさか広い大阪で彷徨ってたらこんなところに流れ着くとは思いもよらなかったので少し凹む。
   店がオタクを引き寄せるフェロモンを放っているのかと邪推いしつつ、じゃあお前は見事に引っかかったわけだな、と誰かに突っ込まれた気がしてさらに凹む。
   しかし怪我の功名か、コミトレのカタログに書いてあったとらの穴の地図を頼りに駅に戻ることに成功。
   初日にはホテルに夜8時まで入らなくてはいけないのに、その時すでに夜7時過ぎ。
   そして、ホテルが見つからず迷う。にょろ。途方に暮れる。
   重い鞄が肩に食い込む。夜行バスの中の蒸し風呂効果で身体は臭い。泣きたくなる。
   そこに、親切なおじさんが登場。 なんとにょろ、ホテルまで送ってもらう!!
   大阪は人情の街を肌で実感し感動する。おじさんにお礼をいい、なんとか部屋に到着。
   明日に備えて……酒を飲む。風呂に入りながら氷結を飲んでいたら酔いが回り倒れそうになる。
 
28日:
   コミトレ当日。
   にょろ、早めに到着。ブースの準備を完了させる。
   今回のお隣さんである葉月さん・なのっちさん・死神さんが到着する。
   葉月さんと死神さんが知り合いの女性にめちゃくちゃ似ていてびっくりする。
   とりあえず葉月さんに事故のお見舞いとしてドイツワインを渡す。今思うと、けが人にアルコールを渡すのはどうかと思う。
   もう一方のお隣さんであるたけ姫さん・Y'sさんが到着する。
   にょろ、赤マムシドリンクをたけ姫さん・Y’sさんに差し入れする。申し訳ない気持ちでいっぱいになる。まぁ全部友人のせい出しね?と自己弁護をするにょろ。最低である。
   
   コミトレ終了。葉月さん達に頂いた大阪巡りのアドバイスを元に、帰りどこを回ろうかと地図を見ながら考える。
   しかし気づくといつの間にかコミトレのイベント打ち上げに参加しているにょろ。
   目の前には主催者の方や、声優さん、ラジオパーソナリティーさんがいたりして少しビビル。一体どんな会話がなされるのかと期待していると『47式以降、戦車の砲心は油圧システムによりぶれなくなっていて……』『靖国で英霊の声を……』 
   ミリタリ・戦争ネタで会話に花が開く。みんな戦闘機の名前とか特長とか知っている。
   にょろ、パンピー扱いされる。
   飲み会後、カラオケへ。皆歌うますぎ。そしてなぜかプリキュアをで大熱唱。
   大阪の方のパワーの凄さに圧倒されるも、非常に有意義な一日となる

29日:
  今日は眠いので後日。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-08-31 02:02 | イラストあり
まだ帰れない
というかなんで大阪いるんだよ。お前は予備校あるんだからコミトレ参加しないはずだろ?という突っ込みには後日答えるということで。
現在なんばのネットカフェ。財布にはお札がありません。
硬貨は財布に何枚入ってるのか分かりません。
梅田まで帰るのには230円。
……帰れるのかよ。
最悪大阪の町を走ることになるかも。阿呆や。

絵もアップできないので日記が寂しいなぁ。
ということで、私が気づいた大阪豆知識。かなり私の主観が入っているので、もし違っていても関西の方は気を悪くしないでください。訂正していただけると助かります。

1、エスカレーターとかは関東と違い、左側が追い越し用で右側がまったり用(車はちゃんと右側追越でしたw)
2、関西のおばさんは服が派手(後姿では10~20代にしか見えない)
3、道頓堀の川はすごい臭い(あれに飛び込む勇者はすごいと思う)
4、関東人が関西に来ると、なんとなく関西弁を喋ってしまう(ついエセ関西弁を話してしまいます)
5、生活必需品がめっちゃ安い(とりあえず靴下とスニーカーとTシャツとカバンを購入)
6、電車の料金がすごい安い(300円あれば遠いところでも余裕でいけました)
7、町の人が親切(本当にいろいろな方に世話になりました。というか宿泊先のホテルぐらい自分一人で見つけろよ……。後日詳しく。)
8、梅田の空中庭園でデジカメを起動すると壊れる(お前だけだよ)
9、店の開店時間が関東より早い(関東では早くて10:00ですが、関西は開店時間が8時とかも結構ありました)
10、なんばのとらの穴にもお兄ちゃんが進出していた……。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-08-29 20:46 | 日々の戯言
コミトレ終了
何故か今飲み会会場にいます。
目の前に声優さんがいます。ラジオのパーソナリティーさんがいます。戦車は47式以降油圧式により、どんなガタガタ路を走っても砲心がぶれないそうです。皆、その話についていってます。久々にパンピー扱いされる私。
パソコンで更新不能なので、今日は携帯から。

今日はコミトレでした。ひよりみ主義に遊びに来て下さった方。お隣の方々。ありがとうございました。
それと、本当にすいません!
たけ姫さんとY'sさんには間違いなく嫌われたと思います。
どこの世界に赤マムシドリンクを差入する馬鹿がいるんだよ(ここにいます)
右隣のお姉さま方に渡すことができるはずもなく(セクハラもいいところです)、大量のブツを新鮮桃組に差入しました。
……。
すいません!!
悪いのは全部友人のせいなんです!
私は嫌だって言ったのに、彼が、むりやりっ……。
どうか許してくださいm(_ _)m


そういえば、スケブ忘れたため、絵を描いてもらえず。
JBを描いてもらいたかった…(呆
次は忘れないようにしよ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-08-28 21:33
スキャナー不調
スキャナーが不調で画像がアップできない……。
あー、不幸は重なるものなのね(ぉ

明日、サークルひよりみ主義は『コミックトレジャー』に参加します。
興味のある方はぜひどうぞ。ちなみに配布物は夏コミ(アセリアと創作漫画それぞれ新刊一冊ずつ)と一緒です。
ちなみに左隣が葉月さんで、右隣がたけ姫さんという大御所に挟まれております(汗
やった!!これでアセリア新刊の買い逃しと思うと当日楽しみです。

『天上天下』にはまる。
カッコイイ……。全巻買おう。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-08-27 13:39 | 日々の戯言
がびーん
ばすがすばくはつ。
今日は本当に厄日です…。シュールだ
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-08-26 00:06
深夜の電話PART2
b0036516_155921.jpg

もはや萌え絵の欠片も存在しない……


今日の電話。上の絵を描いてる途中にかかってくる。
にょろ「はい。もしもし?」
Sさん「こんばんは。○○印刷のSです」
にょろ「あー、この前はお世話になりました。もしかして今回も何かバイトの話ですか?」
Sさん「いえ。今回はバイトのお願いではないんですよ。原稿の件なんですが、〆切を過ぎているので至急入稿頂けませんでしょうか」
にょろ「はい?原稿?」
Sさん「ちょっと、にょろさん?まさか忘れてるんじゃないでしょうね?」
にょろ「すいません。私、なにか注文しましたか?」
Sさん「……○○の注文したでしょう?お金もすでに頂きましたよ?」
にょろ「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!すいません!!本当にごめんなさい!!忘れてましたあああああああああああ!!!」
Sさん「○☆△■×っ・・・・・・・・・!!!!!?????」

~10分経過~

Sさん「というわけで、普段からきちんと計画を立てておかないと駄目なんです。にょろさんはいつもポケポケしてるんですから少し気をつけないといけませんよ?」
にょろ「はい……。すいません。原稿まだ修正してないので、あと一日待って頂けないでしょうか?」
Sさん「仕方ないですね。明日中まで待ちますから。できるだけ早く出してください。これ、貸し1ですからね?今度バイトでこき使ってあげます」
にょろ「ほんと、申し訳ないです……。頑張ります」


というわけで修羅場モード。
アホだ。公の約束忘れてんじゃねーよ馬鹿にょろ。
印刷所の方のご好意に感謝。今度お詫びに虎屋の羊羹でも持っていくべか。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-08-25 01:23 | イラストあり
永遠は一瞬の中にある。宇宙が一つの存在の中にあるように
b0036516_2251160.jpg

原稿おわんね


ロマンロラン。
あぁ。一瞬が永遠だったら原稿も終わるのに……。

今日偉い人から電話がかかってきました。本名を書くと怒るので著名。
偉い人「おー、にょろ。今アキバのとらの穴なんだけど、お前の本出てるぜー。とらデビューおめでとう!!」
にょろ「あー、ついに委託始まりましたか。……買ってくださいw」
偉い人「おー、買う買う。それにしても随分値下げしたな。赤字だろ?」
にょろ「いや、全部売れれば250円の黒字です」
偉い人「全部……って、それどうなん(笑
     でも惜しいなぁ。値段のつけ方がなってないわ」
にょろ「あれ?値段は間違いなく安いはずだし、お釣りのないようにわざわざ350円ジャストに値段設定もしましたよ?」
偉い人「サークル参加はともかく、一般参加時代も合わせたらコミケ参加年が9年のキミがこんなミスをするとはね……。オレは悲しいよ」
にょろ「な、なんなんでしょう?」
偉い人「消費税って知ってる?」
にょろ「あ……」
偉い人「信用がた落ちやなぁ、キミィ」
にょろ「いくらになってますか?」
偉い人「368円。キミィ、たるんどるんじゃないのかね?」
にょろ「申し訳ございません……」
偉い人「罰として今からにょろの本を18禁本コーナーに置いてきます」
にょろ「勘弁してくださいよー」
偉い人「ごめん。もうすでに置いてきちゃった☆」
にょろ「おいっ!!」
偉い人「大丈夫。本来あるべきところに戻しただけさ」
にょろ「ウチは一般向けしか出してません!!」
偉い人「はっはっは」
にょろ「アンタ、今年で22歳になる大人でしょうが!!なに子供みたいなことしてるんですか!!今すぐ元に戻してください!!」
偉い人「あ、俺の本、もう売切れてたよ。流石オレっ!!」
にょろ「オイコラッ。人の話をきけっ!!!!」
偉い人「あっ、やべ。そろそろノロイの上映時間だ。じゃ。ガチャ。ツーツー」
にょろ「ちょっとっ!! もしもし!!??もしもし!!??」


新刊はとらの穴に委託してます。
でもあくまで『一般向け』なのでご注意を。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-08-24 02:48 | イラストあり
間に合わない……
b0036516_1533276.jpg

コミトレ用新刊表紙ラフ……


コミトレまであと4日。現在の原稿進捗度は表紙40%・本文1ページ。
流石にムリだよセニョリータ。
やはり今日原稿描き始めたのは遅すぎたようです。4コマ本にしようと思ったのでプロットさえ出来てればすぐ終わるだろうと高をくくっていたのですが、まさかあんなに描き辛いものだとは……。
4コマの小さな枠の中に絵をぎっしり描くのは意外と骨の折れる作業で、1ページ終わるのに3時間くらいかかりました。
作ったプロット上は、あと最低4ページは描かなくてはいけません。
よ、予備校さえなければ……。

多分コミトレでは夏コミと同じく、アセリア本(新刊)とオリジナル本(新刊)になりそうです……。

ちなみにゲームはやってません。
スターオーシャン3とドラクエ8。
3D酔いする私には非常に辛いゲームです。
スタオ3は一時間プレイすると吐きそうになりました。というか吐きました(ぉ
知り合いの方から酔い止め薬を飲むと楽にプレイできたという報告があったのですが、流石にそこまでしてやりたくないなぁ。
なにか良い方法はないものでしょうかね。まぁ、ゲーム時間に使ってた時間をほかの事で有効に使えてるので今のままでいいのかもしれませんがw
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-08-23 02:04 | イラストあり
ウィルスチェックのお願い
b0036516_23141193.jpg

琥珀。久々の月姫


現在、当サイトのメルアドからウィルスが流れているという報告が何件かきています。
ウィルスチェックの結果、どうやら私のパソコンが感染してウィルスメールを送っているのではなく、誰かのパソコンが送信元を他人のメルアドに設定してスパムメールを送るウィルスに感染してそのようなことになっているようです。
被害にあっている方がDreamElementさんのサイトに遊びに来ている方なので、おそらくウィルスに感染している方はこのサイトに少なからず遊びに来ている方の可能性が高いです。
もし、不安な方はこことかで無料のオンラインスキャンが受けられるので、ぜひチェックしてみてください。


あぁ、なんか眠いです。
少しは早寝早起きを習慣つけなくちゃなぁ。
でもハガレンが面白くて夜中見続けるこの状況。
大佐がかっこいいです。夏コミで同人誌も結構買いました。やっぱりハボロイだよね
ハガレン知らないという方はこちら(注:音が出ます)
ほぼ全員メガネかけてるところが印象的でした。
妹がロイ大佐のところでぶち切れてました。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-08-22 23:26 | イラストあり
眠いデース
b0036516_034115.jpg

冬コミ原稿イメージ図。絵をクリックすると原寸


現在ここのブログは画像が横幅400ピクセルまでしかアップできず、それ以上のサイズをアップしようとすると上のような現象になります。
や、自分でここのブログのCSS設定したんですけどね。
本体のサイトからインフレーム表示させてるんでこんな感じにしてるんですが、ちょっと使いづらいなぁ。まぁどうしようもないわけですが。

今日はOZMAさんと我が家で冬コミの打ち合わせ。
両者とも国家試験やら院試やらでシュールなので、アセリア本を二人で一冊出せたら出すことに。労力半分。夢半分。
単位も半分にならないように頑張ります……。

そしてOZMA氏が好意でドラクエ8とスターオーシャン3を置いていってくれやがりました(ぉ
この瞬間、私の夏は終わる。
ムリだよ。この禁断の果実の前では私達は無力なんだよ。
コミトレで新刊コピ本出してみようかなと頑張ってプロットだけ組んだんですが、あえなく挫折。
多分冬コミに飛ばされます……。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-08-21 00:14 | イラストあり