現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
頭が痛い……
b0036516_1972815.jpg

キャラまとまらず……


もう、飲み会は嫌だ……。
しばらく食べ物を口にしたくありません。
酔う酔わない以前に物理的に入らない量の物を胃に入れてしまいました。
宴会部長の側にはいかないようにしよう。ろくな事がないです……。
今日から健やか健康ライフに切り替えます。

……とかいいつつ明日は同窓会らしいですよ奥さん。
もうあんな状況には陥るまい。

もう、寝よう。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-07-30 19:13 | イラストあり
帰りたい…
終電なくなってしまった…。眠いデース。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-07-29 23:51
眠い
b0036516_294167.gif

アセリアアイコン用エスペリアさん。何ヶ月原画のまま放置してたんだろう


眠いでーす。
とうとう受験モードに切り替わってしまいました。
今日から毎日朝から晩まで予備校です。
大学生のはずなのになんなんでしょう、この負け組っぷりマキシマムな夏休みは……。
明日試験が一応あるにはありますが、簡単な試験なので気分はすっかり夏休み、でハッスルしたいんですが、そうは問屋が卸さないわけでして……。
しかも予備校の授業で出る問題がシュールすぎて泣きたくなります。
ちょうど知り合いのサイトでも話題にしてたのでその問題を紹介。

Q:『菜の花や 月は東に 日は西に』 by与謝蕪村
  に出てくる月は何月を表しているでしょうか?

A:満月

シラネーヨ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
警視庁はアホだと思いました。三日月でも良いじゃないですか。
絵画的な句ですね、とか言われても意味不明です。
出題者全員、お前ら表に出ろ。
絶対受けてやりませ……やりましょう(ぉ
くそぅ。バブル期に卒業したかった……。就職氷河期は辛いっす。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-07-28 02:21 | イラストあり
貼り屋の空 うほっの夏
b0036516_13585997.jpg

砂時計より椎香……のようなもの


以前ここで公務員試験で出た暗号クイズを出して、一番最初に答えた人になんか描くとという企画(?)らしきものを行い、同じサークルの後輩が速攻で答えて頂いたことを昨日の夜唐突に思い出しました。
確か月末までに描くということだったんですが……すっかり忘れてた(ぉ
リク絵は『砂時計』という少女コミックの月島椎香なるキャラ……でいいんでしたよね?
というわけで描いてみました。

……似てない。

いや、ワシには無理じゃけん。
思いっきり原作のタッチを真似してみたんですが、私の処理能力ではこれが限界のようです。
所詮こいつはこの程度だな(´∀`)HAHAHAと笑って許してください。
一応全身写した絵(とりあえず壁紙サイズ)はこちら(´・ω・)ノ
まぁ壁紙と使えるほど上手くもないので、適当に確認したらゴミ箱へ入れてください<uribou氏


これから暑い中友人宅へスクリーントーンを貼りに。
ピザをただで食べさせてくれるという交換条件があるのでかなり幸せです。
その友人は原稿の〆切が明日なのだそうですよ。タイヘンだなぁ。はっはっは。
というわけで行ってきます。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-07-27 14:14 | イラストあり
たいふーん
b0036516_2413789.jpg

着物にはうんざりだー


今日は最後の試験の日でした。
試験は14:50から(多分)。準備万端。遅刻しないように早めに家を出ることにしました。
都内に台風警報が出ました。試験は延期になりました。
また数日、私の夏休みは短くなりました。

……いや、そろそろ勘弁してくださいよ。
地震の次は台風。次は火山でも噴火するのでしょうか。
はぁ。早く学校終わらないかなぁ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-07-26 02:41 | イラストあり
明日でテスト終了
b0036516_1111556.jpg

ケフカ(byFF6)が呼んでいるので今日はここまで


同人誌ショップに行くといつも思うんですが、なんで皆さんあんなに絵が上手なんでしょうね。
そもそも線画の時点で真似できない。Gペン丸ペン使える使えない以前の問題でして。
私には魔法にしか思えません。表紙だけで何時間かけているんだろう。
しゃあ先生とかたぽ先生とか私と同い年だったりするんですが、方やプロとして大活躍していて、私といえばもっさりした状態。
別に絵で食う気はないんですが、やはり時々気になったりもするわけです。
あー、なんでこんなに絵ヘタなんだろうなぁ。
と、愚痴ってみたり。まぁ地道に頑張りまっしょい。

明日でテストは終了。そして夏休み&試験勉強地獄へ。

そして今日も勉強せずにファイナルファンタジー6やってます。
強いぞロック。力99マッシュなんか一ひねり。
魔力がティナの1.5倍だよセリスさん。
八竜倒したら寝よう。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-07-26 01:21 | イラストあり
夏休みはまだこない
b0036516_02797.jpg

ナナルゥ。右足かけない……


そしてまともに描けた左足は画面外(ぉ

ぶらぶらネットを見ていたら、素晴らしいものを見つけました。
新鮮桃組さんのTOPページです。
たけ姫さん、すごいや……。本当に神ですよ。
とりあえず つ□ ←予約申し込み書

明日最難関のテストです。
単位も大きいので落せないこともあり、今日は一日中ファイナルファンタジー6を勉強してました。
はい。何も分かりません。授業には2回しか出てません。
ま、まぁ入学以来単位を落したことがない私なのできっと今回も大丈夫だと信じてます。
頑張れ、マイ守護霊!!(他力本願
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-07-24 00:06 | イラストあり
電車止まりすぎ
b0036516_22232125.jpg

念のため言うけど、『アタリ』だかんね?>友人一同


ウチの地元で震度5の地震がありました。
怖かった……。昨日大掃除をしたんですが、今日の地震で何冊か本が落ちてきました。
本が多量に落ちてきてまさかまた掃除する羽目になるのかと下敷きになるのではないかとヒヤヒヤしました。
なんとか我が家の免震構造は優れていたのか大事には至りませんでしたが、いやはや勘弁して欲しいです。
そして案の定地震で電車が止まり、予備校行けず。
4時半に地震が起きて予備校が始まる6時20分過ぎても動かなかったのはどういうことよJR?
と鉄道関係で働く父上に文句を行ったところビール瓶を投げれました。
暴力反対(ぉ

せっかく自主お休みになったので、地元のお祭りに行ってきました。
ふふふ。途中中学時代の同級生と合流。たこ焼き食べて、ぶらぶらしていたら、今年も去年は独身だった同級生が子連れで現れやがりました。
もう、驚かなくなりました。
私は一つ、大人になったと思います。


絵は描かないとどんどん下手になるなぁと思いました。
でも、今から夏コミへのコピー本を用意しようとしてるのは我ながら無謀だと思いました(ぉ
た、多分出せません。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-07-23 22:35 | イラストあり
丹下桜さん結婚おめでとうございます!!
b0036516_2328045.jpg

丹下桜さん早く現場復帰しないかなぁ


知らない人も最近では多くなってしまいましたが、丹下桜さんという声優さんがいました。
デビューは幽限会社店員Bマーマレード・ボーイの佐久間すずで一躍脚光を浴び、カードキャプター桜の木之本桜役で神に昇格された方ですw
彼女は芝居だけでなく、ラジオのパーソナリティー・CD発売と多方面で大活躍し、オリコンの上位に食い込むことも稀ではありませんでした。
当時私は中学生。
行きましたよ。名古屋のダイヤモンドホールでやったコンサートに(にょろ=千葉県民
本当にいい曲を連発。芝居でも大活躍。ラジオも大人気。
そんな絶頂の中、山口百恵ばりのまさかの引退。
当時私はそちら関係で仕事している知り合いさんからその理由の一端を聞かされ、納得半分残念半分でかなり寂しく思ったものです。
そういえばそれ以来声優のコンサート行ってないなぁ。
ある意味彼女の引退が私の中で一つのくぎりになってました。

そんな彼女がついに入籍したというニュースが出ました。
いやはや、いろんなサイトで騒がれてますね。ご結婚おめでとうございます。
お幸せに!!


今日はルパーン見てかなり満足です。
ルパンかっこいいよ。予備校サボった甲斐がありました(ぉ
来週は着信アリだそうな。日テレ見れる人は要チェックや!!
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-07-22 23:50 | イラストあり
夏コミだよ エスペリアさん
b0036516_21193391.jpg

新刊表紙はこんな感じ


夏コミ新刊の表紙です。表紙は数ヶ月前に描いたので今見るとすごく描き直したい……(ぉ
一番目につくところが一番下手だ(ぉ
なぜ他の人は表紙を最後に書くのか疑問に思ってたんですが、そういうことなのね。
ま、いいや。終わったことに感謝しよう。

終わったといえば、テスト終わりました。
悪いほうの意味で(ぉぉ
朝起きたら8時半。テストは9時10分から。家から大学まで1時間半。



留年したっていいじゃない。にんげんだもの   
                                       み○を
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-07-21 21:24 | イラストあり