現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
時間ない……
b0036516_225127.jpg

先日のゼミ合宿宿舎の食堂にて


雨ダカラト飲ミ
風ダカラト飲ミ
雪モ夏ノ暑サモ飲ム口実
欲ハアリ
決シテアセラズ
イツモニヤニヤ笑ッテイル
アラユル所ニ自分ヲ目立タス
ケド目立チソコナイ
東ニ不審ナ火事アレバ行ッテタダワイワイサワギ
西ニ疲レタ未亡人アレバ
下心カクシテ優シクシ
南ニ落込ンダ男アレバ
行ッテサラニソノ足ヲヒッパリ
北ニケンカヤ訴訟ガアレバ
面白イカラモットヤレトイイ
皆ニ純粋ナバカタレトヨバレ
呆レ果テラレ デモ苦ニハサレズ
ソウイウモノガ
ココラニハイル


先日行った私の通う大学の持つ鴨川のセミナーハウスの食堂にて。
落書きじゃなく、普通にでかでかとした紙にこの詩が飾ってありました。
さすがというかなんというか……。
大学はすごいところだべ。


原稿の〆切がやばくて落書きする時間もあまりないです。
ベタ塗りのアシスタント募集。バイト代出します(呆
……がんばろ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-06-28 01:58 | 日々の戯言
敗残兵祭り
b0036516_2534398.jpg

くそぅ……覚えてろよ


ゼミ合宿から帰ってきました。
眠いデース。
今回の旅行は……辛い旅行でした(ぉ
千葉県の鴨川にある大学のセミナーハウスで合宿したのです。
本来なら楽しいはずなんですが、それ以上にヘヴィでした。

最初の苦難はセミナーハウスにたどり着く事。
車組と電車組が分かれていたんですが、私を含めた電車組は駅からセミナーハウスまで徒歩で行きました。前もって聞いていた話では徒歩15分だとか。
軽いピクニックの気持ちで向かいましたよ。ええ、すごい気楽に。
麓から頂上までの高さが1000mの山を越えていくなんて知りませんでしたから。

WHATS!!??

ありえねーですよ。
なんですかそれ。
重い荷物背負って直射日光バリバリの山道を登るのはシャレになってません。
こんなコース15分じゃいけませんよ。30分は間違いなくかかります……。
というかそもそもここ獣道じゃないですか……。もしもし、大隈さん?ちょっとアンタのとこの大学弛んでんじゃないの??
到着するころには汗まみれ。でもお風呂には入らせてもらえない……。
早くも帰りたくなった、早朝の頃。


次の難題はビジネスゲーム。
架空の企業の経営をして一番利益が出た企業が勝ち。
その際、財務諸表などの書類を計算ミスすると罰金5000円(←マジで払わされました)が発生すると言う恐怖のゲーム。ビリになってもペナルティー。
旅行前の日記でも書きましたが、私の所属するチームがビリ候補だったのですが、皆様のご期待を裏切らないカタチで無事ゴールイン。
はい。ビリです。
しかも書類の作成時にミスもやらかしました。いえーい。罰金ですよー。
おいおいセニョリータ。そりゃないだろう。
敗者からお金を巻き上げるなんて、世知辛すぎますよ……。
これが商学部クオリティー。


最後に飲み会。
ね?想像つきますよね?
まぁそんな感じです。私達以外誰も泊まっていないことをいい事に廊下でゲームしたりしました。
2人が同時に缶ビールを一気飲みし、バットを額にあてぐるぐる回転。その直後、合図と共に2人は長い廊下をダッシュ!! 30mくらい?を走りぬけ、負けたほうがまた新たな挑戦者と同じバトルを繰り返す……。
すいません。もう帰っていいですか?(ぉ

まぁ私はその死合には参加せず、すごすごと一部の人とt飲んでたんですが、そこで一つやられました。

友人A「そういえば、にょろってさー。オルゴール好きなんだよなー」
友人B「えー、ほんとぉ?意外と乙女チックな趣味持ってるんだね」
にょろ「オルゴールって行ってもオートマタっていう音楽と共に動くカラクリ人形が好きなんだよね。」
友人C「オレの地元にもあったよ。その手のオルゴールが置いてある博物館。学校の行事で一回行ったきりだけどなー」
にょろ「京都の嵐山だよね?行ったことあるよー。あそこいいオルゴールあってかなり気に入ってるんだよね。カップル多いけどw」
友人B「じゃあ、にょろの誕生日プレゼントはそのオルゴールとかあげた方がいいのかな?」
にょろ「あー、ありがと。でもオートマタは何十万もするからねー。学生にはムリかな。大体自分の部屋に飾るなんてしたら、壊しそうで怖いし……博物館で見てるぐらいが調度いいかなw」

その時、私は気づくべきでした。友人Aの顔に浮かぶ微笑に……。
多少酔っ払ってそれに気づかなかったのは、不覚でした。

友人A「ふーん。オートマタが好きねぇ……。だからこんな漫画読んでるのか」
友人の手には私の鞄の中lに入っていた漫画『ローゼンメイデン』。

    _
   / /|) <最初の振りは伏線かよ……
   | ̄|
 / /


不覚。なんたる不覚。
やられちゃったよパトラッシュ。もう駄目だよ。立てないよ……。
ゼミではその手の趣味は全て隠してたのに、隠してたのに。
話の内容はこの際関係ないです。マンガやゲームに無縁のうちのゼミの皆には表紙だけで十分なんです。私のいろいろなものを壊すには。
十分なんです(ぉ
思わずセミナーハウスの前に広がる海に向かって走り出したくなりました。

……まぁ、そもそもそんなもの持ってきた私が悪いんですけどね。
来る途中、げんしけんの特装版売り切れないうちに買おうと思って本屋に行った際、電車の中で読めるように何冊かマンガや小説買うかと思ってしまったんですよ。
……。
はい。その後は皆さんのご想像にお任せします。
ただ一部の方がフォローしてくれたので、ただの漫画好き、というレベルで留まれました。
……多分。
くそぅ。覚えてらっしゃいA!! いつか泣かしちゃる(笑


あまり鬱になったんで、セミナーハウスのスケッチブックにオルファと永遠のアセリアの広告描いてきました。もし行くことがあったらぜひどうぞ(何をだよ
うはー、もう午前3時半だー。
なんか脳が働いてないせいか微妙な文章なのでそろそろ寝ます。
さよならさよならさよなら。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-06-26 02:52 | イラストあり
携帯より本日の結果発表
ビリでした…(T_T)
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-06-25 00:20 | 日々の戯言
明日からゼミ合宿
b0036516_1449026.jpg

原稿。やっとキャラのラフだけ終わった……。間に合うのかなぁ


正直原稿進捗度がかなりやばいです。
余裕あったのに、あったのに……。いつのまにかデンジャーラス。
原因は分かってます。ドラクエⅢ(ぉ
面白いんですよ……。
現在最後の鍵を手に入れてジパング目指してますってイタッ痛いですやめっっやめてくだっ……も、物を投げないでください
なんで今更ドラクエ3だと言われる方が多数だと思います。
これを読んだらやりたくなっちゃったんですよ……。
でもそろそろ印刷所のオジサマがぶち切れそうな進行度なので、少し封印します。多分(ぉ


明日から一泊二日でゼミ合宿らしいですよ。
ビジネスゲームをやって、一番営業成績の悪いチームは飲み会代を全額払わされるそうで。
いや、負けますよウチのチーム(ぉ
私の所属するのゼミはゼミ生の1/4以上が公認会計士志望者という不思議な状況なので、公認会計士志望者がいるチームはまず負けません。
……はい、ウチのチームにはいません(ぉ
ウチのチームは
吟遊詩人  Lv.24(早稲田オーケストラメンバー)
吟遊詩人  Lv.22(ギタリスト)
遊び人   Lv.13(なーんちゃって公務員)

いや、ムリです。ギタリストの男の子は公認会計士志望ですが、勉強始めたのが先週なので知識は私と大差ありません。
私は国税志望なんですが、現在法律関係中心に勉強していて、会計系統はノータッチ。
オーケストラ所属の女の子は、良くも悪くも普通の学生。
この前の公認会計士の一次試験突破した猛者どもに立ち向かうにはかなり心もとないです。
くそぅ。ビリだけは回避しなくては……。頑張ろう。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-06-24 15:03 | イラストあり
ねむーい
b0036516_291658.jpg

エッチなのはいけないと思います


人のサイトをエロサイトとか宣伝するのはやめれ>友人一同

先日サークルの友人たちとカラオケに行ってきました。
今回企画したのはただのカラオケではなく、パソコンからカラオケ機器に繋いでカラオケに入ってない曲を歌おうと言うもの。
アホですね。はい。アホです。
水曜日の12時という、普段大学生なら授業待ちの時間を華麗にスルーしつつ、「だってサボりたくなっちゃう。大学生だもん」という免罪符を胸に終結する駄目人間。
学生としてはいい傾向です(笑

残念ながら今回はカラオケの入力端子に差し込む変換機が手違いで用意できなかったため『普通』のカラオケになりました。
……ぷりっきゅあ、ぷりっきゅあ♪が耳から離れない(ぉ
夏コミ前に皆で今度こそやろうということになったのですが、怖いわぁ。
皆濃すぎ。
無難にJpopを歌っていた私はかなり浮いてたと思います。
次回までにそっち系の歌も勉強しようかな。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-06-23 02:20 | イラストあり
私は貝になりたい
b0036516_0203235.jpg

えろは難しい


昨日の池袋の出来事を友人に話していたときのこと

にょろ「……だったんだよ。もう最悪だよ」
友人「あのさ、カメラの人ってにょろの正面から撮影してたんだよね」
にょろ「あー、そうだよ。お姉さんといっしょにこちらに向かってきたから」
友人「それってさ。もしかしてにょろも映ってない?」
にょろ「……」
友人「……」
にょろ「あー、その手のビデオってさ。通行人の顔にモザイクはいる?」
友人「さぁ?多分入んないんじゃない?」
にょろ「まぢ?」
友人「とにかくおめでとう。もしかしたらAVデビューだね。今日は赤飯だ」
にょろ「……」

いや、もういいです。いろいろと(遠い目

明日は友人たちと講義サボって(私は講義ないですがw)お昼からカラオケ三昧。
通常と少し趣旨の違う出鱈目イベントなので、シュールな出来事を忘れて騒いできます!!
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-06-21 00:19 | イラストあり
ついてない……
b0036516_23131661.jpg

怒涛の30分塗り。夏と言えばクリスマスですね


今日はなんかついてないです。
「ついてないです」とタイプしたら「憑いてないです」と変換されました。
ついてないです。

始まりは朝の通学時。
通勤ラッシュにもまれて朦朧としていたんですが、電車のドアが開いた時に人の流れに押し流されてホームに向かって思いっきりダイブしました。顔面から。鼻が痛い……。
ついてないです。

次にお昼。
先週の金曜日に値段が変動しないから売っちゃえと思って売ったシーマ株10円×2万株。
今日見たらいきなり17円になってました。今日売っていたら14万円の利益が出てましたね。
ついてないです。

鬱になって3限の授業をサボり、池袋に好きな漫画家さんの新刊を買いに行きました。
売り切れでした。数時間前まではあったそうです。次回入荷は未定だとか。
ついてないです。

まぁ時期が遅かったので後日買おうと思い直しロッテリアで100円シェイクを買い、ちまちま飲みながら東急ハンズの下辺りを歩いていたのですが……、いきなり私の前から全裸のお姉さんが走ってきました。
そして彼女の後ろを同じく走っているカメラマン。
オネーサンご一行は近くの車に乗り込みあっという間に走り去りました。
あー、AVの撮影だったみたいです。シェイクが一気にまずくなりました。
ついてないです。

なんか鬱ゲージが上がってきたので、最近暑いことだし、夏服を買いに行くことにしました。
結構いいデザインの服が入荷されていてかなり迷いました。ダメージ系のデザインはカッコいいですね。すごく良いデザインなのに背中にアキバ系とプリントされてるパーカーとかがあってネタとして大学に着て行きたくなりましたw
まぁお金がそんなに無いので、迷いましたがいくつか気に入ったものに絞ってレジに出しました。
「全部で5628円になりますっ!」
……税別、なんすか?
お金が足りませんでした。
ついてないです。

今日は早めに寝て心を癒したいと思います……。
明日はいい日になりますように。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-06-20 23:34 | イラストあり
復活、かな。
b0036516_23303457.jpg

体調悪い時はエスペリアさんがなんとなく上手く描ける気がする……(ぉ


復活でやんす。……多分(笑
お昼寝したら大分体調良くなりました。明日には完治してると思います。
さて、日記を書く程ネタもないですし、寝起きでボーっとして文章を書く気力もないので、最近お気に入りのWEB漫画を製作しているサイトさんを紹介したいと思います(他人のふんどしで……げふんげふん)

心理学ステーションさんのスーパーリアルRPG
笑えます。お勧め。
RPGの世界がもしも現実だったらどうなっているかを心理学を交え面白おかしく描いています。
最下層に過去ログが1~4まであるのでぜひ見てみてください。

ススミチさんの仮面ライダーになれなかった男
2chとかで有名なのでご存知の方も多いと思いますが、仮面ライダーを戦闘員の視点で描いたマンガです。実は感動系。結構泣けます。こちらもオススメ。

木暮谷ものがたりさんのおたくのパパは……
オタクの父のいる家庭を舞台に日々の生活を面白おかしく描いています。
知り合いにこのマンガの登場人物に当てはまる家族を知っています……。
先週無事ご出産なさったようで。それなのに次回の夏コミはサークル参加するとか。
少しはご自愛ください。

orange star comicsさんのアクセスアップでストレス解消!!
少しえっちぃのですが、ギャグのセンスは天下一品。すごいセンスに脱帽です。
こちらもすごいオススメ。


まぁ、こんな感じです。暇な方はちょっと覗いてみてはいかがでしょうか。
なかなか面白いものがネットには転がっていますよ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-06-19 12:19 | イラストあり
メンテナンス長すぎ……
b0036516_0571149.jpg

流石にこれだけアルコールが入った状況ではまともに描けないか……


注)この文章はメンテナンスのため書き込めなかった一昨日のものです。

えー、ゼミの飲み会から帰ってきました。
……正直気持ち悪いです。昨日はコーヒーアレルギーでしたが、今日は純粋に飲みすぎです。
いや、分かっていたんですよ。悪名高き私の大学、しかもその中でも最悪と言われる商学部の飲み会ともなればどのような惨劇が待ち受けているかということぐらい(ぉ
奴らはアルコールエンジンで動いている、マナー最悪、校歌歌うな!!等々の先輩方から代々受け継ぐ絶賛の声を背にひたすら飲み叫び歌い飲む……。
延々と続くスパイラルはトイレの穴へと続き、振り上げた拳は下ろすことなくジョッキを目指す。
食い散らかしは他の客のソレを圧倒し、酒の注文は途切れることを知らない。
カオスとはまさにこの状況。この怒涛の愚客を止められるものは何処にも存在しないのです。
……っていうか教授がすでにこの暴徒の一員となっているのはどうなんでしょう?
うちの大学は営業向きの人材を輩出するというのには納得です。
酒が飲めなくちゃやってけないですよ。今日は何本飲んだんでしょう。確かビールを中ジョッキで8本くらいサワーとカクテルは……何本飲んだのか覚えてません。
サラリーマンはこんなハードな日々を送っているのですね……。お疲れ様です。

それにしても飲み会の会話は面白いです。
今回話題になったのはゼミ生の男の子の彼女の話。
最初は「可愛いの?」やら「性格はどうなの?」やらの質問だったのですが、そのうち
「あー、付き合って3年?それって減価償却で現在価値0なんじゃないの?」
「馬鹿野朗。定期的にエステ行って修繕費計上してるから無問題なんだよ!!」
「おいおい。キミ、修繕費は耐用年数延ばさないよ」
「でも先生、修繕費計上する時に資産価値を上昇することもあるじゃないですか!!」
「エステじゃ価値は上がらんよ」
「センセー、それ偏見ですー」
「そういえば月に交友費いくら?げっ、4万?それじゃあ費用対効果が悪いでしょ」
「つーか恋愛活動で費用項目は分かるけど、収益の項目って何だよ?」
「馬鹿ね。心の充足よ」
「おいおい。それは貨幣換算できないじゃんか。営業権?どちらにせよ財務諸表には載せられないね」
「だめじゃん。じゃあ結局赤字経営?」
「赤字じゃねーよ。可愛ーんだよ。お前ら会えば分かるよ!!」
「なるほど、見た目の財務諸表上は利益が出てるんだね」
「でも実際には不良債権だったりして?」
「ぎゃはははは、貸倒引当金設定しておいた方がいいよ。関係が終わった時ダメージでかいぞ」
「それより利益剰余金の方がよくない?分かれた後、ストックしておいた幸せな思い出に浸って寂しさを紛らわせられるし」
「あはははは、不良債権決定かよ」
「このままだとキミの株価は暴落するね。正しいIR活動をして株主の利益を守るために包み隠さず話したまえ」
「だーかーらー、会えばどれくらい良い彼女なのか分かるって」
「表向きの姿は、でしょ?」
「そしてある日突然討ち死にするのね。」
「おいおい、それって黒字倒産じゃん」
「お前らいっぺん死んでこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!」

……こんな感じ。会計のゼミなので専門用語が飛び交うんですが、もともと知能が低いのと酒のパワーが相まって素晴らしき学術用語の意味を履き違えた出鱈目理論が飛び交いました。
みんな、知ってる会計の言葉片っ端から使っただけでしょ……。
私も、ですが(笑
あー、来週はゼミ合宿があるので、またこのカオスの中に閉じ込められるのですね。
ヘヴィだ(ぉ
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-06-17 11:00 | イラストあり
うへーーーー
b0036516_191812.jpg

背景めんどくさ


……死にそうです。気持ち悪い(ぉ
原因はコーヒー。アレルギーなんですが、まさかお子様用のコーヒー牛乳でここまで深刻なダメージを受けるとは思いませんでした(ぉ
午後3時に飲んでいまだに調子悪いです。
というか手が小刻みに震えてます。そして絶え間なく襲う吐き気。
もう疲れたよパトラッシュ……。
寝たいんですが調子悪くて寝れません。

■■■■■■■
■■■私■■■
■■【-_-】■■
■■【∩∩】■■
■■■■■■■
■■■■■■■

とりあえずこの体制で耐えます。


今日は暗号解読者がもう一人出ました。
男性です。また顔見知りですが(笑
これで女性2対男性2
並びました。解答はまだまだ募集中。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-06-14 01:15 | イラストあり