現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
……ありえない
b0036516_0132750.jpg
ひとりぼっち


今回の夏コミは永遠のアセリアで申し込んだので、アセリア中心で活動中のサークルさんとお話できるのかとかなり楽しみにしておりました。
リアルの知り合いはもちろんネットでもステキな絵描きさんと何人か知り合えたので、当日は一日中売り子でもいいかなあとか思ってたんですよ。

私の知っている『永遠のアセリア』で申し込んだサークル数……6
実際今回受かったサークル数……………………………………0

あーりーえーなーいー。
大御所様が軒並み落選している。
楽しみにしていたサークル様の新刊が、新刊が……(泣
あれですか。やはりfate勢拡張ですか。
まだ『Fate/hollow ataraxia』発売してませんよ(ぉ
なんかアセリアで当選したサークル数がすごく少ないような気がしてきました。
かなり萎えます。
冬までお預けですか?殺生な。

なんか口惜しいので少し無茶な計画を画策中。
成功できそうという目安が立ったら後日改めて書きこみます。

TOPのアフェリエイトですが、現在いろいろ実験中のためかなり見苦しいとは思います。
一週間ほどデータを取ったらすっきりさせますので、生暖かい目で見守ってください(笑
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-05-31 00:32 | イラストあり
ポーズファイルは何処に
b0036516_2134824.jpg

エスペリアをカッコよく描きたい……


今日は一日中池袋でこの本を探してました。
約4時間ぐらいいろんな店を回ったのですが……売ってない(ぉ
疲れたよパトラッシュ。足が痛いです。
そしてさっき写真屋を開いたら、自作ブラシのデータが全て飛んでいました...
いや、もう、どうしろと。
定期的に写真屋のデータが初期化するんですが、もしかしてウィルスなんでしょうか。
こういうときは現実逃避に限ります。はやく寝よう。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-05-30 02:17 | イラストあり
当選だよエスペリアさん
b0036516_033722.jpg

エスペリア本の予定です


今日は大学野球の早慶戦に行ってきました。
……もう二度と行くまい。暑すぎます(ぉ
なんですかあの暑さは!!死にますよ。
とかいいつつ、3年連続観戦なんですが、来年は国家試験前で行けないので、これが大学生活最後の早慶戦となりそうです。……多分。

結果は、慶応が勝ちました。
早稲田の投手はフォアボールが目立ちました。そこさえなければ勝てる試合だった気がします。現在優勝を巡り早慶が一勝一敗。
明日で決着がつくはずです。ガンバレ!!
大隈講堂前でビールかけができることを祈ってます。

それにしてもチアリーディング凄過ぎです。
筋肉が…・・・ワーオ。
多分彼女達にヘッドロックをかけられたらウチのサークルの男子連中は間違いなく全滅するでしょうね。文字通り。マッスルです。
特にアクロバティックプレイ。なんか空中で錐揉み状に回転してました。
下コンクリートの舞台で下の人の肩を借りてジャンプするわけですが、飛距離がヤバいっす。首から落ちたら間違いなくアウト。あれ、いつか絶対死人が出ますよ。
しかしそこは訓練の賜物なのか、危なげなくバシバシ大技決めていました。
尊敬。私もあれくらいムキムキになりたいw

それともう一つ。
試合中、野球ではなくチアを応援するのは辞めましょう(笑
そんな奴らが多量にいました。終わってる(ぉ
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-05-29 00:03 | イラストあり
― あの湯煙の果てに ―
b0036516_22425519.jpg

XUSE大好き!!


いやー、PS2版アセリア買って以来ドラマCDをずっと放置していたんですが、今日ついに聞きました!!

キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*

わっしょーい!!
なんということでしょう!!なんですか、このエスペリアさんの出番の多さは!!
しかも、シナリオもエスペリアシナリオと言っても過言ではない(と私は思います)というのぐらいのエスペリアさんの活躍っぷり……。
ネタバレになるのであまり書けないですが、ドラマCD内のユート様はひたすらエスペリアさんを口説いていたとしか思えません。
なんってこったいセニョリータ。タイトルは『永遠のアセリア』ではなく実は『聖緑のエスペリア』だったという噂は本当だったんですね(嘘
ザウスさん。なかなかやってくれます。
エスペリアがお気に入りの私にはもう、いやっほう!!という感じですよ。

いろんなアセリアのイラストサイトやファンサイトを見るんですが、残念ながらエスペリアのコンテンツは少なくて結構寂しかったんですが、これでその思いも一気に吹き飛びました。
まだ聞いていない方、初回版を見送った方はぜひ買いだと思いますよ。


それにしてもエスペリアの声を担当している『カンザキカナリ』さんのセリフを聞いていると、皆口裕子さん(代表作:YAWARA 「猪熊柔」役 烈火の炎 「砂倉瑪瑙(めろう)」役 セーラームーン 「セーラーサターン」役 ドラゴンボールZ 「パン」「ビーデル」役 KANON 「水瀬秋子」役 などなど)の声に聞こえて仕方がありません。
私のほかにもいないですかね?絶対に似てると思うんですが……。
まぁカンザキさんのサイトを見る限り100%別人なんですけどね。
同志求むw
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-05-28 23:02 | イラストあり
手作りパン
b0036516_15371997.jpg

ウルカの髪型、設定資料集を買っても把握できない……。


今日、久々にスーパーの広告見ていたら、タイムサービス欄にパンを作る材料が素晴らしい値引きしてたので速攻買ってみました。
うはー、安いですよ奥さん。

アニスシードが一瓶30円
スキムミルク一袋200円
薄力粉1kg 100円
強力粉1kg  120円(……ありえない)
ドライイースト1箱 100円
生クリーム 200円
レモン 80円
料理用ブランデー 200円
クリームチーズ 300円
ドライフルーツいろいろ 400円

合計 1730円

まぁそこそこ安い、かな?。
保存の利かないもの以外はあと数回作っても余ると思うので、いい感じ。
新作パンを考案するまでは材料もちそうです。
前回はゲテモノパン(コーラパン。なぜか好評でした)を作ったので、今回はスタンダードな奴を作ってみようかな。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-05-27 16:00 | イラストあり
ワンコイン
b0036516_0283084.jpg

原稿でウルカのコマが進まないことに怒り心頭中のユート様


マックは偉大です。
今キャンペーンをやっている100円あったらマックへ行こうで売りに出している商品群。
いや、なんというか久々にマックを見直しましたよ。
なんといってもマックチキン!!
100円は安い。そして美味しいっす。
カロリーを鮮やかにスルーすれば最高のメニューですよ。
キャンペーン開始から毎週数回マック利用してます。
今日も塾帰り食べに行きました。
いつものようにメニューも水鮮やかに注文。
手馴れたものです。

にょろ「マックチキン一つ」
店員「以上でよろしいですか?」

けち臭いと言うのは禁止です。
もう私も今年で22歳。財政を考えてお金を使う年齢なのです。
そしてもちろんお金のマネジメントだけでなく時間のマネジメントも万全。
店内で食べるような時間の無駄遣いはしません。
私ってば人気者だし(嘘

店員「店内でお召し上がりですか?」

にょろ「Take Offで!」

店員「?」
にょろ「!?」
店員「……」
にょろ「……」
店員「では、袋にお詰めしますので少々お待ちください」
にょろ「はい。……よろしくお願いします」

take off
  1、自) (飛行機などが)離陸する
  2、他) (…に)熱中する・取り組む
{参考文献 ジーニアス英和辞典 大修館書店}


       /⌒ヽ  
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン 離陸します
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ




……ふはははは。私の現在の英語能力は多分中学生以下です(ぉ
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-05-26 00:45 | イラストあり
中間テストが始まる……
b0036516_2358334.jpg

スランプ地獄


昨日深夜ボケーっとテレビの通販を見ていたんですが、その番組の中で怪しげな健康器具が売ってました。
最初はこんなもので効果あるわけないだろうと笑いながら見てたんですが

15分後
OH!!コレホシイヨ (´ー`)ノ□←電話

い、いや買うわけないじゃないですか。冗談ですよ。やだなぁ。
こんな怪しげな健康グッツ、効果の有無以前にすぐ壊れちゃうにきまってます。
ははは、もう。そんな疑いの目で見ないでくださいよ。
値段だって、ほら、税込みたったの9800円なんですよ?
一万円でおつりが来るん……・だとしても、ははは、そんな大金使えるわけないじゃないですか。やだなぁ。大体効果の内容も怪しいですよ。
ただペダルと足で踏むだけで腰まわりが引き締まり、太ももの筋肉がつくという優れもの。
ははは、こんなの嘘ですよ。絶対ありえないです。
今日日こんな簡単な宣伝文句に引っかかる人なんていませんよ。
でもまぁ運動量はあるようですね。
アミノ酸とうまく合わせて使えば効果あるかも……なんていうわけないじゃないですか。
やだなぁ。もう。




    _
   / /|) <アホだ、私は
   | ̄|
 / /
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-05-25 23:57 | イラストあり
ポンコツさんが通る
b0036516_23302985.jpg

描き途中。でも手が描けないので多分没(ぉ


右足の調子が悪いです(ぉ
昨日から道を歩いていると右足に違和感。
しかも位置がアキレス腱の辺りなので……こわいっす(ぉ
慢性的な運動不足が原因でしょうね。うはー、久しぶりにスポーツジムでも行こうかなぁ。
でもジムは月謝が1万円くらい取られるので(まぁこれでも安いとは思いますが)かなり財政的にピンチです。
大学のスポーツジムはマッスル集団に占拠されていて近づくことさえままならない……。
でも運動しないといつか死ぬか太るかしそうなので、そろそろ運動でもして今夏の浜辺の視線を独り占めにしてやります(海行く気0ですが)。
近所のジムでテニスが5800円で出来るという噂を聞いたので、少し調べてみようかな。
とりあえず満点体操始めます。頑張ろ(呆


アセリアが発売されて以来、このサイトのアクセス数が通常の3倍になっております。
すごいや。アセリア特需と名づけてみました。
……いや、それだけです。特に意味はありません。
あー眠い。それではまた明日。
さよなら、さよなら、さよなら。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-05-23 23:38 | イラストあり
講義をサボる心也
b0036516_1533186.jpg

ユート様。微笑ませたつもりなのになんか邪悪だ……


株で負けました(ぉ
しばらくゲームセンターには行けなさそう。

と、まぁそんなどうでもい話はさておき、そろそろ夏コミの当落通知が来ますね。
確か来月の頭ぐらいに運命の葉書が来る予定だったと思うので、そろそろ本格的にドキドキしてきました。
だって、まだ原稿ほとんど手つかずなんだもの♪
……いや、絵が下手なのですよ。昨年の夏コミのような失態は避けたいので(あれは酷かったと思います…・・・)、一つのコマを何度も描き直しているのですが、HAHAHA全然良くならないや(ぉ
3歩あるいて、4歩下がる~♪
どうしたものですかね。間に合うのかなぁ。
そういえば、夏コミに『ひよりみ主義』で当選したら友人がエスペリア(アセリアかも?)のガレージキット作ってくれるそうですよ!!
ガンダムのプラモに青春の情熱の半分以上をつぎ込んでいるあの方なら(自宅にプラモ専用の作業部屋持ってる神なのです……)傑作を作ってくれることでしょう。
ブースに展示です。当選すれば、ですがw
神頼みと言うことで湯島天神にでも行ってみようかしらん。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-05-22 15:48 | イラストあり
素晴らしきヒッキー生活

b0036516_1392670.jpg
原稿を描く時、ウルカの髪型には殺意を覚えます。難しすぎ



■■■■■■■
■■ にょろ■■
■■【-_-】■■
■■【∩∩】■■
■■■■■■■
■■■■■■■

こんな日々です(ぉ
昨日の日記に書いた鳩による空爆によって、私の新しい服は甚大な被害を出したのですが、本日洗濯しました。
白っぽい服だったんですが、黒い服と一緒に(ぉ

……WHAT?

∧||∧
(  ⌒ ヽ もうだめぽ…
 ∪  ノ
  ∪∪


しかも『アタック』入れてるし。何してんだ私は。
あまりにも鬱だったので映画『ターミナル』を借りてみました。
うーん。トムハンクスはカッちょええ。
たまにはお金を払って映画見たくなりました。今気になるのはハイドアンドシーク
シックスセンスを凌ぐ感動のストーリーらしいです。
誰か見に行きませんか(ぉ
ホラーの時点で(この映画はホラーと言うよりミステリーっぽいですが)私の知り合いの中で一緒に行ってくれる人が一人しか思いつかない……。
むむ。レンタルビデオになるまで我慢するかな。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-05-21 01:25 | イラストあり