現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ツーディー オア ノット ツーディー
b0036516_2323045.jpg

あー、誰か分かります?永遠のアセリア関係のキャラなんですが……


あー、株を始めました(ぉ
今流行のネット取引です。先月郵便局の定期預金が満期になって20万円が手元に入ったので、今更この低金利時代に銀行に預けるのも馬鹿らしくなり、以前から興味があった株に挑戦してみることにしてみたのです。
いやはや……意外と楽しいものですね。
毎朝ニュースの日経平均に一喜一憂。少し賢くなった気分です(ぶっちゃけギャンブルですけどw)
しかも現在常勝無敗。マーベラス。
まぁこれ以上資本金を増やそうとは思ってませんよ?いつか負けることは分かってるので。
この20万円だけでまったり楽しもうと思います。

もしかしたらここを見ている人で株に興味がある人もいるかもしれないので、とりあえずこれまでの株の売買記録を書いてみます。こんな感じで取引しました。
ちなみに私の登録した証券会社は総額20万円以下の株の売買には手数料がかからず、しかもあと1ヶ月間は手数料がそもそも無料なので単純に加減して頂いてOKです。

開始:資本金20万円

買 スターバックスコーヒー 29200円×6  株
売 スターバックスコーヒー 30800円×6   株  純利+6000円
買 なが多           27   円×7000株
売 なが多           30   円×7000株  純利+21000円
買 NECモバイリング    2020 円×1000株
売 NECモバイリング    2080 円×1000株  純利+6000円
買 なが多           26   円×8000株  
売 なが多           29   円×8000株  純利+24000円
買 なが多           25   円×10000株 
売 なが多           26   円×10000株 純利+10000円

使い込み                           -50000円 (笑


やはり軍資金が少ない人には単価が安い株でちまちま稼ぐのがいいみたいです。
一日で万単位で稼ぐのも意外と簡単(当然逆の事体が起きるリスクもあるわけですが……)
まぁ地道に勉強していこうと思います。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-04-30 23:58 | イラストあり
君、太り死にたもうことなかれ
b0036516_0415791.jpg

夢破れて山河あり


国ですよ、国!!と突っ込まれた……(ぉ
というわけで、永遠のアセリア人気投票は終了しました。
エスペリアに投票してくださった神の皆様、ご苦労様です。
エスペリアさんの結果はまさかの5位。残念無念。意外と人気ないのでしょうか。
夏コミに当選したらの話ですが、永遠のアセリアサークルの中でエスペリア本出すのはウチだけのような気がしてきました……。
私の周りは空前絶後のお姉さんブームなんですけどね。
先日も『年上のお姉さんサイコー!!』と大学のサークルで後輩が狂ったように雄叫びを上げていたような気がしますw
去年のコミケは夏冬共にアセリア本がメインでしたし(オルファギャグ本が少々)、なんか心配です。次回こそはエスペリア本(NOT エロ BUT ギャグ&シリアス)を買い漁りたいなぁ。
それにしてもまさかヘリオンが一番になるとは……。まぁアセリアの4コマはよく見かけるもののヘリオンの4コマはレアな感じなのでなかなか楽しみでございます。


最近更新が出来てません(ぉ
カレンダーを見てもらえば分かりますが火・木・金曜日が特にそれが顕著です。
なぜかといいますと少しお勉強を始めたのです。予備校通い始めました。
いわはや、帰宅時間は日付変わってますよ……。ねむいっす。
まぁ社会人の頑張っている皆様に比べれば全然大変ではないですし(本当にお疲れ様です>社会人の方々)、少しは頑張れなくてはいけませんね。
目指せマルサ(笑

今日も授業だったんですが、授業前に先生が「予備校で切磋琢磨する友人を見つけるために、今隣に座ってる人と少しの間お話してください」とおっしゃりました。相変わらず唐突な先生です。まぁそこはいつものことなので軽くスルーし、隣にいたオネーサマとお話しました。
なんと一橋大学院の学生さんとのこと。

わたしはその大学おーちーまーしーたー(ぉ

すごいっす。才女っす。頭いいっす。
ひたすら尊敬なんですが、詳しく話を聞いてみるとお姉さんは実は早稲田にも行きたかったとのこと。なんでも尊敬してる教授がいるということと、美味しい坦々麺屋さんがあるからだとか。

坦々麺好きキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ ゚∀゚)ノ ∀゚)ノ ゚)ノ )ノ━━━!!!

何を隠そう坦々麺のことならこの私。
東京中の美味しい坦々麺屋さんをチェックしているのです!!
坦々麺は大好き。ラーメン屋さんにいったら淡々面しか頼みません。
この話をするとなんとオネーサンもそうだとか!!
結構食べ歩いてるそうです。
オネーサンのお気に入りの坦々麺の美味しい店を聞いたのですが、いやっほう。最近の女子大生は素晴らしい!!私もブックマークに入れてるお店が何件も出てきました。
しかもその中に秋葉原にある『天下一らーめん』が!!(ローカルネタですいません……)
このサイトを見ている同じサークルの皆の衆!!
やっぱり通には分かるんですよあの味は!!昭和通りにあるからってバカにしないで一度食べてみてください。美味しいですよ!!
らーめん話でめちゃくちゃ盛り上がったので、授業後二人で傍にある高田馬場で一番美味しい坦々麺屋さんに行きました。奢って頂きました。神認定です(笑
なにはともあれ予備校で知り合いが出来てよかったよかった。明日も予備校頑張ろう。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-04-29 01:16 | イラストあり
立ち上がれエスペリアスキー!!
b0036516_21115925.jpg

タイムリミット28日18:00



            ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ( ゚Д゚) <  野郎ども、エスペリアさんを人気投票4位にするぞ!!
          /,  /   \_______
         (ぃ9  |
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \      ((( ・ )))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       /  /~\ \     ( ゚ Д゚) <   エスペリア
       /  /   >  )     (ぃ9  )  \_______
     / ノ    / /    /    ∧つ
    / /   .  / ./     /    \     ( ゚Д゚)<ベスト4!!
    / ./     ( ヽ、     / /⌒> )     ゚(  )-
   (  _)      \__つ  (_)  \_つ    / >


とりあえず、今この日記を見て下さった方。
ここをクリック

エスペリアさんに投票

をお願いしたいです。いや、マジでお願いします!!
推定年齢3,000歳以上の○○アに負ける現状はありえないっす!!(超失礼
くそう。知り合い全員アセリアに投票しやがったので、もう投票できる知り合いがいない……。
ここで負けるわけにはいかんのです!!
姉振り合うも他生の縁と言いますし、ここを覗いたのも何かの縁と思ってぜひ清き一票をお願いします!!



あー、完全に痛い人だ私。しかもセルフ突っ込みですよ……(ぉ
でもここは正念場なのです。
ゲーム関連の人気投票ってベスト4に入るか入らないかで関連商品として売り出されるキャラに入るかが左右されることがあると以前バンダイでお勤めなさってる方が言ってたので、すごい切実にエスペリアさんにはランクインして欲しいと思います……。

先日、健康診断の結果がデンジャラスだったことを書いたところ、ここ数日たくさんの方から体は大丈夫かともう余命は幾ばくかという状況だなHAHAHAHAとフレディーみたいな笑い声で心配して頂きました(笑
多分大丈夫だとは思いますが、とりあえず病院行ってみます。
入院とかは勘弁してもらいたいものです。


<今日のメルブラ(地元のゲーセンにて)>
2勝2敗
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-04-27 21:35 | イラストあり
ヤバ……
b0036516_23202183.jpg

今日も燃やしています


今日は健康診断でした。

  検査の
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   結果は
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ) (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(

    陽性反応
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

     ワォ!



 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|


何で反応したのかは聞かないでください(ぉ
あー、再検査だそうで。……あれ、私確か20代のはずじゃ……。
めんどくさいので再検査したくないのですが、今年は就職活動しなくちゃいけないので、検査しないとまずいです。
多分原因は検査の前に飲んだコーラだと思う、というかそう信じたいです。
はぁ。どうしたものかなぁ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-04-25 23:27 | イラストあり
眠い
b0036516_0311198.jpg

我が家にもとうとうメルブラ入荷


眠いです。ほぼ徹夜。
早く寝よう。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-04-24 00:32 | 日々の戯言
もうだめだ~
旅館の場所が分からず現在車の中です。
いや、地元の人しか分からない地図は反則かと。右折する目印がないのは反則ですよ…。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-04-23 20:02
ぶはー
b0036516_0351176.jpg

せめて人気投票4位の座だけは死守して欲しい……


こんばんは。更新サボリまくりの昨今。
今週は結構立て込んでいたり祖父が体調悪くしたりと、かなりタイヘンでした。
幸い祖父はしばらくは大丈夫のようで、親戚一同ほっとしております。
個人的な仕事もなんとかひと段落ついたので、少しだけ来週からは余裕が持てそうです。
心配して下さった方々、ヘタレた私をフォローしてくださった方々、ありがとうございました。
もうしばらくは生きていけそうです(笑
昔から友人には恵まれるなぁ。本当にありがとうございました。

あー、そういえば夏コミ原稿まだ全然手をつけてないんですよね……。
印刷代安く済ませるためにかなり早めに入稿しないといけないのでかなりピンチ。
修羅場はまだまだ終わらない…・・・。ヘヴィだ。

ヘヴィといえば、先日大学のキャンパスで男性2人を見かけました。
……いえ、別に。ただそれだけです。
ただ、それを見て少しだけ悲しいような、やるせないような切ない気分になりました。
あー、生物の時間にやったなぁ。ヘテロの対義語。
父さん。世の中は拾いですね。

PS2版『永遠のアセリア』が発売されることもあってか、アセリア関係のサイトがかなり盛り上がってるようで。
葉月あいね先生のお描きになった反則的な可愛さを放つ黒ユーフィーたけ姫さんがお描きになった人気投票応援イラスト(すごいテンポで更新されてます。尊敬)とか、かなり要チェックっす。いや、うますぎ。それ以前に描かれたキャラが可愛すぎです。こんな絵が描けたらいいなぁ……。

今日から土日を使ってサークルの新入生歓迎合宿に行ってきます。
お金が……やば。もっとバイトしよう。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-04-23 00:56 | イラストあり
右親指の爪がはがれた……。痛すぎ
どうやら大学で同じゼミの人がこのサイトを発見したようで……。
下手なことかけない。もう遅いかなぁ(汗
絵は描いたんですが、アップするような気分というか状況ではないので、後日。
とりあえず正面画はもうお腹一杯です。

私信
身内に不幸があったので、今から親の実家に行ってきます。
急ぎの連絡はすべて携帯にしてください。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-04-20 01:33 | 日々の戯言
風邪引いたみたい……
調子悪いです。手が震えてペンがもてない……。
それでも気合でエスペリアさんでも描こうとしたのですが、PS2版の人気投票で全然エスペリア票が増えてないのでやる気失せました(ぉ
なんでベスト3に入らないかなぁ。いいキャラだと思うんだけどなぁ。グラフィックも声の演技も最高だったと思うのですが……。
まぁ全ヒロイン中でエターナル化した時に一番ブランドのなさそうな永遠神剣だったのがいけないのかも……。ネタバレ反転アセリア=天位、オルファ=二位、トキミ=二位、ウルカ=三位(でも属性は黒だけでなく竜もあり)と来ていてエスペリア=単なる緑属性の第三位だと一番弱そうではあります……。
いいじゃないですか。抵抗値少なくても。防御はアブソリュートでノーダメージですよ。
ネイチャーフォースだって対HP効果12%(だったと思います)だし、エタニティーリムーバーに引けを取らないんですよ。

階位なんて飾りです。偉い人には分からんのです。

くそぅ。PS2版からエスペリアさんの永遠神剣の階位をもう一つあげて頂きたいです>日本一ソフトウェアの偉い人


さきほど知ったのですが、AdobeがMacromediaを買収したようで。
これはもしかするとフォトショップやイラストレーターとFLASHやFireWorksのいいとこ取りをしたソフトが出ちゃうかもしれないということですね!!??
いやはや、早くそんな夢のようなソフトでないかなぁ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-04-18 01:07 | 日々の戯言
エスペリアスランプ、再び(ぉ

b0036516_0363938.jpg描けない。エスペリアさんの顔がまた描けない。
3月末からずっと色塗り作業やら大学サークルの新歓やらで絵を全く描かない日々が続いたんですが、それがいけなかったのかエスペリアさんの顔がまた描けなくなりました。
なぜだー。オルファは簡単に描けるのに。2時間顔だけ描いてましたが結局挫折。
もういいよ。知らねーですよ。
エスペリアの特に目が描けないです。難しい。描ける時はスラスラかけるんですけどね。難しい。もういいや。明日の一限サボってひたすら絵を描こう。気合だー。

……友人の偉い人に『キミの描くオルファはリュトリアムじゃないか?』と言われた。
そうっすね。年齢が違いますね。でも意図してやってるので気にしないでください(ぉ
いいじゃないですか。カッコイイオルファ。ツインランス型の大剣振り回しながら敵を細切れにする少女の勇姿に浪漫があるんですよ。それが分からないという不届き者は灼眼のシャナでも読んで勉強してください。この小説の少年少女はめっさカッコイイです。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-04-17 00:38 | イラストあり