現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
明日から大学だ……
b0036516_1421788.jpg

ローリーローリー


明日から大学です。サークルの新歓で朝から馬車馬のように働いてきます。
寝坊しないようにしないとなぁ。

今日歩道を歩いていたときのこと。
前から赤ちゃんを抱いた若いオネーサマが歩いてきました。
ああ、赤ちゃん可愛いなぁと赤ちゃんの顔をチラ見しつつすれ違おうとしたところ

  ねーちゃんが
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   いきなり
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ) (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(

    ラリアット
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

     ワォ!



 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|



喉元にきついヒットマンラリアットを頂きました。スタンハンセンもびっくりの切れのよさです。
なんというか、泣けました(ぉ
どうやらお姉様は肩に下げていたバックの紐がずり落ちかけていたので直そうと腕を伸ばしたらラリアットになってしまった模様。めちゃくちゃ謝られましたが、その騒動で赤ちゃんが泣き出す始末。周りの人に「あいつなに子連れの若い母親にからんでんだよ」という冷たい目線をぶつけられました。
あははは。ネタに困らない人生だなぁ。笑いしか出てこないです(つдT)゚。
……まぁ、赤ちゃんに怪我なくてよかったです。めでたしめでたしだ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-03-31 01:41 | イラストあり
気持ち悪い
b0036516_075067.jpg

原稿の下書きのはずだった紙をスキャンしたもの


久々にカレーを作ってみました。
ためしてガッテンでやっていた美味しいカレーの作り方を参考に調理してみたところ、なかなかナイスな味に。
やはりカレーにトマトピューレは必須です。
で、美味しい美味しいと食べてたら食べすぎで、現在かなり体調悪いっす……。
キャべジン飲もうかなぁ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-03-30 00:11 | イラストあり
嘉門達夫さんの歌より
b0036516_028543.jpg

エスペリアさんの顔修行中その6


自転~車で 商店街 走っ~てい~る~と~

私~のまん前か~ら~ おばさんやってくる~

おば~さんも~ 自転車~に~乗ってい~る~

わ~た~しと一直線上 こっちに向かって来る

このままいくとぶつかるな けど私が避けるのも癪だしな

おばさん右に避けるかな けどちょっと左に傾いとんな~

しゃーない。私が~ちょっと~右に~曲がっ~て~や~ろ

コラコラオバさん同じ方向来てどないすんねんな

しゃーない私が左に曲がって ってあぁぁぁオバさんまで!!

わーぶつかる ぶつかる ぶつかる ……私が電柱に激突

……オバさんそのまま進む



ということで、左手の小指がかなり痛いです。
右手じゃなくてよかった。
前に言っていた大学のサークル関係の新サイトがやっと出来ました。
ジョーカー研というサイトです。
管理人は私とサークル仲間のスバルさん。
……まぁ内容はここと大して変わりないです(ぉ
でもこのサイトよりデザインは気を使ってたりします(ぉぉ
早くひよりみ主義の方もサイトをリニューアルしたいなぁ。構想は出来てるんですけどねw
はやくアセリアカウンター用イラストに色つけなきゃ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-03-29 00:43 | イラストあり
お腹すいた
b0036516_01449100.jpg

今日の生首


私がポルノグラフティーが好きだというのはそんなに変ですか(ぉ
各方面から、「おいおい。どうしたんだいマイハニー」「春だから頭がおかしくなっちゃったの?」「そんな気取らなくても大丈夫ですよ」等々の生暖かい声援をいただきました。

  ヘ( `Д)ノ  モーコネーヨ ウワァァァン!!
≡ ( ┐ノ
:。;  /



デッサン人形にグリコの万歳ポーズ取らせて遊んでたら絵を描く時間がなくなってしまいました。あほだ。でも原稿は地道に進行中。
ユート様の服がよく分からない。テム様は難しすぎ。アセリアは資料がないのでどうしようもない……。衣装の背中とかはどうなっているのでしょうね。
まぁいいや。適当に適当に(ぉ
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-03-28 00:21 | イラストあり
原稿進行度 2/12
b0036516_23522760.jpg

ウルカはこの髪型をセットするのに何本のスプレーを使ってるんだろう


今更ですがポルノグラフティーにはまっております。
『ネオメロドラマティック』いいですねー。『アゲハ蝶』『アポロ』等等出す曲出す曲全てが名曲のオンパレードというのはすごい。小学校時代B'zにはまって以来の大ヒットです。
ライブに行こうかなぁ。5000円くらいなら全然惜しくないです。
でも……一緒に行く人がいないのが悩みの種。
野川桜や水城奈々とか高橋裕樹のライブなら行ってくれるんでしょうけどね。
私の友人は少し大衆向けのアーティストにも目を向けるべきだと思います(オマエモナー
仕方ない。大学のサークルで新勧があるので、そこでポルノ好きな新入生を探そう。


原稿進みません。
ネーム自体は完成してます。あとは下書きとペン入れ(PCにて)だけなのですが……なんでだろー。難しい。エスペリア本なのにエスペリアさんが描けないとはこれいかに?
本来登場しないはずだったオルファのコマがどんどん増えていきます(汗
精進せねば。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-03-28 00:05 | イラストあり
原稿完成度2%
b0036516_2327361.jpg

少女キャラ描けない……


そろそろ大学が始まりそうです。
科目登録がもうあるのですね。友人から教えてもらって初めて知る。
皆様のご厚意で生きてます(汗

大学が始まると言うことは大学のサークルの新勧が始まるわけで……。
ちらしやらホームページやらDTP関連の責任者になってる私は多分そろそろ仕事のまとめをしなければいけないんですね。あー。眠い。

なにも面白いネタがないので、最近来るこのサイトに関する質問メールに対するレスをまとめてここでしてしまおうと思います。かなり前の質問もありますが……気にしない気にしない。

Q.にょろさんがアセリアの中で一番好きなキャラは誰ですか?
エスペリアです。外国語教師がエスペリアだったら私は今頃留学していたと思います(ぉ

Q.絵を描くとき使うソフトは何ですか?
photoshopがメインです。それしかパソコンのスペック上動かないので(ぉ
時々illustrator・painter使うこともあります。

Q.にょろさんの年齢は30代って本当ですか?
なにを勘違いしてるのか分かりませんが20代です。一応大学生なんですよ。

Q,にょろさんは女子高生だという噂は本当ですか?
いや、だから違いますってw

Q、にょろさんは女子中生だという噂は本当ですか?
いいかげんにしなさい(* ̄□ ̄)○)) ̄д ̄)ノ

Q,BBSがないんですけど、何処にあるんですか?
  現在、掲示板は日記ブログに書き込めるコメントで代用しております。

Q,なんでアセリアを描かないんですか?
  描けないんです(オイ

Q,永遠のアセリアのイラストにあるエスペリアとオルファの英語の名前が違いませんか?
  思いっきり違います……。すいません。正確にはEspelia The Holy Green、Oruphaliru The Flame of Regenerateです。
  当時はこの名前を調べるのにEDテロップ見るしかなかったので、まぁいいや、適当で。と誤魔化して書きました……。
  コノバカチンガッ!!( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'スイマセン

Q.アセリアを描きなさい
貴方の弟さんに描いてもらってください。

Q.なんかロリキャラが大人っぽくて大人キャラがロリに見えます
壁|ω・`) すいません。

Q、ロリを描けっ!!今すぐ!!
めんどくさー(゚σ_,゚ )ホジホジ

Q、タイが曲がっていてよ。
  ごきげんよう。



なんか友人からの戯言質問ばかりですね……。
こんな知り合いばかりです。
わざわざフリーメールのアカウントで送っても文体で分かりますよ。
……。

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-03-26 23:43 | イラストあり
あー
Photoshopのアクションデータが全て消える事件が発生。
線画作成をはじめ、自作テクスチャとか全て消える……。
現在復旧作業中。もうだめだー。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-03-25 01:04 | 日々の戯言
なんか間違いなく去年末に描いた絵の方がうまい気がする……
b0036516_164288.jpg

エスペリアさんはまとまってきたかなぁ。反面オルファが描けなくなって来てる気がする……


家庭教師のバイト中に絵なんか描いてません(ぉ
あー、花粉で目がすごい痛いです。
ゼミの資料作りで机に何時間も向かうわけですが、目がシバシバしてどうしようもないです。
はぁ。花粉対策用のゴーグルでも買おうかなぁ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-03-24 01:14 | イラストあり
歌いすぎで喉が痛い
b0036516_1393173.jpg

アタリってどういうものか初めて知った……


今日は教授の学会で使う資料作成後、2時間寝てカラオケに行きました。
7時間ぶっ通しで歌い続ける。これ今の私の体調ではかなりシュールでした(ぉ
まぁ実際歌い始めると疲れとかはあまり感じなくなるんですけどね。
終わってから一気にくるとですよ。疲れが。
調子に乗ってハイな曲歌いすぎたからでしょうか。現在かなりデンジャーな状況。
皆すごいノリでしたからね。SEX MACHINEGUNSの曲は何曲歌ったのでしょうか。
間違いなく2桁はいってますよね。すごいや。

家に帰って偉い人とメッセしてたら絵のアタリの話題になりました。
私は今までアタリというものがどういうものか知らず適当に書いてたんですが、どうやらかなり大事なものみたいですね。
人物の服を着せる前に裸を描くそうですが(描けよ)、さらにその前にアタリというブロック上の物体を描くとか……。慣れると必要ないそうなんですが、私のような人間にはかなり重要らしいです。
「だからキミの絵はデッサンの段階で狂ってるんだよ(´∀`)HAHAHA」とかなり笑われました。
くそぅ。
とりあえず描き方教えてもらったので描いてみる。
相変わらず私の描くエスペリアさんの顔にはムラがあるなぁ。
2・3日前に描いた顔と全く違うし。だから原稿が進まないのだよ(ぉ
まぁいいや。これから『アタリ』使ってみよ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-03-23 01:50 | イラストあり
時間が……
先ほどゼミで教授にかなり無理な難題を頂きました。
教授会の資料作成間に合わないから手伝ってくれとのこと。

教授「明日の朝6時までにパワポ資料20枚メールで送って」


          ∧_∧
キタ━━━━━━(゚∀゚ ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             '/ / \ __   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_____
            / /  . \   __     ______
        ,.、,,,,/ /、,\  . )..,_       /i
       ;'・д・(ノ,:、,/ /:,.:::: ::`゛:.:゛:`''':,'.´ -‐i  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       '、;: ...: ,:. :.:.:.\ \ _;.;;..; :..‐'゛  ̄  ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        `"゛' ''`゛ `'(___)゛`´´    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



もう少し早めに言って頂ければ助かるのですが……(ぉ
しかし教授は神様。私達下っ端である学生は命令には絶対服従。
今日は絵の更新無理っす。徹夜だー。


追伸(書き込み時刻5:28)
今完成しました!!もう朝だし(ぉ
これから仮眠取ってサークルの先輩卒業記念カラオケに行ってきます。
死ねるな。きっと(遠い目
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-03-22 00:35 | 日々の戯言