現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
なんとなく北へ そして西へ
今日はこれから大阪京都まで(ぉ
電車の旅でございます。
今日の結婚式はいろんな意味で最高でした。

「いやっほーぅ!○田最高ー!」

まさかこの掛け声を本気でやるとは……。しかも率先して叫んでいた一部の女性陣。
みんなすごいなぁ(ぉ
(ネタが分からない人は↓コチラ)
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7023/kunisaki_saikou.swf
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-02-28 21:38 | 日々の戯言
なんとなく北へ<初日>
b0036516_2058998.jpg

……目失敗した


現在函館の友人宅。
結婚する二人がラグナロクオンラインのポリン好きということで、急遽皆でポリン描き大会です(ぉ
今も私の後ろで友人数名がポリン描いてます。私は描き終ったので日記更新。
はぁ。いろんな意味で北海道は寒いですよ……。こたつで絵を描く男女数名。
おぉぉぉ。カオスだ(ぉ

先ほどまで皆で城岱牧場で夜景を見ていました。
もちろん私の提案です。分かる人は分かるネタですな(笑
なんで近くにある函館山の夜景を見なかったのか?と思う方が多いでしょう。
ちっちっち。甘いです。
実はですね。函館山の夜景を見たカップルは分かれるというジンクスがあるのです。地元では結構有名らしいですよ。
結婚前夜に二人をそんなとこに連れていけるわけがないのです(笑
ならば別れるというジンクスのある函館山と反対に位置する城岱牧場から見る裏夜景ならジンクスも逆に、二人がいつまでも幸せにいられるんじゃないかと。
これを皆に話したら即見に行くことが決定。いやはや、私、いいやつですね。
さて、そろそろヘキサゴン大会が始まるのでまた後日。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-02-27 21:16 | イラストあり
なんとなく北へ
b0036516_1231432.jpg

やった。自己最速の10分で描き終わった!!


明日から2日間。北海道に行って来ます。
また旅行かって?('∀`)HAHAHA

友人の結婚式に行くためだよバカチンがーーー!!(* ̄□ ̄)○)) ̄д ̄)ノ

ははは。なんでわざわざ北海道で結婚式を挙げるのでしょう……(まぁ向こうに住んでるからなんですがw)。
大学生には優しくない運賃です。
くそぅ。こちとらここ数年ずっとフリーっすよ。
幸せそうな写真を送ってきやがって……おめでとう!!
二人ともすごくお似合いの二人なので愚痴さえ浮かんできません。幸せな家庭築いてね。
さらにその後すぐ関西に知り合いに扱き使われにを訪ねに行きます。
帰ってくるのは多分3月2日。ふぅ。冷蔵庫のヨーグルトの賞味期限が持つかかなり心配です。
捨てようかな。
あ、サイトの更新は今回は途切れません。北海道から更新します。
このチャンスを逃すものかとw

今日は朝から着信アリをみてました。
……演出が凄いうまい。
スプラッタではなくシナリオでうまく恐怖心をあおっていてステキ。思わずうっとりしますw
最近のホラー(『黒い家』『箪笥』『呪怨』『予言』等々)はシナリオが分かりにくくスプラッタとエロだけで構成されてて微妙な感じだったんですが、これはちょっと個人的にヒットですね。
ちなみにホラー好きの人は『着信』というタイトルの映画も見てみると面白いかもです。
あれも映画の予算という欠点を除けばなかなか良いですよ。
それにしても……いいなぁ。あの着メロめちゃくちゃ欲しいです。
誰かください。

今日の絵は10分描き。
かなりちょっとバランスがヘンだけど、いい傾向です。もっと速度を上げられるようにならないと……いろいろ間に合わないですしね(笑
横にいるのは……着信アリの怨念、もどきです。ホラー絵も描きたいなぁ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-02-26 01:42 | イラストあり
ありゃま
b0036516_128306.jpg

いつの間にか超えてるし(ぉ
見に来てくれた方々ありがとうございます

[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-02-25 01:29 | イラストあり
全身筋肉痛。生ケル屍ト化ス
b0036516_23403777.jpg

スランプ上等手抜きアングル


約8年ぶりにスキーしたことで全身筋肉痛(ぉ
ひざから指の関節までぎしぎし……至急グリースでも注したい気分です。
冬合宿自体はとても楽しかったです。
大体の流れはこんな感じでした。

<初日>
早朝、部室まで合宿用のお菓子・飲み物を取りにいきました。
どうやら私の大学は受験日だったらしく、高田馬場駅には初々しい高校生の皆さんがたくさんいらっしゃりました。その横で宴会用の酒やつまみを運ぶ私達。アホな先輩ですいません。
夕方。旅館に到着。
あと少しでリフトが終わる時間だったので、皆でモノポリー。
いやはや……みんな守りすぎ。
全体の交渉成功率0は終わってます……。
金は使うときに使わなければいかんのです。運用なしではお金の現在価値から見て損を出してしまいます。ホリエモンを見習ってください by商学部生
あまりにもモノポリーで腹の探りあいをしたためか夕食は皆ろくに食べれず。

そしてぐったりした状態で宴会へ。早速お菓子の入った段ボールを開封です。
前日に夜行バスで出発した先発組の方々が選んで買ってくれたお菓子なので、私達朝に出発したメンバーは中身を知りませんでした。
なるべく甘いものがいいかな、などと思いながら中を覗く私達。

うまいぼう90本

   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)  
   ⊂彡☆))Д´)

誰だ。こんなデンジャラスなことをしたのは!?
宴会に参加してるメンバー7人ですよ?きついって。まじできついって。勘弁してくださいよ。
しかも……ソースとんかつ味?
すっぱ!!コレすっぱいよ!?なんか酸味が以上に効いてるよ!?
誰も食べないよ。山積みだよ。なんか部屋がお酢臭いよ。

誰か助けて(つдT)゚。

<二日目>
朝からスキーへ。
7年ぶりのスキーでしたが、なにげに滑れました。一度も転ばなかったのは我ながらナイスだと思います。特に怪我をしたメンバーもおらずよかったです。
あ……、サークルの名誉会長が一人大回転をして脳震盪を起こしました(ぉ
旅館に帰ってから見てみると頭には大きなたんこぶ。触らせてもらったのですが、段々畑になってました(怖

<三日目>
ブリザード((((゜Д゜)))
ありえない。なんですか、この寒さ?
リフトで山頂まで行ったのですが、リフトに乗っている最中、天候が激変。
3m先が見えない猛吹雪になりました。
髪が凍る。耳も凍る。やばいです。死にます。
実は私、お金がないのでゴーグルを買わずにサングラス。スキー帽子を買わずに頭の後ろ半分がメッシュのテニス帽を装着しておりまして……ね?
友人3人と山頂で震えてたのですが、私は特に深刻な震え方をしておりました。
このままじゃ死んでしまうということで一刻も早く降りることに。

みんな、どこ?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

いきなり迷いました。雪山で遭難です(ぉ
何処が斜面なのかも分からず右も左も吹雪き吹雪き。
立ち止まっていたら死ぬのでとりあえず少しだけ滑って移動してみることに。
しかし地面が見えないためいきなり転ぶ私。
ずるずると一気に滑り落ちてしまったのですが、視界が吹雪で塞がれ前方が見えません。

なんとか止まろうと頑張っていたのですが突然視界が少しだけ開けました。

って崖じゃないかーーーーーーーーーーーーーーー!!??

          ,、_,、 ☆
          l ゚(・)゚l〃 天誅クマ─!!
          lづ"/)
          .l/),,)
  _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
 ゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
 T  |   l,_,,/\ ,,/l  |        
 ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/    
 ,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /      
 _V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

思わずこんな走馬灯を見てしまいました(´д`)
とりあえずストックを地面に突き刺して崖から落ちることだけは回避。
あと数秒遅かったら、今日の新聞の片隅に私の記事が載っていたかもしれません。
まさに間一髪。なんでこんなところで生死をかけてるのでしょうか私は。
その後なんとか友人と合流。もう雪山にはしばらく行きたくなくなりました。(ぉ

そうそう帰り際に荷物を背負おうとしたら左手の親指の爪をはがしました(ぉぉ
現在左の親指使用不可(´ー`)ノ


大雑把にこんな感じですw
いろいろありましたが楽しかったので良しというとこで。でもしばらくスキーはしなくてもいいかな。
まぁ来週は北海道に行ったりするのですが(笑
体を壊さないように頑張ります。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-02-24 23:20 | イラストあり
帰ってきました
只今スキーから帰ってきました。
いろいろありましたが……疲れました(ぉ
詳しいお話は後日。今日は絵を描く気力もないっす。
左手の爪も粉砕したことですし。

数日振りに自分の絵を見たわけですが、特に前回のイラストは我ながら最悪ですな(ぉ
せめて手ぐらいはちゃんと描きなさいよ。
エスペリアさんの顔に関しては少しまじめに描かないとどうしようもないようです。
なぜこんなに芋くさいんでしょう。
TOPに放置してあるICOの絵の顔を未だに再現できず。
おかげでTOP絵がいつまでたっても更新できません(ぉ
あの頃の自分を召還したい。そして私の代わりに原稿をか……(org
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-02-23 23:25 | 日々の戯言
明日から
b0036516_2328526.jpg

少しベタすぎたかな……(汗


明日から三日間、大学のサークルの皆で白馬へスキーに行ってきます。
今日はその準備で一日中奔走していたのですが、……お金がかかるものですね(ぉ
スキー用ゴーグルが8500円もするとは思えない……。ありえねーですよ。
思わず近くにおいてあった2000円のサングラスを購入。
スキー帽も3000円もするので(これはたぶん普通の値段でしょうが)、近くにおいてあった900円の安物キャップを購入。

結果……なんかパッチワークっぽい格好の貧乏学生お一人様完成(ぉ
………これは流石に21歳の若者が着てはいかんだろうと思い立ち、多少予算オーバーですが、なんとかまともに見える感じにしてみました(汗
でも今回はさらに少しだけ奮発してみたんですよ。
ふふふ、Burtonの製品を装備品の中に混ぜてみました。
誰か気づいてくれるかな。……どうだろな(ぉぉ
まぁ骨だけは折らないように気をつけて頑張ります。


あと2月18日の日記で最近私がお気に入りの絵描きさん(椋本夏夜先生・葉月あいね先生・御心惟さん)を紹介させて頂いたのですが、その中の『椋本夏夜』さんの名前が『椋本真夜』の間違いじゃないですか?というメールもらいました。
先生のホームページを直接見ていただければ分かると思いますが、間違ってません。
多分『真夜』だと勘違いなされた方は電撃文庫のレベリオンシリーズを見てそう思ったのだと思われますが、あれは誤植ですw
正しくは『椋本夏夜』先生でOKです。結構電撃文庫は誤植多いんですよね。
高校時代文芸部だったので編集がどれくらいヤバイ作業量なのかは想像できますが……。
頑張ってください>電撃文庫の編集さん
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-02-20 23:45 | イラストあり
明日中に合宿準備しないとなぁ
b0036516_2344274.jpg

アセリア難しい


オルファを描く速度だけが上がっていく。
まずい。次回作はエスペリア中心なのに……。一日一エスペリアをやるしかないかな。

さて、昨日アップした絵に関して偉い人とか大学の後輩とか様々な方に突っ込みを入れられました。
皆さんが言うには、「そんなポーズで蹴りを打ったらバランス崩れて出来ないだろう」
だそうです。はい。すいません。精進します。

……

まぁコチラも悪いところがあります。これは漫画用に使うコマなんですが、私は断ち切りの外も描かないと絵が描けない人なので断ち切り前の全体像を必ず描きます。
まぁせっかく描いたんだからネットでは全体像を載せてみようかなということでアップした次第です。その時なんか効果線も影もなにもなく絵的にむなしかったので地面入れてみました。
これがいけなかったのか不安定な感じに。これは反省。適当はいかんですね。
で、昨日の絵を大体の感じですが断ち切ってみました。昨日の日記絵修正してあります。
ジャンプしてるんですよ。本当は。『オルファキック絶』なんで。
しかしこれでも偉い人は納得してくれませんでした。
こんな感じで飛び蹴りするはずがないと。
ということで検証。
負けたほうはマックでご飯を奢るということで勝負開始。。
現在私の家には永遠のアセリアはないので(貸し出し中)、偉い人に直接ゲームをしてもらいオルファキックを見てもらいました。

結果





勝利('∀`)HAHAHA

何度も戦闘シーン見て研究したんですよ。
オルファキックはこの形で突っ込んでくるのです。アンディ=フグのカカト落としの亜種っぽい妙な蹴り(笑
伊達にゲーム各キャラ2回クリアしてません。イエー。
……まぁ私の画力が足りないのは確かですけど(ぉ
頑張ろう。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-02-19 23:22 | イラストあり
集中線だけ外注したいなぁ
b0036516_22525138.jpg

ロリコン野朗にオルファキック(笑


さて、日記に書くネタがありません(ぉ
今週は『大学のサークル』→『バイト』→『予備校』→『バイト』を往復しているだけで何も面白いことがないです……。なんだんだ、この春休み。もっと有意義に使えよと一人ツッコミの今日この頃。
どうしようもないので、今日は最近私が注目している絵描きさんを紹介したいと思います。
今月20日に開催されるコミティアも近いですし、こういうのもたまにはいいかなと(汗

さてまず一人目の方。
椋本夏夜先生です!!
この方は外せません。私がらくがきを描き始めたのも先生のイラストがきっかけだったりします。様々な小説のイラストを始め、個人作『銀宵亭夜曲』はネットのみの告知にもかかわらず売り切れ店が続出し多くの雑誌に取り上げられる程の一大ムーブメントを巻き起こしました。
コミケで何度かお話させて頂くことがあったのですが、礼儀正しいステキな方でした。
頂いた年賀状は我が家の家宝となっております。
もし先生をご存知ない方はぜひ先生のサイトを覗いてみてください。きっと先生の絵の虜になります。

続いて二人目。
このサイトにもリンクを貼らせて頂いている葉月あいね先生のサイトです!!
永遠のアセリア関連で活動している絵描きさんで現在一番のお気に入りです。
色・表情・構成全部ステキ過ぎです!!……というか原作より葉月先生の描いた絵の方が個人的に好きです。初めて可愛いと思えるカオリを見ました(笑
WEB拍手に公開されている絵も気合の入ったものばかり。そんな手をかけた絵が実は無料配布のペーパーのものだと聞いた時はちょっとショックでした。
私ももっと頑張らなくては……。
永遠のアセリアファンはぜひチェックしてみてください~。

最後に三人目。
御心惟さんのサイト二軒茶屋さん。
ここは……凄すぎます。多分ここに展示されているレベルの画力は一生私には身につかないでしょう(ぉ
ココに展示されてりるエコエコアザラクの黒井ミサがお気に入りです!!
実は私、ジャパンホラーが大好きでして(えっ、もう知ってる?)特に好きなのが『エコエコアザラク』シリーズなのです。主人公黒井ミサを演じる佐伯日菜子はもう私の中では名役者として殿堂入りしておりますw
10月5日の日記で公開しておられるグロ絵なんて、もう、ステキすぎ。ここもぜひ覗いてみてください。オススメです。

ふぅ。こんな感じでしょうか。どこもステキなサイトさんなのでぜひ見に行ってみてくださいね。
……いやはや手抜きな日記です(汗
今度は時々見かける絵描きさんに100の質問とかいうのに答えてみうかな。
あれなら労力だけは認めてもらえそう。日記に書くことじゃないですが(ぉ
まぁ100コも質問考えるだけで1ヶ月くらいかかりそうです……。みんなすごいなぁ。



昨日シュレッダーにかけてしまった今度の新刊のプロットがどうしても思い出せません。
……はぁ。どうしましょう。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-02-18 21:47 | イラストあり
だんだん更新時刻が遅くなる
b0036516_252676.jpg

うわっ。微妙


どこまで人物を小さく描けるか試してみました。
上の絵は拡大縮小してません。昔ウチのパピーからもらった0.1mmシャーペンでしーしー描きました。我ながら新しい試み……とか思っていたのですが、想像以上に駄目ですな。
背景の投げやりっぷりが悲壮感をあおります。南無>自分
漫画家さんはすごいなぁと思いました。

『今日のへたれ』
部屋を掃除していたら次回作のプロットを書いた紙を誤ってシュレッダーにかけてしまいました。あはは。どうするべ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-02-17 02:03 | イラストあり