現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2005年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ラーメン奉行
b0036516_23421795.jpg
I am the bone of my noodle
身体は麺で出来ている


今日、大学のサークルの皆でラーメン屋に行ったのです。
……何ゆえ皆さんスープを残していやがりますか?(怒
塩分濃度が高い?健康に悪そう?……あまり好きじゃない?

このバカチンがっ!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ラーメン屋さんに謝りなさい!!今すぐ!!
そもそもお店で出すラーメンの『売り』はスープなのですよ!!
麺は自家製のところもたまにありますが、基本的に麺は製麺工場に注文した太さ・硬さをのものを仕入れてるだけに過ぎません。
そのお店の良し悪しを決めてるのはすべからくスープなのです!!
それを「スープ飲むの?貧しいね」みたいに言われるのは甚だ心外であります。
麺なんて飾りです!!偉い人には分からんのです。
大体健康に悪いとか仰っておりますが、全国平均でみた話、例えば塩分濃度に関してはラーメンよりもジャンクフードの方が高いんですよ?
他にもカロリーが高いという話も聞きますが、単にカロリー値だけをみていてはいけません。ダイエット系の本を読んでいる方はご存知かもしれませんが、身体に吸収される油分は生ラーメンの方が少ないのです。
もちろん食品添加物も入っていない、あるいは少ないのは言うまでもありませんし……。
リアルで映画『スーパーサイズ・ミー』を実践しているような方々に健康云々言われたくないです。
この話をラーメン屋で力説したのですが、結局皆飲まず。
20人以上いるサークルのメンバーの中でスープまで飲むのは私とスバルさんだけです。
まぁ二人とも部類のラーメン好きなのは認めますが……くそぅ。


先ほどまでイラストを描いてました。ちゃんとした一枚絵でした。
もうこの世にはありません。
寝てしまいました。テムオリンさんを描いてる途中で。
かなり際どいシワがつきました。というか破れてます(ぉ
銅が真っ二つです。あれだ。ユート様のコネディクティドウィルでもくらった絵なのです(オイ
でも公開は・・・・・ね?
私のよだれのせいでテムオリンさんの顔を識別できなくなってますしね?(ぉぉ
とりあえず封印っと。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-01-31 00:02 | イラストあり
今、そこにあるっぽい危機
b0036516_2093660.jpg
朝8時からバイトに行ったりと寂しい休日でした。
でも教え子の入試は始まってるので、ここが先生としても正念場。
なんとしても合格してもらいたいですからね。
そんなわけでしーしー世界史のユダヤ人史のまとめプリントとか作ってます。
頑張ろう。


昔すごい好きだった
天野こずえ先生(浪漫倶楽部等をお描きになった漫画家さん)のサイト
があると聞いて覗いてみました。
……うますぎ。神光臨。
Galleryの絵が……宝具ですよ。
センスA+ぐらい。
こういう事を書くと「あいつは審美眼がない」とか言われそうですが、世界最高と謳われるフェルメール・ブルーよりも、こういう絵の空の青さの方が好きです。
非常に楽しく拝見させて頂きました。
そう、楽しく……

街角(先生のGallery内イラストのタイトル)にて
>見開きのボツ原稿。
>どうにもまとまらないイラストになってしまいました。
>背景うまくなりたいです。

>背景うまくなりたいです

   ペインター
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   書初めにしか
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ)  (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(

    使えない
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

   ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

     ワォ!
 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|

……精進しよ。

先ほど気づいたのですが、2/3にあると思ってたテストが明日の9時からあることが判明。ははは。何も準備してないし(ぉ
また徹夜かぁ……。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-01-30 20:46 | イラストあり
眠い
b0036516_2241177.jpg
明日本気で大阪に行こうかなと計画してみたのですが、どうあがいても早朝にあるバイトが終わってからでは間に合いそうにありません……。
やはり諦めるしかなさそうです(泣

エスペリアの絵を描いたんですけど、パソコンに読み込んだ時、この前描いたエスペリアさんと同じ構図だったことに気づきました。
なんだかなぁ。これはお蔵入りしようっと(ぉ
で、英語のテスト中に描いたオルファをアップ。少々描き直せばコミケのサークルカットに使えるかなぁ。
でも表紙はお目目の大きなエスペリアさんなんですけどね。
詐欺だ!!とか言われそうw
それにしても最近目を大きく描いた方がいいのか、小さく描いたほうがいいのか迷います。
スランプ中なので、どっちがましなのか判断できなかったり(汗
大学の同じサークルの人の意見は参考にならないし(というかしたくないです)。
ウェブ拍手でも置いてみようかしらん。

構図って難しい……。
えーと、ダイナミック・シンメトリー、でしたっけ?
よく分からないですけど、黄金分割やらなにやらを意識してイラスト描く人っているのですか?
……これをバイト先(印刷所)の店長に言ったら叩かれました(ぉ
そんなのはアタリマエ。視点の誘導ぐらいはラフでも心がけるぞ、と力説なさっておりました。
そしてなんと、ヘタレな私に構図の指南書を渡してくださりました。
えっ。タダっすか?(そこかよ
これを読んでもう少しマシなものが描けるように頑張ってみよ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-01-29 22:52 | イラストあり
そうだ。西へ行こう

原稿没画(オリジナルの方)


大阪に行きたいです。というかこみっくトレジャーに本気で行きたいっす。
なんかお気に入りサークルさんのほとんどが関西方面でのイベントに出展していて、切な過ぎる心境……。
通販といってもすごい手間がかかるものですし、なかなか難しいですよね。
あーあ。大阪に友達がいればなぁ。関西方面から来た友人はいるんですけどね。
流石に「欲しい本があるからちょっと帰省して(゚σ_,゚ )ホジホジ」とか言ったら冗談抜きで正拳突き喰らいます(その友達は空手得意な方なのですよ)。
テストがなければちょっと大阪に旅行ということも可能っぽいんですが、テスト真っ盛りですし……。
やはりヤフオ……・げふんげふん。


なぜか今日は画像がアップできない。仕方がないのでURL直読みです。
サバ落ちではないと思うのですが……なんでしょう?
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-01-28 23:54 | イラストあり
NZ
b0036516_21303350.jpg

                   明日はテスト。現実から逃避したい……


前から海外に友達数人で行きたいなぁとは思ってたんですが、今無性に行きたくなってしまった場所があります。
ニュージーランドの世界で一番美しい散歩道
この地の美しさに酔いしれた人々が何度もここを訪れ、いつしかそこに一本の道が出来る。それがこの道の起源なんだそうです。
いいなぁ。癒されます。ディスプレイ越しですが、この景色を見てすごく気に入りました。
英語なら少なくとも読み書きなら出来る(はずな)ので、来年大学卒業記念に行ってみようかなぁと思います。
……でも、仲間が集まるかなぁ。

ちなみに第一候補だったドイツへは独語が出来ないのに行ってもあまり意味がないということでおじゃん。
一応ドイツ語専修なんですけどね。しゃべれないです(遠い目
クリスマスにベートーヴェンの第九とか聞いたりしましたが、もう意味不明でした。
勉強不足だなぁ。

O Freunde, nicht diese Töne!
ああ、友よ。そんな調べでは駄目なのだ!
Sondern lass uns angenehmere anstimmen und freundenvollere!
声を合わせてもっと楽しく歌おうではないか。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-01-27 21:47 | イラストあり
下手な鉄砲、数撃っても当たらず
b0036516_2061696.jpg
……眠い。
そろそろ電卓を見たくなくなってきました。
テスト勉強を朝9時から夜の0時まで。受験生みたいなスケジュールです。
昔はこれくらい何とも思わなったんですが、一度受験勉強から解放されてしまうと机に向かうのが非常に辛くなってしまうみたいで……。
テストは明後日からだし、ここが正念場なんですけどね。

大学のサークルのロゴ及び新歓広告をデザイン中。
〆切は明後日だって。テスト初日じゃないですか。
あはは。シュールすぎる。
でも、幹事長のSYN君の笑顔がステキなので頑張ります(オイ

なんか昨日のらくがきは反響多数。
メッセでいきなり『ぴーたん、キモッ』と一言だけ言われたり(遠い目
でも構図は少し気をつけなくちゃなぁ。
手を抜いたところを的確に突いてくれる後輩さんがなかなかナイスなご意見をくれるんで助かります。服を着せちゃえば誤魔化せるだろうと思ったことはお見通しだったようで。
首を身を引き締められる思いです(笑
まぁちまちま頑張りましょう。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-01-26 20:15 | 日々の戯言
ふぉぉぉぉ
b0036516_11115.jpg

                     ぴーたんに燃え

……腹痛とは悲しいものですね。
今日の大学の講義。いつも開始10分くらいで出席取るんですよ。
朝はのんびりな私にとってこの出席確認に間に合うのははなかなかハードで(いつもちょうど10分くらい遅れるのが私の基本スタイル)これまで16回の授業中、4回間に合わなかったんですよ。
ウチの学部はサボリが全体の4分の1を超えるとその単位が来ないという近年まれに見る厳しいシステムを採用してまして、今日間に合わないとアウトという状況だったんです。
幸い今日でその授業は最後。有終の美を飾るため朝はいつもより30分早く家を出て万全の状態で学校に向かいました。
……途中までは(ぉ

ぐるるるるるるるるるるるるるるるるる~

突然鳴り出すお腹。
痛い。本気で痛い。なにコレ。あれですか。一寸法師でも入ってるんですか?
ヤメレ。乗り換えの駅はまだ先なのに……。痛い。本当に痛い。
おい、おじさん。あなたの鞄が私のお腹に突き刺さってるんですが。
なんでこんなに車内に人がたくさんいるの?おぉぉ、死ねる。今すぐ死ねます。
ぐ、ぐふぅ。

結果、30分早く家を出て、40分遅刻しました(ぉ
察してください。

ははは。どうしましょうかね。昨日テスト中寝てしまうことといい今日の腹痛といい、私の身体はちとデンジャーゾーンに入ってるみたいです。
早く寝て身体を休めよう。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-01-25 01:10 | イラストあり
返事がない。ただの屍のようだ
b0036516_041403.jpg

                       うわーん。もう来ねぇよ。

時間がなくてレスティーナさんに服を着せられなかった、です。
いや、あとでちゃんと服描きますよ?(汗
あの頭についてるアンモナイト型のヘアスタイルは思った以上に強敵で……。
某ドリル少女より難いっすよ。
この物体を描くのに1時間もかかってしまいました。
えっ?そのわりに適当?

……
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-01-24 01:02 | イラストあり
がびーん
b0036516_1983978.jpg

友人に言われて初めて気づきました。
このサイト、元々は活字系サイトだったんですよね(ぉ
なのにTOPから小説へのリンクがない……。
ジーザス。リンク貼り忘れてるよ(阿呆
で、でも一応左フレームのコンテンツから小説ページへは飛べるんですよ?
JAVAも使ってないので無問題。きっと飛べる。飛べるんですよ。

ぽちっ。

    _
   / /|) <リンク、切れてるよ……。
   | ̄|
 / /

とりあえずリンクは復旧してみました。
ははは。アホだ。何をやってるんだろう。私は。
それにしても改めて小説ページ見ると、全然更新されてませんね。
旧々サイトのHTMLそのまま使ってるし……。
ある意味このサイトの中で一番古いページですね。しかも一度も更新してない……。
流石に今度アップしてみようかなぁ。
タグを打つのがすごくめんどくさそうですが……(オイ

弟が高校受験に合格しました。私が中学生の時に第一志望の学校にです。
……滑り止めらしいですけど(遠い目
本命はこれからのようなので、もう一分張り頑張って欲しいですね。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-01-23 19:09 | イラストあり
守護の壁・恥辱の壁
b0036516_2013693.jpg
そろそろ左フレームの絵を更新しないとまずいっすね。
今このサイトの左フレームと日記のあるフレームの境界がベルリンの壁のごとき状況になっております。現在日記で公開してる絵とのギャップが結構開き始めちゃったみたいですね。
特にアセリア関係は同一人物の絵とは思えないと友人に言われました。2日くらい前に日記に公開したエスペリアさんと左フレームで公開中のエスペリアさんの違いがかなり大きく感じられたようです。
……自分でもそう思います。すんません。今度新しい絵も上げておきます。

明後日の英語のテスト対策が非常に難航してます。ヤバイ。このままじゃ英語の単位が危ういっす。
受験生の時には20Pの英訳ぐらいお茶の子さいさいだったのですが、大学も2年生にもなると英語力も落ちてくるわけで。センター英語で180点を超えてたあの頃の自分を召還したいです……。
とりあえず今日はお気に入りのラジオ番組(夜11時開始)が始まるまでは勉強しよう……。
とか言いつつノートのスミにミニキャラを描いてるし(ぉ
集中力が足りないなぁ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2005-01-22 20:04 | イラストあり