現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2004年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
曙が!?
急がないと今年が終わってしまう……。
曙が負けてしまいました……。
応援してたんだけどなぁ。

新年記念CGが完成に漕ぎ着けない(ぉ
くそう。写真屋の事故がなければもう終わってたのに……。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2004-12-31 00:34 | 日々の戯言
スーパー・サイズ・ミー
左腕がめちゃくちゃ痛いです。
荷物を一日中左腕一本で支えていたので、もうダメだー(ぉ
でも早く年賀状描かなくちゃなぁ。明日の午前中には出さないと。

コミケでどうしてもやってしまう悪い癖。
自分よりうまい絵の本を片っ端から買ってしまうという実に財布に優しくない習慣です。
おかげで目に入るものほとんど全て購入する結果に。
あまりにも尋常じゃない金額が吹き飛び始めたので途中からメガネを外してナイスな絵が見えないようにしてみました。
小銭を床にぶちまけました(ぉぉ
……アホや。

それにしても十二分に楽しめたコミケでした。
ほっほっほ、いい本が買えましたよ。
明日は朝から渋谷まで。バイトいきなりです。寝たいのになぁ……。

なんか疲れて文章がまともに書けないのでコミケ感想は後日。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2004-12-30 22:22 | 日々の戯言
雪、雪が降っていた 
……寒すぎ((((゜Д゜)))
なんというか確かに美しいんですが、雪中行軍はちと辛かったです(ぉ
今日はそれほど『売り切れるーーー』というような本も買う予定になかったので、開場ちょい前に到着したんですが、いきなりSNOWですよ。
初日と言うこともあり周りには女の子ばかりいたのですが、結構な率でミニスカート。
すごいなぁ。私はズボンでもブルブル震えてました。
しかも雪で入場が遅れたみたいで会場に入ったのは11時過ぎ。
地獄の待ち時間でした……。
それなのに一緒に行ったスバルさんは外周に並ぶため長者の列へ。アンタ、神だよ。
後で聞いたところ1時間半も並んだそうです。なむー。

一方私はぬくぬくと会場内のサークルを物色。
鋼の錬金術師(ロイ大佐本のみ)とテイルズ本とデスノート本をちょびちょび買いましたw
テニプリは跡部メインのギャグが見つからなかったので今回は見送り。
明日も行くのでとりあえず少しはお金を残しておかないとね。

それにしてもやっぱりいいですね。この空気。匂いは微妙ですが(ぉ
娯楽を享受するだけではなく自分で作る。
同人だけに限定したことではないですが、何かを『作る』のはとてもいいことですね。
他人から与えてもらう甘いお菓子は美味しいのですけど、たくさん食べると飽きてしまう。
自分の好きな味は自分しか知らないですからね。
好きなものを自分で作ることこそが最高の贅沢ってもんです。
今日周ったサークルの皆さんの顔を見てそう思いました。

明日は本番。創作ジャンルの日です。心残りがない状態で年を越せるよう頑張ります(笑
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2004-12-29 19:24 | 日々の戯言
ふぅ
にょろはほんをせいりした。
ゆかがかろうじてみえてきた。
むかしかったまんががあらわれた。よんでいないしょうせつがあらわれた。
にょろはよみふけってしまった。

今日は部屋を大掃除しました。私の部屋は漫画・小説・論文と、凄まじい本の数が散乱していてどうしようもない状況なんですよね。床が抜けそう(汗
本棚にどう考えても収まりきらないと言うのは非常にまずいです。
少しは処分しなっくちゃいけないんだけど……捨てられないんですよね。
本=思い出なので、どうしても捨てられない。昔読んでいた童話とか、もう絶対読まないものも捨てようとすると本が泣いているような気がしてどうもダメなのです。
「じゃあ新しく本を買うなよ」といろんな人に言われますが、活字から離れるのがどうしても出来なくて……中毒かも(ぉ


明日から東京冬の陣開催です。
まぁ明日はそれほど混まないと思うので、まったり『デスノート』と『鋼の錬金術師(大佐本のみw)』買いあさろうと思います。
開場ぎりぎりに到着できればいいかな。まったりゆったり。
明後日もこんな感じだったらいいのに(ムリ
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2004-12-28 22:37 | 日々の戯言
・・・
b0036516_1922423.jpg
……最悪です。

20時間以上かけて作成していた絵のデータが写真屋の突然のフリーズにより破損。
おまけになぜかそのファイルと同じ階層においてあった昔の絵もあの世逝きしてしまいました……。
まじで勘弁してくださいよ。。しかも今回は珍しくまじめな絵を描いてたんですがねー、あははは(鬱
微妙に途中まで作ったデータが生存してたので、とりあえずアップ。
ってラフじゃねーかよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
しかも何の絵か分からないし……。なんかココだけ見るとエイリアンのパチモンみたいですね……。





b0036516_1923736.jpg

こちらは背景の一部ですね……。
結構頑張ったんですけど、それが裏目に出てしまったようです。
データ重すぎたかなぁ。イラレと同時進行で作業してたので、メインメモリ1GBではムリだったみたい……。やはりメモリーを増設するかゲートウェイPC買うしかないかなぁ。
お金、お金さえがあれば(ぉ
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2004-12-27 19:10 | イラストあり
東京冬の陣
そろそろ待ちに待った冬コミが近づいてきました。
もう明後日ですよ?皆さん、準備はOKですか?
……まぁここに来る人はカタログチェックだけでなく、当日飲むユンケルに至るまで万全の体制を整えてると思いますが(笑
今年は冬コミ落選したので、前回の夏コミみたいに修羅場ってることもなく、現在まったり戦待ちです(ぉ
日記更新の余裕があるコミケ前の時間もまたいいものですね。

せっかくなので当日私が周る予定のお気に入りサークルさんを紹介。
ここはいいですよ。毎度良質の本を発行なさってるところばかりです。暇だなぁと鬱々としている方、またはカタログチェックが大体終了していてもう少し周るサークルを探してみようかなという方はぜひ覗いてってみてください。
あー、ちなみにエロはないんでそっち期待してる人は……残念っ!!(笑
基本的に私の趣味=ギャグばかりです。でもシリアスも(たまには)ありますよ~。
(ちなみに以下のリンクは全て無許可なので、もしなにか問題がありましたら即消去します)

(オリジナル系アマ)
hour glass
大体200~300円という低価格で良質の創作漫画を発行なさってるサークルさん。ファンタジー系です。

おかしな拍子のメトロノーム
このサークルさんのマンガにはセリフは全くありません。コマだけでなんとなく心が温まるストーリーを描いてらっしゃいます。イメージとしてはアニメーション映画の『スノーマン』のような感じ。値段もお手ごろでオススメですよ。

ミニマムセンチュリー
猫との生活を描いた実話系四コマ漫画です。和みます。そして笑えます。
ページ数もボリュームがありとても満足できる作品だと思いますよ?
特に『ナナミインターナショナル再録集』がオススメ。これを読んでいっきにファンになりました。

SakuraWorks
今回残念ながら参加なさらないようですが、オススメなので紹介しておきます。
ここはSEの実話系4コマ漫画をお描きになっております。マジで笑えます。そして本気で専門知識満載ですので、PCに詳しい方(私にはあんまり分かりませんw)はぜひ読んでみてください!!かなりニンマリですw


(オリジナル系プロ)

月華茶房
言わずと知れた椋本夏夜師匠のサークル。
つべこべ言わず買いやがれ、ですw
分厚く安く良質な漫画がキミを待っているーーー。

Garden Blue
様々なところで活躍なさってる水上カオリ先生のサークル。
ここもオススメですよ?

AtaraxiA
壁際サークルさんです。現在は大正時代を舞台に薙刀振り回す女の子の創作漫画をお描きになってます。今回はギャグなのかシリアスなのか分かりませんが、ここのギャグは本気ですごく笑えます。

<二次創作アマ>
(ラグナロクオンライン)
百八煩悩
ROのナイスなギャグ漫画をお描きになってます。早めに行かないと売切れてしまうので、チェックだチェック!!

pixel phantom
今回何の本を出されるのか分かりませんが、前回買った本がROだったのでここで紹介(ぉ
前から構図とか総合的にうまいなーとは思ってたのですが、とうとう電撃イラストデビューですか……。本がすぐ売り切れたりしないか少し心配です(オイ

Lucky Strawberry
ここも良質のラグナロク漫画を毎度発行してらっしゃいます。今回はクラナドという話も出てますが……、個人的にはギャグ本希望です(ぉ


(Fate)

ギャグで最もオススメのサークルです。
ギャグ好きで、Fateも知ってる方はとりあえず買っておくことをオススメします。

ぐりーんぺっぱー
ここはギャグで有名ですね。
ネタがすごい。しかも本の内容をネットでサンプルとして結構載せてくれてるので、試しに覗いてみては?ちなみにかなり笑えるので欲しくなること請け合いです。

UA CAT’S
ROのギャグ漫画を毎度買わせて頂いてます。今回はFate本だとか。しかもキャスター本。
しかもギャグ!!
これはもう買うっきゃない。

(永遠のアセリア)
東123のG50b~G53aまで。とりあえず全部チェックだ(笑

(その他)
あかやまや
いつも思ってるのですが、ここはどうやって採算を取ってるんでしょう?
フルカラー20P以上で200円はありえねーですよ。赤字が凄いことになってると思うんですが……。しかもマンガも綺麗な絵で描かれておりオススメです。

ま、ざっとオススメはこんな感じです。
100サークル以上周る予定ですが、現在のオススメはこんな感じですね。
危険な人数の並ぶサークルはあえて外しました(ちゃん様とかw)。そこら辺は自力で……というか逝けば分かります(ぉぉ
並ぶ方は頑張ってください。


b0036516_0452124.jpg

なんとなくエスペリアを描いてたんですが、途中で瞬クンに変更(ナゼ?
肩の装備がよく分からないので、途中から某『黒い三連星』参考に描きました(汗
あー、ダメだ。男の子はうまく描けないです。
もっと精進しなくちゃなぁ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2004-12-26 00:44 | イラストあり
なんというか
眠いです……。
バイトしすぎました。金と引き換えに寿命が縮んでいる気がします。
少し労わってあげないと、また病院に運ばれてしまいそう。

昨日はバイト先(印刷所)でケーキをもらいました。
しかも鳥羽国際ホテルのチーズケーキですよ!!
店長ナイス!!本気で感謝です。
わざわざ取り寄せてくれたそうで……。久々にココでバイトしていて良かったと思いました。

b0036516_18325349.jpg
MoE少しやってみたのですが、なんか疲れます。全然スキルが上がらない。
虎狩りはもう飽きたし、それ以前に無意味です。
いいレベル上げ場所ないかなぁ……。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2004-12-25 18:35 | 日々の戯言
やはり
バレちゃいましたか。
つっこみが入っちゃったのでここでネタばれ。
昨日の絵、エスペリアさんの続きを描いたのではないのです。
絵の練習に人の身体だけ描いたのですが、首なしだとアレなので以前首だけ描いたエスペリアさんの顔を乗せてみた次第です……。
やっぱり比重に無理がある……でしょうね。くそぅ。
縮小処理は結構難しいのですよ(ぉ
でも少し口惜しいので、この身体をちゃんと彼女に合うように描いてみせましょう。

……あー、でもムリくさいなぁ。気が向いたら描きます。

今日はバイト先で映画のタダ券をもらったので『ターミナル』を見てきました。
感想は……気持ちよく寝れました(ぉ
いや映画が面白くないとかそういう話ではないですよ?
ただ会場が暗くなったらうとうとーっとしてしまって気づいたら終わってました。
一緒に見に行った人曰く、「起こしちゃまずいかなーってくらい爆睡してた」そうで……。
今日は早く寝よう。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2004-12-24 23:19 | 日々の戯言
いつからだろう
いつからだったろう……
クリスマスが持てる者と持たざる者とに分かつ審判の日となったのは…。
駆り立てるは野心と欲望、横たわるは犬と豚

b0036516_0593052.gif
なんかすごい気に入ってるフレーズです。生々しくていいですよね(笑
ちなみに私の言葉ではありませんよ(笑
昔どこかでこのナイスなセリフを見た記憶があるのですが、どこで見たかは覚えていないのですが……(汗

今日からからバイト地獄。冬コミの軍資金を稼ぐため馬車馬のように働かなくてはなりません。頑張らねば。

エスペリアさんのボディーを中途半端に書いて挫折。
うーん。難しい。デッサン崩れも服を着せて誤魔化してしまえなどと本気で逃げたくなる今日この頃。
なかなか脳内でポーズを構成するのはすごいめんどくさい大変です。
それでも頑張ってたのですが、妹に「ダル○ムみたいなポーズだね」と言われて気力が萎えました。来年までこの絵は放置かな(ぉ
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2004-12-24 01:06 | イラストあり
うぅ
MoEをやって結構経つのですが、未だに街で迷います。
常時表示される地図がないのは私のような方向音痴にはきつすぎですよ。
しかもすぐ3D酔いしてしまう私には、街で迷う=死なので、かなりきついです。
ビスク周辺もう少しなんとかなりませんかね>ハドソンさん

昨日飲み会だったのですが、帰ってからメッセをしたのは良くなかった・・・・・・。
酔った勢いかなり阿呆なこと連発してましたね。
ネタにされそうでいやだなぁ……(鬱
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2004-12-23 15:49 | 日々の戯言