現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
<   2004年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
むぅ
……はめられた(ぉ
某資格系の予備校にて、受講相談の時よりも大目の金を請求されました(つдT)゚。
まぁいいですけど。もともと払おうと思ってた金額内ですし。
そんなことより早く資格を取ることを考えなくちゃ。千里の道も一歩からってね。

うーん、何か書こうと思ってたことがあったんですが忘れてしました(ぉ
なんだかなぁ。今日あった出来事を順に思い出してみるんですが……、大したことはなかったですし・・・…。
あ、口座を作ってからずっと預金残高が100円だったUFJ銀行口座に初めて入金しました(笑
いいね。
いいね。

どうでもいいね。

はい。すいません。頭冷やしてきます。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2004-11-30 20:02 | 日々の戯言
ちょっとインテリ気分
朝、満員電車に揺られながらふと視線を上に上げると、つり広告に芸能人の離婚の見出しがデカデカと載っていました。その横には慰謝料○○○○万円の文字。
前から気になっていたのですが、アレ、なんで慰謝料なんて表現を使ってるんでしょう?
慰謝料って精神面に対する損害賠償ですよね?
夫婦の一方が結婚の継続を困難にするような違法性のある要因(DVとか)を生じた上で行使された離婚なら慰謝料でも問題ないですが、夫婦円満に「キミとはアナタとはやっていけない」と離婚する上での金銭の処分は慰謝料ではなく財産分与でしかない気がするんですが……。いくら読者に分かりやすいからって、これは”LET'S DANCING!”と同じくらいくらい恥ずかしい間違いのような気がします。もっとマスコミは誇りを持ってほしいなぁ。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2004-11-29 23:07 | 日々の戯言
海辺のレストランって言えばピア○ャロでしょう!?
ふと思う。昔の桑島法子と辛酸なめこは似ているような……。
ってファンに殺されそう。すいません。嘘です。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2004-11-28 21:07 | 日々の戯言
ふふふ
b0036516_191809.jpgなんとなくICOをやってみる。いやはや、相変わらず3D酔いです(ぉ
スイカエンドは今年中には見れなそう……。
ラフだけ描いてみたけど、難しいなぁ。
今度ちゃんと加工します。線画から作り直さないとちとムリ(汗




サークルのホームページ案を完成。
案は2パターン作ったし、これをごり押しして作ってしまおう(ニヤソ

それにしても民法というのは非常にめんどくさいっす。こんなの覚えて何の役に立つんだろうとか思いつつ、ノートを広げる。テストは来週。仕方ない。
来週のテストラッシュを突破すればひと段落かな。
早く自分のやりたいことが出きる時間が欲しい……。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2004-11-27 13:54 | イラストあり
改装中
現在サークルのホームページのリニューアルデザインを注文されているのですが、そのイメージを固めるためにココをいじってみました。
うーん。どうなんだろう。前より良くなっているのか悪くなっているのか分からないです(ぉ
とりあえず少しずつ改良を加えていきますので……。

昨日は初めてのゼミの飲み会でした。
いやはや、ホストがいっぱいいる~(笑
商学部だからでしょうか。トークも接待も花丸ですよ。タバコを出そうとしている人がいればサッとライターを出し、誰かのグラスが空になりかけるともう飲み物に手が伸びているし、お酒を注がれるときはグラスを相手側に傾けるところまで。すごいすごい。もうルンルンです(ぉ
おかげで初めて朝まで飲みという異形偉業を成し遂げました。
気づいたら教授の家。わーお。
皆が起きた時に教授が最初に言ったお言葉。
「お前ら、うぜーよ」
すいませんすいませんすいません。
教授の奥様のステキな笑顔で救われました……。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2004-11-26 23:54 | 日々の戯言
終電が…
現在まだゼミの飲み会中。もう、だめぽ…。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2004-11-25 23:54
ひたすら
絵を描いてみました。といってもイラストというより『普通の絵』です。
たまにはまともな人物画でも描かないと進歩はないかなぁということで描いてみたんですが、ははは。相変わらず気持ち悪いなぁ。変質者みたい……。
あまりにも気持ち悪いのでアップもしません(笑
そういえば小学生の図工の時間、私の絵を見て先生たちは必ずどうしてそんな汚くものを描くのかと怒られました。なんか私の絵は汚いんですよね。
特に授業で隣の人の似顔絵を描かされたときはすごく叱られた記憶があります(汗
でも当時の自分に悪意があったわけじゃないんですよね。
外から見た校舎のガラスって皆が描くような水色ではなく黒色だし、太陽も赤色ではなく白と黄色を中心とした7色に見える。もしかしたら私が見たニンゲンというのも……ははは、捻くれたガキンチョですな。そりゃ先生も怒るわさ(ぉ

今日はスバルさんと深海誠監督の超大作『雲のむこう、約束の場所』を見てきました。
おぉぉぉ、深海先生!! グッジョブです( ゜∀ ゜)b
映像の魔術師ですよ。あの背景のこだわりは凄すぎます。小さな光源の一つ一つにいたるまで緻密に計算された描写を行っており、それらが集まって見事な深海ワールドが構築されています。これなら半年間の公開延期も納得。すごいっす、監督。
この映画はオススメです。興味のある人はぜひ見てみてください。1500円は安い。
雲のむこう、約束の場所
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2004-11-24 18:29 | 日々の戯言
ちまちま更新
なんとなくサイトを部分的にですが更新。
いやはや、少しはマシになったかな。でもLINKの部分はノータッチ。
あの適当なデザインはなんとかしないとなぁ。

今日はマイ・ボディーガードの試写会に行ってきました。
舞台はメキシコ。人生に飽きてしまった元暗殺者のCIAあがりのオジサンが裕福な家庭に生まれた9歳の少女のボディーガードを勤めるところから物語は始まります。
ストーリーはこの女の子が誘拐されオジサンが犯人たちを銃でぶっ飛ばしていくという、いつもどおりのアメリカ映画的なものです。
犯人=悪という、メキシコの貧富の差を全く無視したところがなんとなく釈然としないのですが、ところがどっこい。そんな反感を観客に抱かせない程この映画は面白いのですよ!!
ダコタ・ファニングという今回9歳の少女を演じている子役。この子が凄すぎる……。
彼女の名演技は久々に感動するほど素晴らしかったです。セリフ一つが重い重い。
演じる役を通して深く『大人』というものを見てます。凄い洞察力です。頭いいなぁ。
クリスティーナ・リッチ、ハーレイ・ジョエル・オスメントに並び、わたし的「名子役ランキングベスト3」にランクインですよ。
この子は他にも何本か映画に出演しているそうなので、今度ビデオで借りてみます。
なんか久々にワクワクするなぁ(笑
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2004-11-23 22:51 | 日々の戯言
うぐぐ
今日の夕食はてんぷらでした。
母曰く、いつもより値段の高い油を使ってるのよ。低脂肪なんだから。
家族揃って美味しく頂きました。
……数十分後、いつもより少ない量しか食べていないのに家族全員胸焼け。
き、気持ち悪い(ぉ
確かに『低脂肪』で済みそう。

昨日体調を崩しましたが、今日はなんとか回復。大学にも行きました。
民法の年配の教授が授業中に突然
「呼吸が困難になってきたので、今日の授業はこれで終わりです」
なんとなく親近感。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2004-11-23 00:35 | 日々の戯言
ぐふっ
あー、出血多量で病院に運ばれました(ぉ
現在パソコンの周りは血の海です。乾きましたけど、これ掃除するの大変そうだなぁ……。

b0036516_20352943.jpg

原因は(多分)鼻血です。パソコンで絵を描いていたら、いきなり鼻と口から血がジャー。
半端じゃない血の量なんですよ。というか、出血のし過ぎで意識失いかけました。
……初めて輸血しました。お医者様いわく、「過労だね」だそうです……。ダメじゃん。
もう、だめぽ。

今日は早めに寝ます。
一応その時描いていた絵を公開(後悔)します。
昨日に引き続き、今日もルナムンの応援ということで。一応『第一稀存種』です。
……なんか太ってる。もっと精進せねば。
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2004-11-21 20:37 | イラストあり