人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
はぃ! 困って無くても、唱えてください。ウノ、ドゥエ、トレ、クアトロ
はぃ! 困って無くても、唱えてください。ウノ、ドゥエ、トレ、クアトロ_b0036516_237639.jpg

クリックで等倍。夏コミ表紙案


毎度新刊のタイトル決めるのが憂鬱です。
面倒くさいので適当につけてるんですが、この前某所で適当すぎると怒られたりしたので今度こそまじめに考えようと思ったんですが、無理でした。
ちなみに今までの既刊のタイトルは

エスペラント←大学に行く途中にある喫茶店の名前のぱくり
Crescent ←当時読んでた天野こずえ先生の漫画タイトルのぱくり
Heartful Communication ←同人誌即売会の名前のぱくり
童話迷宮←タイトル決める時かかってた田村ゆかりの曲名のぱくり
SUPER GIRL←「メガロー!メガラヴ!Ready to Fly!Let's Go!」。つまりパクリ
コピキス←コピー本だから


OHイエー!!パクリマクリスティー!!
ああっ物を投げないでッ!!いたっ!!いたたっ!!
や、本文とは全く関係ない上にシリーズを通して関連性もないのは正直あれかと思いました。
まともに考えたのコピキスしかない。というかそれかよという感じですががが。
あ、もう一冊アセリアの合同誌描いたんですけどタイトル忘れました……。でもあれってタイトル決めたのつっちー先生だったので、ノーカンなことには変わりないわけですががが。
タイトルって難しいですね。
どうやら私のアホな頭脳では本文と関係を持ったタイトル決めるなんて高等技は不可能そうですし、かといって関係ないタイトルでも自分で見つけるのは面倒くさいので大変なので、せめてつけるタイトル全てに関連性をもたせるぐらいはしたいものです。
でもボキャブラリーの少ない私にはそれ自体も難しい……。とりあえず自分の詳しい分野から選んだとしても、私が詳しいのは『ギャルゲーのヒロインの名前』と『声優の名前』と『ピザの名前』と『会計学』くらいしかない……。
会計学だとどういう感じになるかなぁ。とりあえず使えそうなのを挙げてみると

・ランダムーウォーク(千鳥足)
・FCF(フリーキャッシュフロー)
・NOPAT(税引後営業利益)
・WACC(資本コスト)
・NPV(現在価値)
・FASB(米国財務会計基準審議会)
・FIFO(先入先出法)
・LIFO(後入先出法)
・RIM(残余利益モデル)
・DCFM(割引キャッシュフローモデル)
・アンダーセン(アメリカ4大会計会社の一つ)
・ビックフォー(4大会計会社)
・ダーティーサープラス(財務諸表のエロい部分)
・スプレッド(取引法)
・デリバティブ(取引法)
・フロンティア(市場有効性の境界線)

とかかなぁ。
意表をついて『有形固定資産』とか面白い気もしますが、固定資産なので買ってもらえない可能性があるのが難点です(固定資産とは持ち運び不可能なものです。ex.家・ビル)。
とりあえず次の新刊は一番上のランダムウォークにするかなぁ。ドリフトなしで。
どうでもいいですね。そうですね。

あ、リンクのページ更新しました。
一年近く放置してしまっていろんな人に相互リンク申し込まれても停滞状況だったので(ぉ
とりあえず知りうる限り載せましたが漏れてたら連絡ください。リンク足します。
それにしてもリンクページの更新作業に6時間もかかってしまった……。
HTMLのソースが一部間違っててサイトが大変なことになっちゃったのです。間違いを発見するのにめちゃくちゃ時間かかったよ…。間違いはたった一箇所10文字程度の間違いだったんですけどね。時間無駄した(ぉ
あー、ちなみにリンクに貼った絵師さんは私の知る限り最高の方々のみを載せたので知らない作家さんがいたらぜひご覧アレ。私が狼牙風風拳を使ってた頃のヤムチャだとすると、サイバイマンクラスの実力を持っています。

なんか長々描いたけど、すごいつまんない日記になってしまった……。
アイマスやって寝ます。おやすみなさい。


             , -‐;z..__     _丿
        / ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\  \   ところがどっこい
       Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ   ヽ   ‥‥‥‥
       /, / ,リ   vヘ lヽ\ヽヽ.|    ノ  夢じゃありません
       /イル_-、ij~  ハにヽ,,\`| <      ‥‥‥‥!
.        N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l |   `)
            ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l |  ∠.   現実です
          |、< 、 ij _,¨、イ||ト、|     ヽ      ‥‥‥!
.           |ドエエエ「-┴''´|.|L八   ノ -、   これがやよいマジック‥!
            l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__   | ,. - 、
    _,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
   ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
.  /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル' !;;;;;;;;;::::::::::::::::
  /:::::;;;l:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;|: :X: : : : : |;;;;;;;;;;;;;;:
 /:::::;;;;;;|:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|/: : >、: : :|;;;;;;;;;;;;;


            ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ( ゚Д゚) <  野郎ども、内定蹴ってプロデューサーにならないか?
          /,  /   \_______
         (ぃ9  |
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \      ((( ・ )))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       /  /~\ \     ( ゚ Д゚) <   プロデューサー
       /  /   >  )     (ぃ9  )  \_______
     / ノ    / /    /    ∧つ
    / /   .  / ./     /    \     ( ゚Д゚)<マンセー
    / ./     ( ヽ、     / /⌒> )     ゚(  )-
   (  _)      \__つ  (_)  \_つ  / >
by hiyorimi-syugi | 2007-02-01 03:25 | イラストあり
<< セクハラP 「うっう~!プロデューサー、ハ... >>