人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
ぬるぽ
ぬるぽ_b0036516_3451077.jpg

キミキス祭り3日目


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『キミキス3周目で水銀燈をクリアできると
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか摩央姉EDだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な…何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    年上だとか幼馴染だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの
                                          片鱗を味わったぜ…

未だ摩央姉しかクリアしてません。
これは難しいゲームですね。

八尋先生からmixiでバトンが来たのですが、渡す相手が私のマイミクでは非常に少なそうだったのでここで消化します。

『同人バトン』

■あなたのPNとサークル名を聞かせてください
『ひよりみ主義』
PN:にょろ

■今迄出した本は何冊なんでしょう?
オリジナル(小説)×1、アセリア×2、鳩2×1

■その中で特に思い出深い本のタイトルと、その時のエピソードは?
オリジナル小説本
コミケ当日にまだタイプしてました。誤字脱字多数。
コピ本でまとめ終わるのが家出るギリギリの時間。
もう二度と経験したくない体験です。

■同人歴は何年?

(小説から漫画に転向してからは)1年


■原稿はデジタル派?それともアナログ派?

下書きまではアナログ
トーンとペン入れはデジタル

■上で答えたその理由を聞かせてください

アナログでペン入れする技術がありません。
難しすぎる……。
一度挑戦したのですが、どう足掻いても線画にじんで諦めました。
絵以前に数字の1を書いてさえ滲む……。きっとやり方・画材が悪いのでしょうが(ぉ

■修羅場は皆でわいわいしながらやる派?

同人を買う友人はいても描く友人は(少なくとも遊びにこれる近場には)いないので、いても邪魔なだけです。というか邪魔される……。

■オフセット本とコピー本、それぞれの良い所と悪い所

オフセットの良い所:
・高級感がある
・製本がめんどくさくない
・労務費も考えれば安上がり
・印刷所のお姉さんが美人

オフセットの悪い所:
・締め切り過ぎると、印刷所の人が修羅に変わる

コピ本の良い所:
・締め切りが即売会当日にまで伸ばすことが可能

コピ本の悪い所:
・製本がめんどくさい
・仕上がりが安っぽい
・何気にお金がかかる
・コンビニでの羞恥プレイが待っている

■あなたの友達でこれから同人誌を作ろうとしている人がいたとします。その人に伝えたい事は?

アナログペン入れの仕方を私に教えてください

■親御さんはあなたの同人活動を御存じなんですか

先に述べたコピ本作成のとき、どうしても間に合わなくなって親と兄弟の手を借りて製本しました……。もう怖いものはないです。

■ずばりあなたにとって同人とはなんでしょうか?

明日への活力

■この人の同人話を聞きたいと思う人に回してください

同人やってる方でお時間ある人はどぞw
by hiyorimi-syugi | 2006-05-29 04:14 | イラストあり
<< がんばれ自分 ねぇパパ、そのその楽園には >>