人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
疲れた……
疲れた……_b0036516_1194339.jpg

本日セミナーで同じチームになった院生のオネーサマ


内定先の会社のセミナーで朝から大阪まで。
といってもなんか周りの景色を見る限り寺院ばかりなんですが(ぉ
どう見ても京都です。本当にありがとうございました。

池袋から車で行く時点で察するべきでしたが、大阪よりの京都っぽかったです。
大阪で美味しい店で食事しようと考えてたのですが、見事に失敗しました。
お昼は普通の幕の内弁当。や、向こうの奢りなのでありがたい限りなのですが……。
まぁご愛嬌w

プレゼンはいつもどおり厳しかったです。
みんな頭良すぎ。絶対脳にハイエンドパソコン入ってますよ……。
正直私の発言は全て雑誌『エコノミスト』からの引用なのですが、引用である以上発展性がないというか、議論の発展性についていけなくなりかけてかなり焦りました。
プレゼン後の質疑応答でかなり胃が痛いっす……。
今回のテーマは『地方の格差問題を是正するための政策として、個人への低金利融資は有効か否か』でした。私の所属するチームは賛成派で全員東日本出身。一方反対派は全員西日本出身でさながら関が原の戦いでしたw
議論スタート後から押される関東勢。関西勢の説得力のある論理展開と関西弁パワーで終始押されっぱなしになりかけました。
私のプレゼン後の質疑応答でもかなり急所を突かれたのですが、その時となりに座ってた院生のオネーサマが凄まじい援護射撃をしてくださって、敵を粉砕(笑)してくださりました。
や、カッコよかった。思わず白馬の王子様に助けられたお姫様の気分を味わっちゃいましたよw
後でお礼を言ったのですが、爽やかに気にしないでと仰り、加えていろいろとディスカッション時の論理展開・相手の突っ込みのかわし方などを教えていただきました。
感謝感激雨あられ。いい人だ……。

それにしても頭いい人はいるもんですね。正直レベル高すぎて今回の議論は敵味方両方に圧倒されっぱなしでした。今更ながらに学生時代の不勉強が呪われます。卒業まで後一年。もっと勉強しなくちゃ。
by hiyorimi-syugi | 2006-04-24 01:19 | イラストあり
<< 頭イタイ…… 食い倒れ道中記 in大阪 >>