現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
恐怖のリクルーター地獄。15分に一度電話が鳴る……
b0036516_1501210.jpg

助けてっ、ミュラー先生!!


なんかここ数日地獄です……。凄まじいまでのリクルーターパワー。
企業による新卒者へのアピールは4月1日からにするよう政府からお達しがでているのですが、それにともない大っぴらに採用活動できるということで企業の動きが活発化しているようです。電話してくる中には特殊法人さんもあったりして、おいおいダメじゃんとか思いながら裏ルート万歳ともろ手を挙げて参加してきてきたりしてこなかったり。
毎日2~3社の人とご飯食べたり喫茶店入ったりしてます。奢りなので嬉しいのですが、毎日これだと疲れまくり、です……。おらの身体は一つしかねーだよ(ぉ
電話→リクルーター面接→電話→リクルーター面接……
大体どこの企業も電話するのは午後2~4時の間のようで、その時間帯はかなりデンジャラスな状況です。その時間はリクルーターの面接が入る時間でもあるのですよ……。一番酷い時で15分に一回電話がなりました。
辛いのは電話の頻度だけではなく、電話の内容も私を磨耗させます。「その日は都合悪いです」というと「その時間どこの企業と会ってるの?」と根掘り葉掘り聞かれます。なんか浮気がばれた時のような気分です。や、そんな経験ないですが(ぉ
さらに今日は職場で母が足を痛めたということで、リクルーターに会った後すぐさま車で病院へ送っていって、その足でまた別のリクルーターに会って、終わったらまた病院へ母を迎えに行くという偉業を成し遂げました。
もうだめぽ。動けないっす。
でも明日もリクルーター。加えて結構気になっている企業の2次面接もあるので休んでられないっす。ここの内定だけは確保せねば……。全力でぶつかってきますw
[PR]
by hiyorimi-syugi | 2006-03-23 02:08 | イラストあり
<< アセリアDVD2巻買いました!! ぬるーぽ >>