人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
引き篭もり
ファイアーエンブレム4が面白くて何も出来ません。
名作過ぎ。なんですかこの展開。シュールな描写。残酷な設定。
小学生向けの設定なんて何処にもないところがすごい。
これ、明らかに大人向けですよ。
任天堂は侮れないなぁと思いました。
現在どこまでプレイしたかをあらすじもかねてと言うと

主人公=大国の公爵

主人公の属する国と同盟を結んだ都市が蛮族に襲われる。
→国は軍隊を率いて蛮族討伐へ。主人公のシグルド様は国内の防備を行い、父親は遠征軍の参謀として王子とともに遠征する
→突如同盟を結んでいた隣国が攻めてくる。シグルド様の知り合いの公女が攫われる
→侵略者を撃退。公女を救出する。戦いの中魔王の血を引くディアドラと出会い恋に落ちる。
→シグルド様とディアドラ結婚。ディアドラお嬢様、新妻っぷり全開。バカップル。
→二人の間にセリス(男です)生まれる
→遠征中の王子が殺される。シグルド様の父親、はめられてその犯人とされる
→ディアドラ誘拐される
→ディアドラ、記憶を消され呪われた子を誕生させるために(ディアドラの)実の弟と結婚させられる
→ディアドラの引く王家の血を利用し、弟君王位継承権を得る
→シグルド様反乱軍の汚名を着せられ辺境の地に落ち延びる
→討伐隊やってくる
→シグルド様の父、反乱軍の汚名を着せられ死亡
→撃退し、王都を目指し進撃。軍内のカップルはセリスを含め自分の子供を落ち延びさせる
→シグルド様の妹、旦那を連れて救出に向かう
→だまし討ちに会い両者とも死亡。子供二人の内、一人を宝具とともに敵に奪われる。
→事件の真相を知る有力貴族、ディアドラの弟君に裏切られ死亡
→シグルド様、ディアドラ弟君より無実であることを証明してあげるといわれ、王都へ凱旋
→凱旋中、出迎えられた兵に突如攻撃を受け、全軍全滅。
  真実は闇の中に消え、 反乱軍の汚名を着せられて若者達は戦場に散る。
→各地は圧政により困窮。女は強姦され、子供は労働者として扱き使われて命を落としていく。
→そして17年後。落ち延びた子供達は成長し、志を胸に立ち上がる。

と、こんな感じ。この章から主人公はシグルド様から息子のセリスに変わります。
なんか……これってなんのエロゲ('A`)
コンシュマーで、しかもスーパーファミコンでこんな重い作品を……任天堂はやはりすごいなぁ。やばいです。次回のコミケで新刊をアセリアだけじゃなくて何かもう一冊だそうかなぁと思ってたんですが、激しく心が揺れてます。
くそぅ。就職活動で忙しいってのに、なってこったい(自業自得
とりあえず3月2日まで就職活動がないので、この際やりこみまくってやりますよ(ぉ
by hiyorimi-syugi | 2006-02-28 01:01 | 日々の戯言
<< 20時間ゲーム地獄 チーズを抱いて溺死しろ >>