人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
名作でした……
名作でした……_b0036516_2253044.jpg

絵クリックで等倍。ブランコへリオン


ドラクエ5、クリアしてしまいました……(ぉ
金曜の夜からスタートして日曜の夜にクリア。
( ゜∀ ゜)b

なんかブログのコメント欄でビアンカが良いんだフローラなんていらねだのなんだのいってる輩どもがいますが、全員消えてしまえばいいと思います。
フローラが良いんです。たとえイオナズンが使えないとしても、アイテムがもらえないいとしても彼女を選択するのです。
フローラの一人称が「わたくし……」の時点でビアンカの出る幕はないのです。文句がある奴は表へ出ろ(ぉ
そういえば小学生の頃、友人に「なんでビアンカを奥さんに選んだの?」と聞いたら、「フローラは勇者の血を引いてないから生まれた子供が天空装備が使えないんだよ。アイテムもらえるけど天空装備使えなくちゃ意味ないじゃん?」といわれました。
当時私はスーパーファミコンさえもっていなかったのでそうなんだーと頷いていたんですが、今回初めてドラクエ5プレイしてみたら、フローラとの子供は普通に天空装備使えるじゃないですか。
やられました。まぁ下らない甘言に惑わされずビアンカを選択しなかった私は勝ち組。
そういえばその友人はいつも授業中アニメイトで売っていたビアンカ下敷きを使っていたのを思い出しました。今度同窓会で会ったら討滅しておきます。


夏コミの申し込みが明日からスタートしますね。
参加する皆さん、忘れないようにしましょうw
以前、『ぴーぜんと』の六条さんからコミケの申し込み書の書き方で気をつけるべきことを教えて頂いたので、自分の書類のチェックがてらここで紹介したいと思います。参加する方は書類を書く前にぜひ一読をば。
今回私はドラクエⅤアセリアで申し込むつもりなのですが、『永遠のアセリア』・『スピたん』・『聖なるかな』とアセリアジャンルだけでも複数あり、申し込み用によっては他のアセリアサークルさんと離れてしまわないかと心配していました。
そのことで困っているとブログに書き込んだところ、いろいろな方から自分はどのように申し込んでいるか教えて頂きました。皆さん基本的に『○○作品』『○○作品外伝』などメインとなるものを前面に出し、細くとして外伝とか続編とか書いてらっしゃるようです。
ただ、それでも数多のソフトが乱立する昨今、スタッフさんが処理を間違える可能性は少なからずあります。それを防ぐための活動概要の書き方として
「ザウスから発売された永遠のアセリアでエスペリアさんの素晴らしさを伝える本を出してます」
のように発売されたメーカー名を書いておくと良いそうです。
メーカーでスペース配置を決定しているようなので、これがあると間違えることはまずないそうな。言われてみてなるほどーと感心していたのですが、どうやらコミケカタログに書いてあるそうで……。
すいません。今度からカタログちゃんと読みます(ぉ

さて、これから書類かかなくちゃ。その前にサークルカットの印刷が……。
部室のモノクロレザープリンターのインク残ってたかなぁ(ぉ
by hiyorimi-syugi | 2006-02-05 23:32 | イラストあり
<< 今日の就活 2日でなんとか30レベル >>