人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
年賀状
年賀状_b0036516_22575665.jpg

1月25日 友人への心の叫び


MSNメッセンジャーのお絵かき機能にはまってます。
ただ線を引けるだけじゃないんです。なんとコミックワークスばりの手振れ補正機能がついてるのですよ!!
パソコンで絵を描く際に慣れないと線がぶれてギザギザになるのですが、手振れ補正機能がついていると線を引き終わった後に自動でまっすぐな線に修正してくれるのです。
私のようなデジタル素人でも結構まともな線が引けるのでいい感じです。
メッセンジャー中、気楽に落書きできるので結構重宝してます。
何気にオススメ。


本日、仙台の旧友からの年賀状が届きました。
多分この年賀状が一番最後だと思います。今年もらったハガキでの年賀状は6枚のみ。
ほとんどの方からはメールでもらいました。お手軽なんですが年賀葉書の懸賞でカニが当たらないので少し寂しい気もします。
しかし今年も椋本夏夜先生から年賀状頂いたので、幸せハッピーです!!
いやっほぅ。

旧友からの年賀状を見たら、就職先が決まって4月から東京に来ると書いてありました。
それと一緒に最近始めたらしいブログのアドレスが書いてあってあったので覗いてみました。
小学2年生の時にこの友人は仙台に引っ越してしまい、以来ずっと文通してたので、どういう人間になっているのかは詳しく知りませんでした。
でも年賀状にはスタオ2のレナとかの絵が描いてあったりしたので(中学生の時の話ですが)、きっとRPG好きな普通の大学生なんだろうな~と思ってました。
ええ。思ってましたよ。だから私も年賀状にアニメ絵描いたりもしたんです。
それなのに……

ストリートミュージシャンッテ、ナンデスカ……。

や、これで秋葉系とかの曲なら良いんですが(よくないですけど)、普通に洋楽、邦楽、クラシック、ジャズ、音楽ならなんでも大好きなギタリストさんでした。

[A]  E   Asus4 A×4 …
[B]  DonF#     G   …

とか私の知らない言語が展開されてます。
ライブハウスで演奏したとか、なんかカッコイイこといっぱい書いてある……。
バンドのメンバーの写真見たらなんか人間として負けた気がしました。
すいません。私、お呼びじゃないですね……。生まれ変わって出直してきます(ぉ
そしてなにより今までそういう絵を描いたりしてくれたのって……単に私に合わせてくれてただけデスか……?

                               ∧*'・
                               | |
                        ;;*:' | |  ドス!!
    , -‐‐- 、                旦(_`| |ヽ 旦_/ヽ 
  /二二二\                | || ~;,∴ /;,、∴* 
  ∠ノ,ノノ^ソ从ゝ <『秩序』          /( __、A,)⊃   ←>>にょろ
 ∠从リ♯゚ ヮ゚ノ从ゝ  _             し∨| 日'、/*'・’'*
 (( /ヽ 〒 !7つ==∋)          | |..;* ;; | |      
人( iニノ   ) ノ人   ̄          V     V
    く/_|__ノ II 


「にょろもブログやってるなら教えてねか~☆」とか書いてありました。
ブログというと……ここを教えることになりますね。

にょろ「私もブログやってるよー。『いつか遠い』ってググれば出てくるからみてねー」
友人「りょーかい。楽しみだなー。どんなサイトなのー?」
にょろ「うん。絵とか、かな?」
友人「へー。どんな絵?水彩?油絵?コンピュータグラフィックス?あー、それとも天野喜孝みたいなイラスト系?」
にょろ「ギャルゲーかな」
友人「えっ?」
にょろ「最近描いてるのが永遠のアセリアっていうパソゲーの絵中心に描いてるんだ☆」
友人「へ、へぇ~」
にょろ「「コミケにも参加しててね!!本も出してるんだよ!!」
友人「すっ、すごいね……」

……い、いえないっすよ。下手したら10年来の友好関係が無くなります。
普段はオタク趣味全開でそういうことに抵抗も何も感じないのですが、今回ばかりはちときついです。そういう趣味を毛嫌いする人が世の中にはいるわけでして、隠しておくに越したことはないわけで……。
あと数年は内緒にしておこう……。
by hiyorimi-syugi | 2006-01-26 23:58 | イラストあり
<< 今日の就活 ……おはようございます >>