人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
やり直し
やり直し_b0036516_1754158.jpg

真表紙案。試しに塗ってみる


そう。何度も思うんだ。
表紙は最後に描こうって。ラストに描いた方がまともなものが描けるから。

表紙描き直しです(ぉ
友人数人に見せたところ、「こんな怖いオルファが表紙じゃ誰も買わんよ。というか誰だよコレ」という辛口コメントが殺到したので没にしました。
色も結構塗ってあったんですが、どうしようもないですな(´∀`)HAHAHA

今日はゼミ面接のため日曜なのに学校へ。
なぜか面接官に祀り上げられたため、眠いのを押して頑張りました。
前回面接官やった時に大ポカをやらかしおたので今回は必死にやりました。
なんとか無事成功。今回は大丈夫でした。よかったよかった。

ちなみに前回の大ポカとは数日前の論文のために修羅場の中にいた頃のことです。
寝不足で意識が朦朧とする中面接官としてゼミ希望者に質問とかしてたんですが(希望者1に対し、先生+ゼミ生4人が面接官のシステムです)、あまりに眠すぎるため私はあまり発言しませんでした。
まぁそれでも粛々と面接は済んだのですが、ある韓国人留学生が面接に来た時のことです。
まぁ私は寝てたんですが(オイ)、面接官からいくつも質問が出される中、あるチャレンジャーなゼミ生が「小泉総理大臣の靖国神社参拝について、彼はどういう事を狙って参拝していると思いますか?」と質問してくれました。
……アンタ、神だよ。
当然留学生は「国内の需要に応えるため」ということを仰ったので、私もウンウンと頷くことでうつらうつらしていることをカモフラージュしてたんですが、なんかその質問をしたゼミ生。やけにその答えに絡みます。何か恨みでもあるのでしょうか。
教室の中の雰囲気が嫌な感じになってきます。眠くてよく覚えてませんが(ぉ
その時教授が「ふむ。まぁいろいろな見解があると思うが、先輩に当たる本ゼミ生ならばそれに対するしっかりした見解を言えるだろうな。そこで寝てるにょろ。答えてみなさい」
私をダシに教室の暗さを払拭しないでください……。
突然現実に呼び戻された私は苦笑いを浮かべて誤魔化そうとしたのですが、なんか皆が私の答えを待ってます。あー、ゼミなんかに入らなければよかったと後悔しつつ、答えないと許してもらえなそうなので、とりあえず意見を言いました。
眠くて何を言ったのかよく覚えてませんが、確かマーケットの馬車馬さんのサイトに書いてあったようなこと(決して反韓・中の文章ではありません。非常にためになるので興味のある方はぜひ読んでみてください)を言ったと思います。
気づいた時には、留学生は怒って帰ってしまいました。
あー。誤解ないように言っておきますが、私は韓国大好きです。韓流バンザイ。

……。

面接が全て終了後、ゼミの合格率が出ました。合格率は40%代です。
会計学科の中最低。まぁ他の面接官がひどいってことです。私は悪くないですよ(遠い眼
by hiyorimi-syugi | 2005-10-30 18:23 | イラストあり
<< 人類進化の歴史 ~ホモハビリス... 休講 >>