人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
父さん、勘弁してください
父さん、勘弁してください_b0036516_0493062.jpg

久々にデスノート以外のジャンプ漫画読みました。
戦闘時のリナリーの目がカッコイイ……


大学の帰り、池袋のゲームセンターでメルブラを少々。
なぜか今日は私の使うマイナーキャラ『翡翠&琥珀』使いが3組もいらっしゃり、しかも全員神のような使い手で連戦連勝しているという場に遭遇しました。
コンボの勉強になる……。とりあえずその方々の胸をお借りする感じで果敢に私も翡翠琥珀で突撃しましたが、やはり瞬殺。
まぁ仕方ないよね、と凹んでいると、なんと翡翠琥珀使いの神が私に声をかけてくださいました。
なんでもこの神々全員お知り合いのようで。このマイナーキャラ普及に尽力なさってるそうです。
はははーすごい強いですねー、とか談笑していると、なんと神々は私に琥珀翡翠の使い方・練習方法まで詳しく教えて頂きました。
ありがとうございます>Sさん&Tさん

そんなことがあったので帰路はかなり上機嫌の私だったんですが、そこでいきなり携帯に電話が。
連絡主は母。普段全くと言っていいほど電話をかけない母が連絡をよこしたという事で、なんとなく嫌な予感はしてました。

母「あー、アンタ、今すぐ帰ってきなさい」
にょろ「どうしたの?」
母「父さんが交通事故にあったの!!」
にょろ「うそっ!!??父さん、大丈夫なの!!??」
母「分からないけど、結構重症らしいわ」

なにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!??

ちょいまち。神様。我が家は去年事故でストリームが大破し、フィットに買い換えたばかりですよ?なんでそんなに交通事故連発しやがりますか!!
ちょっと勘弁してくださいよ……。洒落にならないって。

とりあえずダッシュで帰宅し、すぐ父の向かった病院へ。
向かう途中家族全員無言。妹は泣いてました。
こんなに時間が遅く感じられることはめったにないです……。
半ば小走りで父のいる病院へ到着。看護婦さんに案内され、父の元へと走ります。

……って、あれ?ここ救急治療室でも病室でもないんですけど?
ロビーじゃないですか……。ん?

父「おー、わざわざ来たのかー」
家族一同「はっ??」

父には傷一つなく。頭を打ったわけでもないようで。

にょろ「怪我したんじゃないの?」
父「おー、重症だ。ウチのフィットちゃんがな。オレは掠り傷一つないが」
にょろ「あ?」

天下泰平事もなし。今日も我が家はいたって平和です(ぉ
by hiyorimi-syugi | 2005-05-16 01:07 | イラストあり
<< サボリ魔クリスティー 屍を越えてきた也 >>