人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
秋葉でバイト
秋葉でバイト_b0036516_0383240.jpg

バイト先の休み時間中にらくがき。左目失敗……


印刷所で日雇い(?)バイトです。
今帰ってきました。もうクタクタです。
今日のお仕事は、色調補正の嵐。
皆さん、印刷所に原稿を出す時は必ずCMYKで作ってくださいね~。

入荷した印刷紙をひたすら運び続けながら、印刷する私と店長。
そんな中、突如かかってくる電話

明日までの納期でこのパンフ作れないか

くそ忙しいにもかかわらず受注する店長

お客様、原稿をRGBで提出

おいおい写真やイラストもありかよ

じゃあ、にょろ色あわせやっといて

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

あらあら。60Pもありますよ。このパンフ。
というか……カタログじゃないですか!!
なんでこんな会社にとって重要なものを納期前日に持ち込みやがりますか!!
とりあえずそこに直れ!!その根性叩き直しちゃる!!


……とは言えない雇われ人(ぉ
くそぅ。いつか偉くなってやる。
それにしても……写真屋使える人もう少し増やしたほうがいいですよ。
私が雇われてる支店で写真屋を使える人が私しかいないのはありえないっす……。
イラレ・インデザイン・クォークもいいですけど、いい加減勉強すべきかと。
せめてバイト代上げてください>店長

まぁそれは笑顔で却下されたので、いじけて休憩時間10分の間らくがき。
オルファはほぼ自分の中で完成されてきた予感。
いっそエスペリアさんの顔もこの描き方でやってみようかなぁ。
by hiyorimi-syugi | 2005-05-02 00:52 | イラストあり
<< 列車脱線事故のニュースについて一言 左足が不調 >>