人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在BBSはブログのコメント欄で代用しております。
こわいよ……
今日家に帰るとテレビがついていた。
NHKのドラマ『オーダーメイド~幸せ色の紳士服店~』。
私も何度か見たことがあるのですが、男言葉を話す多少礼儀しらずの仕立て屋の娘が、一人前の職人になるために頑張っていくというお話です。
ファンの人には失礼ですが私には少々私にはクサ過ぎて好きになれないのですが、私と同様の感性を持つ母がよせばいいのにこのドラマを見ていました。
まぁ途中で飽きて違うチャンネルにでも替えるだろうと思い、横でもそもそとご飯を食べていたのですが、……突然母がキレました(ぉ
ウチの母は元テーラーでして、かなりそちらの業界の事情には詳しいのです。
それゆえドラマで描かれる矛盾点が目に付くのでしょう。仕事場の風景が登場するたび、ひたすら画面に向かって突っ込んでました。
大人げないっすよ、ママン。
まぁその気持ちも分かりますけどね。
昔『ピンポン』という映画がありましたが、あれを見たとき、以前卓球を齧ったことがある私は母と同様に画面に向かって突込みを入れたくなったことがあります。
しかも今回のドラマはクサ過ぎ。それも合わさりブチキレてしまわれたのでしょう。
ドラマ終了後もひたすらツッコむ姿はなかなかシュールでした。

なんとなく部室で思ったこと。
MOEのキャラ名で分かるアナタがステキ☆
by hiyorimi-syugi | 2004-12-20 23:44 | 日々の戯言
<< ふぅ 頭の悪い大学生の戯言 >>